2003年09月 の投稿ログ


142.腕まくら  
名前:たけちゃ    日付:9月29日(月) 0時56分
Original Size: 520 x 336, 22KB

横になってたらチビちゃんが来て、
僕の手に頭をのせスヤスヤし始めました。
腕まくら。
オスですがうれしい僕は異常?

http://www.geocities.jp/three_catjp/



144.では 今夜は誘惑を!
名前:マドンナ    日付:9月29日(月) 2時11分
Original Size: 380 x 285, 29KB

たけちゃ様の手枕などしてもらって!
今夜はチビちゃんといざ!勝負!

メッチャ妖艶な秋桜を一輪持って参りました。
この紅い秋桜をマドンナが髪に差しています。

さてたけちゃ様はチビとマドンナの
どちらを選ぶでしょうか?

やっぱ!ここでもマドンナの負けかな?
あっちでもこっちでも負ける浪速の姫です。(:_;)



145.がぶっ
名前:たけちゃ    日付:9月29日(月) 2時37分
さっきクロが部屋に入ってきた時、
チビは部屋の外でしばらく入ってこなかったのですが、
入っておいで、と呼ばれて入るやクロのしっぽかみました。
ちょうどクロをよしよししていた時のこと。

嫉妬したのかな?
ここは自分の部屋だと主張しているのかな?

怒ると、ちょっと隠れるけど、
すぐにベッドに上がり込んでごろんと寝ます。
僕のベッドがもうすっかり自分の寝床だね。チビ。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


148.マドンナさま
名前:たけちゃ    日付:9月29日(月) 8時35分
チビと争っても勝ち目ないっすよ〜。浪速の姫
でもね、些細な事に一喜一憂して、失礼な言い方かも知れませんが、マドンナさまもかわいいです。


149.Re: 腕まくら
名前:RECO    日付:9月29日(月) 17時55分
可愛いマドンナさんも
あかんと言うとことは
私も勝負
多分あかんやろなぁ〜(笑)


153.敗北ですか (:_;)
名前:マドンナ    日付:9月30日(火) 1時54分
浪速の姫 負けましたか。
残念無念! ではまた次の手を考えて・・
攻略本など買ってきてがんばるとしよう。

RECOさんと浪速の姫のコンビ対チビちゃんでは?
やっぱ!あきまへんかぁ・・。

些細な事件が 1:23に起こりまして・・(^_^)v
また一喜一憂の「一喜」に幸せを噛み締めてました。(ニコニコニコ)
最近上がり下がりが激しいのですが・・
これって心臓によくないですよね。
いきなり天国に行ったかと思うと地獄に突き落とされたり
地獄にいたかと思うと天国に連れ戻されたり・・
こんな変な患者 今まで診たことありますか?


162.マドンナさんへ
名前:たけちゃ    日付:9月30日(火) 11時24分
マドンナさん、何かうれしいことがあったご様子。
よかったです。
それが続くことをお祈りしています。
一喜一憂、人生いつも幸せていう訳にはいきませんね。
この世の中、人の気持ちに引っ張りまわされてしまうと、
それだけで疲れてしまいます。
自分のお気持ちを大切に、人が何と言おうと自分の信念が、
気持ちが変わらないのであれば、
(なかなかそういう訳にもいかないかもしれませんが)
心の平安はも、ちょっとえられるかも知れません。
頑張ってくださいね。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


171.Re: 腕まくら
名前:RECO    日付:10月2日(木) 0時5分
Size: 120 x 120, 14KB

下記のことお返事していませんでしたね〜
お答えします〜といいながら
たけちゃさん〜ドクターですよね〜
失礼なことを言うようであればお許し下さいネ

「いきなり天国に行ったかと思うと地獄に突き落とされたり
 地獄にいたかと思うと天国に連れ戻されたり・・
 こんな変な患者 今まで診たことありますか?」

天国に行くと言う状況は、何でもスムーズに
身体も上手く動いているかと思います
地獄と表現されていますが
どんな時にそう言う状況になるのでしょうかね〜?
色々行動的なたけちゃさん〜
身体の休養をとり
心のエネルギーも蓄えながら
日々行動することをお勧めします・・・
いかがでしょう〜
お答えになりますか?

★あ〜たけちゃさんのことでなかったのかな?
★今日の大阪の空をぺッタン!



174.患者さんは誰?
名前:たけちゃ    日付:10月2日(木) 1時44分
カウンセラーRECOさん。
たけちゃは全くOKですよ〜。今のところ落ち着いています。

私の不幸な、あるいは時に幸福な迷える子羊は、
何を隠そう、****さんです。
プライバシーの保護のためお名前は伏せさせていただきます。

 身体の休養をとり
 心のエネルギーも蓄えながら
 日々行動することをお勧めします・・・

****さん、見てますか?
貴重なアドバイスいただきましたがいかがですか?
でもね、RECOさん、+****さんにとって一番のお薬は、
ぺったんしていただいた大阪の空ですよ〜、きっと。
何よりのお薬ありがとう。
★今日の大阪の空をぺッタン!

http://www.geocities.jp/three_catjp/


189.イカレている重症患者!
名前:マドンナ    日付:10月3日(金) 0時57分
さていったいこの患者さんは誰でしょう?
****さんとおっしゃるけれど・・
ピンポン〜♪
さすが!たけちゃ様。
****さんとモザイク入れたところが憎いね。

RECOさん♪
この患者さんはまともに相手にしない方がいいですよ。
頭 イカレてます。完璧なバカ!

でも ドクター・たけちゃは見捨てないであげて。
このイカレてる重症患者はどんな名医も治せません。
ウダウダを聞いてあげるのが一番の良薬。

さて今夜は天国に行ったまま帰って来ませんよ〜。


193.重症患者?
名前:RECO    日付:10月3日(金) 18時21分
Size: 120 x 120, 14KB

****さんでしたか
やっぱりそうでしたか
お薬はいらないでしょう〜
うだうだを聞いて下さる
たけちゃんさん〜
****さん
可愛いでしょう〜
ほんとに**する乙女心なんですね〜
聴いてあげてくださいまし
RECOの経験役にたたずですネ〜

※たけちゃんさんお花をどうぞ〜



197.RECOさ〜ん。
名前:たけちゃ    日付:10月4日(土) 2時10分
RECOさ〜ん。ありがとう。
RECOさんの豊富な経験のお話聞かせてくださいね。
****さんは大丈夫です。
最近またいいこともあったようですし、
自分で解決する力もありますから。

特に何も言わずに聞いてあげるだけでも、
悩んでいる人には救いになるのでしょうか?

あの時ぺったんしていただいた大阪の空はRECOさん、
とってもタイムリーでしたよ。
お力を借りると思いますのでその時は宜しくね。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

161.SWAT  
名前:たけちゃ    日付:9月30日(火) 10時40分
SWAT、観にいきました。B級アクション映画、今ひとつだなあ。
予告編にだまされた。全ロス市民を敵に回して!
なんてことないじゃん。コリンファレルはなかなかよかったけど。
ストーリーもちょっと無理があり、あれほどの犯罪人を
わずか6人で追うかなあ、
前パトカーを明かりのついた飛行場に向かわせるとか、
もうちょっとあるだろ、と言いたい。
迫力はまあまあだけど、ビデオでもいいかという感じでした。
http://www.geocities.jp/three_catjp/



164.ラブストーリーが観たいよ〜!
名前:マドンナ    日付:10月1日(水) 1時15分
Original Size: 380 x 285, 8KB

たけちゃ様、SWAT観て来たんだ。
イマイチだった? 前評判よかったのに!
でもスカーッとしたでしょう?

私は最後までチョー!ハラハラするのが大好きよ。
以前のだけれど、「パニックルーム」なんかその類。
最近行ってないけれど・・
あとは感動ものも大好き。「アイ・アム・サム」
「ビューティフル・マインド」「戦場のピアニスト」
古いのばかりだけれど・・

この秋ラブストーリーが観たいよ。
2000年の「オータム・イン・ニューヨーク」や
2001年の「スウィートノベンバー」のような
景色が綺麗でビターな恋物語を観たいよ。
この秋そんなラブストーリーはないですか?

最近映画より写真を撮りに行ってしまうのでダメですね。
もっと感性を磨かねば・・・

今日は一応 花○ 
大好きな飛行機を連れてきました。
ANAは特に好きです。
なぜかと言うと・・・♪♪

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



176.映画好きです。
名前:たけちゃ    日付:10月2日(木) 3時4分
マドンナさんがそんなに映画好きだったとは・・・
SWATは途中まではワクワクしてましたが、
最後はだんだん盛り下がっていって....

観客動員数が3人くらい減ったかも。

今年一番ドキドキしたのは「パイレーツオブカリビアン」です。
文句なく楽しめます。
それから「ライフオブデビッドゲイル」、「英雄(HERO)」「シカゴ」これらは、
うーんとうならされる素晴らしい作品でした。

心暖まる系では去年の「アイ・アム・サム」「ビューティフル・マインド」
どちらも暖まりましたね。
「戦場のピアニスト」は残念ながらみてませんが見たいと思っている作品です。
今年は「北京バイオリン」「マイビッグファットウエディング」です。

ラブストーリーは好きなんですが、「オータム・イン・ニューヨーク」
「スウィートノベンバー」見ていません。むしろ教えられる方ですね。
映画はホラー以外は何でも見ます。またご報告しますね。

飛行機ありがとうございます。一瞬のチャンスを逃さずに撮るって
スリルでしょうね。あまり撮らないからわからないけど。
ANAが好きなわけってあるんですか?

http://www.geocities.jp/three_catjp/


190.映画鑑賞のこだわり
名前:マドンナ    日付:10月3日(金) 1時22分
Original Size: 420 x 330, 32KB Original Size: 420 x 330, 32KB

そうですか!
今年一番ドキドキしたのは「パイレーツオブカリビアン」でしたか。
残念ながらマドンナは観ていませんよ。
ハラハラ・ドキドキの映画って私は声を出してしまいそうなの。
もう一緒に観ていて、主人や娘に叱られます。

今年は「北京バイオリン」
「マイビッグファットウエディング」ですか。
よし!この秋は何か感動の映画を絶対観よう。

マドンナは映画を観始めたのはまだ3年半くらい前。
息子が大学受験の年は一応「受験生の母」でしたし
大学に入って手が離れて・・子離れして・・
そこからが私のリバウンドの始まりで・・
遊び人になってしまったのです。
たまたま娘が映画大好きで、たいてい娘と行きます。

マドンナには映画鑑賞のこだわりというのがありまして
必ずポップコーンとコーラーを飲みながらの観賞。
自分的に気に入った映画は必ずパンフを買うこと。
このふたつですが・・
とりあえずパンフの一部をぺッタンします。
まだみかん箱に1ケースあるのですが・・
それは少し古くて棚の上にあるので、とりあえずこれだけぺッタン。

一時は惰性で観ていたときもあるのですが・
最近は写真が面白くなってそちらの方に傾いています。
そうそう昨日 デジカメを買いましたよ。
光学10倍のズームで一眼レフタイプのデジカメ。
全く猫に小判なのですが・・



191.映画好きの猫好きの写真好きは同じで〜す
名前:たけちゃ    日付:10月3日(金) 14時8分
映画のパンフがみかん箱に1ケース!
それは凄い。そこまでとは知らなかった。
写されているパンフも見てない映画がたくさんあります。
僕も面白かったのはパンフ買います。
いい思い出になりますよね。

光学10倍のズームで一眼レフタイプのデジカメ買われましたか。
凄いですね。飛行機とか遠くのものを写すのにはもってこいですね。
いい写真またお願いします。
http://www.geocities.jp/three_catjp/

160.メインクイーンもいいなあ  
名前:たけちゃ    日付:9月30日(火) 10時25分
僕の憩いの場、パークプレイスのペットハウスに
メインクーンの子ネコが2匹昨日いました。
ペルシャネコと3匹でじゃれあったり、
寄り添うように寝たり、かわいいのなんの。
ついこの前はあびしにあ〜〜んと言ってたような、いないような
http://www.geocities.jp/three_catjp/



167. メインクイーンはあきらめました
名前:たけちゃ    日付:10月1日(水) 22時12分
おばばさまからメインクーンは押し倒されたら起き上がれない
と言われ、泣く泣くあきらめました。アメリカのネコなんですね。
アメリカはなんでも大型ですね。ほどほどがいいです。
http://www.geocities.jp/three_catjp/

151.事件!  
名前:RECO    日付:9月29日(月) 22時24分
Size: 70 x 126, 3KB

たけちゃ〜こんばんわ
今日の日記みましたよ
ニャンでも嫉妬あるのかしら
人間ならガブ〜より怖いかも
もてる男は辛いですね〜
でもでも
可笑しかった(大うけです〜〜)

「以上、湾岸署、青島刑事でした」
これこれ
可笑しい〜〜〜(笑ったわらった)

こんな可愛い女の子が来たら
ちびちゃん髪にガブかな?



163. 事件ならおまかせ!
名前:たけちゃ    日付:9月30日(火) 11時33分
RECOさ〜〜ん、おはようございます。
今日は少し仕事サボって、昨日寝てしまって書けなかったお返事を
書いています。今日は週で1番暇な日。
しかも午後は警察のお仕事がありお出かけ、
夜は福祉関係の人とお話のアポを取っており、どんな話になるのやら
楽しみです。
僕は湾岸署の捜査員の特別捜査員の任命も受けており、
(8/17日記参照)警察の特別捜査員証と機動隊ストラップを片手に
日夜捜査活動にいそしんでいるのです。
また捜査報告しますので楽しみにしてくださいね。
http://www.geocities.jp/three_catjp/

157.携帯絵文字はどこまで使える?  
名前:たけちゃ    日付:9月30日(火) 8時50分
携帯絵文字対応新しい絵文字もいけますか、試してみましょう。更にこれがカット&ペースト出来たら楽しいでしょうね。とりあえず送ってみましょう。



158.Re: 携帯絵文字はどこまで使える?
名前:たけちゃ    日付:9月30日(火) 9時5分
やはり絵文字は携帯からの入力のみでした。カット&ペーストはできませんでした。以上

http://www.geocities.jp/three_catjp/

154.おはようございます  
名前:シラ    日付:9月30日(火) 6時34分
Original Size: 256 x 192, 8KB

たけちゃさん
 
昨日は野暮用があって会社をお休みもらって
用事が終わると池田城や市内をデジカメ持って
歩いてみました。

池田城の天守閣の傍に池があって鯉が泳いでいたんです。
どこにでもある様子なのですが、昨日見た鯉たち、すごく
元気良く美味しそうに見えてしまいました。

それでパチリと写しました。



156.シラさん!
名前:たけちゃ    日付:9月30日(火) 8時10分
Original Size: 380 x 568, 78KB

おいしそう!
もー、シラさんたら。
お堀の鯉、捕って食べちゃだめですよ。
元気いっぱい、仲良く泳いでる鯉、ありがとうございます。

やはり広隆寺で撮ったこけをお礼に。
こけって綺麗なんですね。
歴史も感じます。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


150.こんばんは  
名前:シラ    日付:9月29日(月) 20時23分
Original Size: 350 x 300, 28KB

たけちゃさん こんばんは

土曜日の夕方から綾部に帰ってきました。
綾部は大本教のある町です。

日曜日の夜まで田舎にいたのですが大阪は晴れているのに
あいにくの雨の一日でした。

草刈機を背負って雨があがったとき奮戦してきました。
今回は畑も触れず、あいにくの雨で写真も写せなかったです。

雨でも田舎の空気を吸って元気いっぱい帰阪しましたよ

ススキを貼っていきます
http://village.infoweb.ne.jp/~fwih1248/



155.わー、すすきだ。
名前:たけちゃ    日付:9月30日(火) 8時2分
わー、すすきだ。ありがとうございます。昨日のうちに早速携帯の
待ち受けにしました。
さらさらと、ふわふわ、夕日に映えて優しくそよいでいます。
こんなすすきに大自然の中で囲まれて、幸せだろうな。
ありがとうございます。
このすすきはどこで撮られたのでしょうか?

http://www.geocities.jp/three_catjp/

129.観覧車!  
名前:RECO    日付:9月27日(土) 9時14分
Size: 120 x 120, 5KB Original Size: 252 x 188, 15KB

たけちゃさん
 おはようございます
  私の撮影の観覧車
携帯の待ちうけにして下さるのですか
 まぁ〜なんて嬉しいことでしょう〜
  どうぞどうぞ〜
観覧車はビルの10階からかと思います
 会社の人達と行った時に撮影

★たけちゃさんのちびちゃんに
  UFJのおみやげ
 こんに大きなお魚食べれるかな〜(笑)
★あ〜シラさん発見!  



130.わぁ!観覧車
名前:たけちゃ    日付:9月27日(土) 18時12分
今心配蘇生の講習会が終わり、へろへろ状態です。わぁ、観覧車!早速待ち受けにしました。チビの血圧測定と交代です。ありがとう。空の色がなんともいえないんですよね。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


131.おじょーず
名前:たけちゃ    日付:9月27日(土) 18時13分
お魚もありがとう。大好き。おいしくいただきます。
これってジョーズ?
http://www.geocities.jp/three_catjp/


134.心肺蘇生講習会お疲れ様でした!
名前:RECO    日付:9月27日(土) 20時54分
Size: 120 x 120, 8KB Size: 120 x 120, 5KB

心肺蘇生講習会ご苦労様でした
医療で働いて
分かってるつもりでも
イザと言うときあわててますから
しっかり講習で何回も繰り返し
覚えることが大切ですよね〜
たけちゃさん〜熱心なんですね〜
私はただ今医療現場から離れています。
以前働いた臨床が随分役にたっています
医者でありませんから
そこの所はわきまえながら
相談業務に関わっています

★ジョウズをお上手に料理!
★もう一つUSJのお土産!
 イランって〜〜〜まぁそう遠慮しないで〜〜〜



139.USJのおみやげ!
名前:たけちゃ    日付:9月28日(日) 6時11分
Original Size: 517 x 362, 29KB

僕に内緒でUSJでオフ会されたんですね。
愉快な写真いっぱい。RECOさんの趣味なんですね。
ちゃうか。
今度はお仲間に入れてもらおうっと...
USJ、今回の旅行でも行かずじまいでしたし。
ディズニーシーも行ってないし、
楽しみを後に残すという意味ではいいんだけどね。

いろんなところを旅して、
いい景色、自然、いろいろなものを見て回りたいですね。

お仕事のカウンセラーもこのストレス社会で適応できなくなる人を
相手にRECOさんもストレスたまりまくりじゃないかな〜と
思いますが、いつも変わらずお元気そうで。

この写真も広隆寺で、

http://www.geocities.jp/three_catjp/



141.Re: 観覧車!
名前:RECO    日付:9月28日(日) 20時45分
Original Size: 800 x 600, 176KB Size: 119 x 119, 7KB

皆さん〜〜〜
大きなお口あけて
一緒におしゃべりしませんか〜〜〜



152.はろうぃーーーーーん
名前:たけちゃ    日付:9月29日(月) 23時0分
RECOさん。
どっかの人の話で「RECOさんはかぼちゃをえらく気に入って、
そこからなかなか動こうとしなかった〜」とありましたね。
その上の「なんとも不思議な緑髪のおじさん」にしても、
RECOさんの目のつけどころ、なんかユニークですね。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

147.医学生のACLS実習  
名前:たけちゃ    日付:9月29日(月) 7時59分
今日は大分医大の学生さん、多分5年生の救急の実習のお手伝いに
昼から駆り出されます。午前中の外来はしおっていかねば、、
去年この実習に駆り出されたのが、
救急の指導に関わるきっかけになったので、
今年は恩返しのつもりで行きます。

去年はACLSは本の中だけの世界でした。
ガイドラインの勉強会はしていたけど、それを実行してみると
こんなことになるんだって全くわかっていませんでした。
まさに目からうろこ!という経験だったのです。

だからそれからやろう!と頑張ってきました。
他の病院よりいち早くACLS立ち上げたし、
何より救急救命士と仲良くしているのがいいです。
一昨日のACLS講習にも12名の救急救命士がボランティアで
参加してくれました。
高校生の講義も依頼されて去年行きましたが、今年もまた行きます。
高校の段階ですべての生徒に行き渡るような救急教育をするのが
一番効果的だと思いますが、まだ依頼された高校のみしか行ってません。
ま、焦らずってところだと思います。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

143.ここにも..  
名前:NON    日付:9月29日(月) 1時52分
Original Size: 320 x 240, 6KB Original Size: 320 x 240, 6KB

ここにもペッタン。
いただきもののナーゴコレクションですぅ。



146.いやぁ、かわいいですね
名前:たけちゃ    日付:9月29日(月) 2時46分
おばばさまからのプレゼントですか?
かわいいねこちゃんです。
コレクション、またふえましたね。
NONせんせの部屋はネコグッズで埋まっているんでは?

http://www.geocities.jp/three_catjp/

127.イベント仕掛け人〜  
名前:たけちゃ    日付:9月27日(土) 1時34分
明日はACLSといって心肺蘇生の2次救命講習会です。
第1回目は相当緊張しましたが、2回目で、
チームリーダーも何回か経験しましたので精神的には落ち着いています。
こういうイベントを企画して皆でやっていくのって、チームの連帯感、
受講者の満足感、皆で盛り上がって、楽しめますので好きです。
僕は結構仕掛け人してるんですよ。
http://www.geocities.jp/three_catjp/



133.心肺蘇生講習会終了しましたあ
名前:たけちゃ    日付:9月27日(土) 18時59分
よかったです。受講者は医師、看護師24人にインスト、スタッフ37人。
たくさんの熱意あるスタッフに支えられた受講者も満足していただけたようだし、スタッフも疲れましたが楽しく指導し、かつ勉強できたのではと思います。
早速明日から役に立つのが医学という学問のいいところです。
大分で唯一の単独での講習会をしていますが、次回からは院外に受講者、
及びスタッフも募集し、地域の救急医療の発展のお手伝いをしていけたらなあと思っています。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


135.寝る前に来たよ〜ん!
名前:マドンナ    日付:9月28日(日) 1時53分
Original Size: 380 x 285, 21KB

更新も終わったし・・
今日はこれでもうおしまい。
心肺蘇生の講習会、無事に終わってよかったね。
たけちゃ様はイベント仕掛け人ですか〜。
クラスにもそんな人必ずいたよね。
でもやっぱりリーダー的存在だったよ。
たけちゃ様は頼れる紳士だもんね。(誉めすぎ?)

今日はね鶴見緑地公園にお花の写真を撮りに行ったの。
それから伊丹空港に飛行機の写真も撮りに行って
そしたら今日は「空の日」とかで伊丹の展望デッキで
お祭りしていて、ANAとかJALのグッズが
チョーお安く売っていたの。
それいっぱい買って来て、飛行機の写真も写して
うん!そのあともちょっとハッピーだった。

それに元気がなかったテディーベアも少しずつ
元気になり始めたし・・・
それが何よりです。今夜もテディーちゃんと一緒にネンネ!
たけちゃ様、おやすみなさい。
いつも本当にサンキューです。

梅 ぺッタンしていきます。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



138.よかったです
名前:たけちゃ    日付:9月28日(日) 6時2分
Original Size: 568 x 380, 56KB

昨日は精神的にも写真的にも相当充実した一日であったとお見受けします。
グッズもゲットされて...
しばらくは楽しい写真と話題、期待できそうですね。
今日はほんと、久しぶりのオフです。ゆっくりたまった仕事でも
片づけるかな。

昨日SWAPみに行くぞと張り切っていたら、
1本目のレートショーは間に合わず。2本目は行く前に眠りこけてしまい
はい、おじゃんでおじゃった。

広隆寺のはすです。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



140.梅ちゃん、かわいいっすよ
名前:たけちゃ    日付:9月28日(日) 6時14分
梅ちゃんの寝相、ほほえましいですね。
ちびがやってきたので失礼します。
遊んでくれと言っておりますので...

http://www.geocities.jp/three_catjp/

136.近況報告というか  
名前:きよし    日付:9月28日(日) 2時40分
Original Size: 120 x 160, 6KB Original Size: 120 x 160, 6KB

今日、Yahoo!BBスタジアムにダイエーvsオリックス戦見に行きました。
今日もしダイエーが勝って西武が負ければ優勝胴上げって感じでかなり期待していったんだけど、結局サヨナラ負けで胴上げ見れず。
途中で西武負けのニュースが流れてかなり盛り上がってて試合のほうもダイエーが逆転して、このままいけばって感じだったんだけど、、、、、。
一応、携帯で写真撮ったけど画質悪くて・・・、優勝した時のためにか警備の人がいっぱい来てたんで一枚とあとは普通に球場の写真です



137.近況(野球)報告、ありがと
名前:たけちゃ    日付:9月28日(日) 5時49分
Original Size: 380 x 568, 46KB

なんで警備員なんか撮るねん!」
と言おうかと思ったけど考えてみたら阪神優勝の時、
あまりの警備員の多さに思わずパパも撮ってたね。

ダイエー戦は19日行くって言ってたけどまた行ったんですね。
逆転負け、ご愁傷様です。
身売り話が決まって意気消沈しているのでは?
この時期にしなくてもね〜。
原監督の辞任騒ぎにしても終わってから決めればいいのに、
選手がいい迷惑。
トリニータも今日大分で試合があって、見には行けなかったけど、
前節で8−0と圧勝した神戸と引き分けてじゃんねんむねんです。
もう、あまり勝ち目のあるチームないから...

あっ、ところで潔くん
最近パパのホームページに遊びに来ていただいている
シラさんという池田市在住の方が潔に、
遊びに来てくださいと書いてくださっています。(No119)
まずはホームページに遊びに行ってみてください。
あと、潔の名前、(No132)で書いてるように、
邪宗門という本の主人公の名前にちなんでつけた、というと
え〜っと思うかもしれませんね。
別にこの主人公のようになって欲しいと願ってつけた訳ではないけれど、
印象深くて、多少意識したのは事実です。
この本は当時は凄い本でしたが、現在の社会でも「救い」「共同社会」
「社会の弾圧」「最近の宗教」等との関連で十分通用する内容の
ような気がします。
演劇の脚本のテーマにもなりうる題材とは思いますが、一度読んでみては
いかがですか?学生時代にしか読めない本ではないかと思います。

写真は京都で乗った京福電車です。
古いものにもいいものってたくさんありますね。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


128.秋晴れの大阪です  
名前:シラ    日付:9月27日(土) 8時19分
Original Size: 480 x 360, 23KB

たけちゃさん
15年いた亡きチーちゃん&マッピーも兄弟ですごく仲がよく
今度のミミ&クロも同じ親からの兄弟ですごく仲が良いんですよ。
だから猫同士は仲が良いんだな・・・と思っていました。
たけちゃさんもやさしいからちびちゃん、いっしょの部屋で寝るんですね♪
お母様も猫ちゃんがお好きなようで、猫ちゃんも可愛がってくれる人は
よく知ってますよね。
私のところは仲がすごく良くて見てても微笑ましいです。
猫のお医者さんは 猫は出来れば二匹単位で飼ってあげて下さいとアドバイスしてくれました。
理由はマンションなどで歩けない猫ちゃんは一匹より二匹のほうが
遊べるしストレスも溜まらないから良いとのことでした。
シラもなるほどそうだと思いました。
亡きチーちゃん&マッピーは老猫になっても仲が良かったですよ♪
ミミとクロもそうなるように思います。

夕方から京都府綾部市の実家(留守宅)に帰って大好きな野良仕事をしてきます。
両親を大阪に引き取ってから(平成8年)、留守宅になっています。

畑もあって雑草生やすならお芋さん植えようと思って植え始め
そのうちに野良仕事大好き人間になりました。
スーパーで買ったら特売で100円の白菜があるのに、わざわざ80円の苗を買ってまで自分で育てたがる変なおじさんです♪

たけちゃさん、汗を掻いてすっきり気分でリフレッシュできるなら
安い苗代ですよね。
育てる喜び、野菜たちと触れ合える喜びは何者にも変えられないように
思います。

実家に通じる国道173号線の風景です。

大阪から100km、車で1時間半の綾部です。
日本海の舞鶴の隣の市なんですよ。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwih1248/



132.秋晴れ
名前:たけちゃ    日付:9月27日(土) 18時52分
ネコの仲がそんなにいいものとは....
僕もネコを飼う経験はあまりないのですがこの違い!
飼い主の家庭の雰囲気でしょうか?
うちもいっぱい愛情をかけてますし家族みんなで大切にしています。
ネコは愛情いっぱい受けて育っているはずなんですが、、
”3”という数字が悪いとかあるのかな?
二匹が仲いいとひとりあぶれるし、
複雑なネコ関係になってしまうのかもしれません。
そんなに仲悪いわけではないけど、基本的に皆一匹でいたいところにいる、
という行動をして、たまに近くで寝ていると、おおぉぉっていう感じ。
やはりシロが少し神経質で他のネコがある一定範囲内に近づくと嫌がるのです。
そういうネコの個性がそうしているのかもしれませんね。
人間にもいろいろな性格があるように、ネコにもいろいろありますから。
やはりくろちゃんとみみちゃんが仲良く眠っている写真が最高ですね。
またいつか撮ってください。
先日僕が「すすき」といった植物は「すすきのようなもの」と誰かが訂正していただきましたが、違うものだったようで、そういわれればそうですよね。すすきもお願いします。夕陽に映えてやさしく写るのがすきです。僕も機会があったら頼ってないで撮りにいきたいです。
そうなれば勝負!ですね。
やっぱりやめましょう。
勝ち目なさそう。

ところでこの写真は大阪といっても信じてもらえないのどかな風景ですね。
綾部市といえば、、、
すみません。そのむかし大本教という一世を風靡した新興宗教の本部のあったところですね。
高校のときに読んだ高橋和巳の「邪宗門」は、
ひのもと救霊会=大本教をひとつのユートピアを目指す集団として描いていて、そういう世界に憧れのようなものを感じていました。
すみません。今調べたら今も存在するのですね。知りませんでした。
僕はこの本の主人公千葉潔になじんで自分の息子に「潔」とつけた
というと潔が迷惑すると思いますが、意識してつけたのは事実です。
青春時代のほろ苦い思い出の象徴のような本でしたから。
そんな綾部市の現在とはどのような町なんでしょう??

畑仕事、いいですね。
「人間は土から生まれて、土に還る」
土と話し、土の恵みに感謝する。そういう毎日を送りたいものだと
つくづく思います。実行ぜんぜんできてませんが。
お金の問題ではありませんよね。
シラさん、本当に自然とともに歩む人生を、都会の中でも忘れずにすごされている方なんだろうなとお察しします。
収穫の季節には是非みせてくださいませ。
http://www.geocities.jp/three_catjp/

124.かくれんぼ?  
名前:NON    日付:9月26日(金) 16時51分
Original Size: 640 x 480, 34KB

子供の交通当番の旗なんかをいれて
順番にまわしている袋にはいっちゃった。
USJの袋なんだけど、そういえば、以前、汚くなっていた袋のかわりに
わらひが提供したふくろだわ。



126.Re: かくれんぼ?
名前:たけちゃ    日付:9月27日(土) 1時28分
ネコは袋とか箱とかすぐ入りたがりますね。なんと思っているのでしょう?ヒミツの隠れ家?でもこういう時って、結構かまってほしいということもありますよね。どうなんでしょ。シャネちゃんは。
http://www.geocities.jp/three_catjp/

122.おはようございます  
名前:シラ    日付:9月26日(金) 6時36分
Original Size: 480 x 360, 19KB

たけちゃさん  おはようございます。

広隆寺に咲いてた芙蓉、とてもやさしく写されて
素敵ですね♪
思わず綺麗と言ってしまいました。

やさしい感じがいいですね。

大阪、京都の旅楽しかったでしょうね。

今度のNHKの朝の連続ドラマ、池田市が舞台ですね


是非御覧くださいね♪

我が家のクロです。
たけちゃさんのところの猫ちゃんとよく似てるんで、よろしくです♪
http://village.infoweb.ne.jp/~fwih1248/



125.もう夜になりました
名前:たけちゃ    日付:9月27日(土) 1時25分
いらっしゃい。先程シラさんのHPにお邪魔してました。
BBSがいろいろあり、それぞれ好みのところでかきこしているのですね。
どこに書こうかとちょこっと悩み、BBS1を選びました。
深い意味はありませんがなんとなく。
くろちゃん、かわいいです。とても。
みみちゃんとなかよしさん。
2匹のネコが一緒に寝ているお写真見せていただきましたが最高ですね。
うらやましいです。うちのネコは今ひとつ仲間意識が薄いというか、
勝手気ままな奴らって感じです。
ネコってこんなもんだと思っていましたが、
シラさんとこのネコはずっと大の仲良しで行けたらいいですね。
今日は当直、病院からなので画像はなしです。
http://www.geocities.jp/three_catjp/

119.おはようございます  
名前:シラ    日付:9月25日(木) 3時57分
Original Size: 350 x 245, 20KB


たけちゃ様 おはようございます。

トップの爽やかな風景に仕事の疲れも吹き飛びました。
緑の風景素敵ですね♪

大分にお住まいだったんですね〜
大阪の北の端、北摂の山並みの麓、そこに池田市はあります。
池田市に住むようになったのは田舎の両親を引き取るはめになり
田舎で生活してきた両親が少しでも緑の多い山の見える自然の中でと言う思いからでした。
平成5年に、お隣の豊中市から引っ越してきたのが10年前でした。

田舎で急性腎不全で倒れた父が奇跡的に助かったんですが
寝たっきりになって平成8年の8月に大阪に連れてきました。
田舎のお医者さんは3年は頑張れると思うと話してくれていたのですが
ほんとうに3年半寝たっきりで頑張りました。

家内の献身的な介護もあっったからは言うまでもありません。

たけちゃさんも人を健康に導く尊いお仕事で尊敬しちゃいます。
今日は一通り見せていただきましたが健康への注意をわかりやすく
そして親切に説明してくださってずいぶん勉強させていただきました。

息子さん、池田市にお住まいですね。
よろしかったらいつでも遊びに来てもらってください。
シラもマドンナさんやたけちゃさんの素敵な方々にめぐり合い
嬉しく思っています。

15年可愛がっていた真っ白なニャンコが去年、今年と相次いで
亡くなりました。
もの言わなくても大切な大切な〜家族の一員でした。
いまは生後3ヶ月の子猫は二匹いますが、まだまだ白いニャンコとの生活が思い出されます。
可愛さのキャリアが違う、そんな思いがします。

初めて伺ったのに、たけちゃさんのお人柄にいろいろ書いてしまいました。

ほっとする温かくて憩いのある素敵なお部屋だと思いました。

日清のチキンラーメンの発祥地で創業者の安藤百福さんも90歳を越えてお元気ですよ♪

大阪空港からのモノレールです。
息子さんの住まれてる大阪ですよ♪
http://village.infoweb.ne.jp/~fwih1248/



120.Re: おはようございます
名前:たけちゃ    日付:9月26日(金) 2時8分
早速遊びに来ていただきありがとうございます。
シラさんのホームページは暖かくて安らげるいいホームページですね。
いろいろな人がシラさんの人望を慕われて遊びに来られているようで、
とてもうらやましく思いました。
大切なお父様のお話、可愛さキャリアのちがうニャンコたちの可哀想なお話、ありがとうございました。

医師であるつとめとして、いろいろな情報が氾濫している中で、
何が大切なのか、わかりやすく解説していきたい、
というのが私のこのページを作った目的でした。
今は・・・
病気の解説欄の更新も書くことは決まっているのですがおざなりだし、
気長に見守っていただければと思います。

お写真のモノレール、国立循環器病センターに年1,2回出張で行く時利用させていただいています。空の色がいいですね。夕方かな?

http://www.geocities.jp/three_catjp/


123.Re: おはようございます
名前:シラ    日付:9月26日(金) 6時43分

たけちゃさん 褒めていただいてありがとうございます。

父のこと母のこと家族の絆のこと・・・・

それにはまず自分自身が健康であること
そのためには・・・。

たけちゃさんとめぐり合えて、シラもいろいろ考えてきたこと
きっと書かせて頂くと思います。

いつかは通らなくてはいけない老いの道、みんなで考えていく
大切な問題ですよね。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwih1248/

110.NONせんせは自由人でふね  
名前:たけちゃ    日付:9月24日(水) 5時18分
長くなったのでスレッド変えます。
NONせんせも「規則正しく生活しないしすすめない」自由人ですね。
僕も多分同じ部類でしょう。よって強くは勧めてません。
でも健康的な生活をしなくてはと思ってはいます。
(105)の1)から6)、いつかはしなくちゃいけないと思ってます。
人に指導する以上自分でもできなくちゃとは思っています。
NONせんせはいかがですか?

睡眠に関しては、僕も10分でも熟睡し、チャージしてます。
チャージで思い出したけどJRのプリペイドカード、
東京はSUICA、関西はICOCA。おもしろいですね。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



111.Re: NONせんせは自由人でふね
名前:NON    日付:9月24日(水) 10時56分
Original Size: 229 x 313, 98KB

基本的に人間は自由だとおもふにゃ。

最終目的は「幸せ」だったりするので
指導内容は、画一的ではなくって、
人をみて、環境をみて...なのでふ。
でも、これは家族ぐるみで見せていただいた
仕事からなにから把握して、お付き合いができる開業医の醍醐味にひとつかも。

でもって、岸和田のねこちゃんでふ☆



112.自由人の意味は、ほとんどないような。。
名前:たけちゃ    日付:9月24日(水) 13時34分
僕の疾患の予防に対する指導を行うときに持っているイメージは、
「エビデンスに支えられた理想的な生活指針みたいなものがあって、
そのとおりの生活ができれば、寿命が何年延びることが統計的に示されている。」という事実がまずあります。
医師の義務は、「エビデンスに基づいた正しい情報を提供すること」
地域の皆様は「十分な情報に対する理解をされた上で、
それぞれの生活行動様式の改善をどうするかは個人の自由にゆだねる」
というイメージを持っております。

僕は、一応正しいと思っていることがやれてない自分がいて、
なになにしなくちゃいけないのに、という焦りまでいきませんが、
そんなものがあるのですが、うまくいえませんがNONせんせは、
そこんとこ、もっと飄々としているような、
実はもっと大きな器で包み込んでくれているのかもしれませんね、
そんな人かな、と思ったりしています。
それが自由人ですね。縛られていない!
(僕はきっと何かに縛られているのです。)
というふうにつらつら夜中に思ったりしたもんで、、、


113.お褒めにあずかり..(ぉい
名前:NON    日付:9月24日(水) 15時29分
Original Size: 640 x 480, 228KB

糸の切れたタコと申しますか...(笑)

あちしは、「なになにしなくちゃいけない」というイメージがなひかも。

で、今日のちびをプレゼント(ぉい...



117.ネコちゃん
名前:たけちゃ    日付:9月24日(水) 23時0分
このネコちゃんのお名前は。ちびに似てるけど、ちがうような。
エルメスかハイシーちゃん?診察室のベッドでおやすみでしょうか?
診察室出入り自由というのがユニークですね。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


118.もと、ちびです。
名前:NON    日付:9月24日(水) 23時36分
名前はもと「ちび」で
最近、「ジジ」になっていたのですが、
シャネルとエルメスをいじめるので、
めでたく?「ボス」になりました。(わはは)


121.うちのちびは
名前:たけちゃ    日付:9月26日(金) 2時15分
Original Size: 517 x 362, 29KB

寝た姿があまりにかわいいので撫でまわしていたら、
下に降りて行っちゃいました。
ネコって自由気ままでいろいろちょっかいだされるのが嫌なんですよね。
それがわかっててやってしまって逃げられる。

そういうのって人間でもいかにもありそうですよね。

ちょっと秋の写真を、広隆寺の桔梗です。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


114.どやっ! 参ったか!!  
名前:マドンナ    日付:9月24日(水) 20時15分
Original Size: 400 x 300, 28KB Original Size: 300 x 400, 19KB

三越行って来たよ〜ん♪
過去のベアーは置いてなくて
2003年の「year bear」ばかりだった。

で!とうとうゲットしてきたよ。
大きいのは5800円でやっぱり買えなかった。
で!3500円の小さい方
それにたけちゃ様が持っていたバックが2200円。
もいっちょ!マグカップが2800円。
万札で消費税入れておつりが1105円だった。
また買ってしまったのだ。

大きいのは足の裏にその年の年号が刺繍しているけれど
小さいのは刺繍してないらしい。
それに2003年のは9月1日に発売で、毎年この頃とか。
春には春バージョンが出るとか。
今年の春バージョン見てきたけれど
メッチャ可愛かった。
でもこれは確か6300円だったかな。
欲しかったけれど高嶺の花だった。

雨の中行ってきたのだ。
やっぱり欲しかったのだ。

それからたけちゃ様に感謝の日
今日は決心してこの子とおやつに「煎茶器」食べた。
メッチャ贅沢を味わった。幸せ〜!!
本当にリッチな気分だった。
美味しかったよ〜♪



115.もいっちょ!!
名前:マドンナ    日付:9月24日(水) 20時23分
Original Size: 300 x 400, 18KB

やっぱり食べた後を写真に撮ってしまった。
よけいな事をしたと後悔したけど「あとの祭り」
そしてこの掲示板にぺッタンしたのだから
もっと「あとの祭り」
歯の跡がリアルに残ってイヤだった。
よけいなことをしてしまったと、深く反省。

そうそう!マグカップを買った理由。
テディーとバックだったらたけちゃ様と同じでしょう。
負けず嫌いのマドンナだから・・・(^_-)-☆
それからテディーにお名前つけたのよ。
なんて名前かもう分かったでしょう?
「たけちゃちゃん」じゃないよ。
「○○ちゃん」って言うの。
今夜からベットで一緒にネンネだよ。



116.参りました〜
名前:たけちゃ    日付:9月24日(水) 22時51分
へへへ〜
こう来ると思ってた。
マドンナさん、テディゲットおめでとう。
9月にyear bear発売だったのですか。
じゃあ僕もでたばっかりのを買ったんですね。
何にも知らずに....僕もラッキーです。
歯型のついたお茶碗、大切にしておきます。(笑)
http://www.geocities.jp/three_catjp/

95.パークプレイス  
名前:たけちゃ    日付:9月22日(月) 4時52分
Original Size: 682 x 456, 64KB Original Size: 538 x 456, 54KB

今日アップしておきたかったパークプレイスという僕のお気に入りの
憩いの場をアップしておきます。大分の山の中にあります。
複合施設でシネコンプレックスもあり、ビッグアイの近くなので、サッカー応援の際も利用します。家から10分!

観覧車、綺麗でしょ。しかしひとたび乗ってしまうと、、、
 昼はたんぼしか見えません。
 夜は何も見えません。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



100.愛の観覧車
名前:マドンナ    日付:9月23日(火) 2時36分
Original Size: 380 x 285, 30KB Original Size: 380 x 285, 29KB

大好きな観覧車をマドンナちにぺッタンしてくれた
これはお返しプレゼント。
愛の観覧車をいつか写して、それをHPにアップしたいと
ずっと思っているし願っている。
もうメッセージも出来上がっているけれど
その愛の観覧車はいつ撮りに行けるか未定。

待ちきれなくて大阪・海遊館の観覧車を
1週間前に撮りに行った。
でもこれでは更新しない。
更新しない写真をわざわざ撮りに行くことをしない
マドンナですが、やっぱり観覧車を撮りたかった。
変な文になってしまったね。

で!この時はダーリンに車で連れて行ってもらって
撮ったあと「観覧車に乗りたいから乗ろう」って誘ったの。
そしたら「お金かかるし、ここはカップルとかが乗るところや」
言うねん。 
「うち等はカップルちゃうのんか」って言いたかった。
メッチャ!ムカついて帰りの車の中 無言。
ホンマに熟年夫婦はあかん!思った。

今度、愛の観覧車には乗ろう・・と決心した。
ダーリン あとの祭り。



102.Re: パークプレイス
名前:たけちゃ    日付:9月23日(火) 8時57分
Original Size: 635 x 414, 45KB Original Size: 568 x 380, 39KB

愛の観覧車というのは海遊館の観覧車ではないのですね。
想い出の観覧車ということですね。
「わぁ〜素敵な夜景だわ〜。」
「君の瞳の方が素敵だよ。」
大分なら
「わー二人きり」
「何も見えんやんか〜、金返せ〜」
関西なら?
ヘップファイブの観覧車です。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



106.観覧車物語
名前:マドンナ    日付:9月24日(水) 1時41分
Original Size: 380 x 285, 30KB

寝る前にこのお部屋で、もいっちょ!ウダウダウダ!
先ずはたけちゃ様、ヘップの観覧車を撮っていたんだ。
私はこの観覧車を夜撮っていないのでちょっと感激!
観覧車ってどこから撮るのが一番いいのかな?
たけちゃ様なら全体を入れる?
それとも部分的?
 
一度画像のソフト使ってみて。
私はデジカメの達人使っているよ。
写真が面白くなるよ。

「金返せ〜」はないんじゃない?
マドンナちのカキコにロマンチックな男と女の会話レスしておいたよ。
もっと恋するような気持ちで物語作ってよね。
「金返せ〜」は絶対にあかん!

昼間のヘップファイブをぺッタンするね。
みんなには今日おはぎをぺッタンしたのだけれど
たけちゃ様、ヘップとおはぎどっちよかった?

24日の更新もまたあんなふうな感じになってしまった。
あかんわ! 路線変更しよう。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



109.マドンナさんは感性豊か
名前:たけちゃ    日付:9月24日(水) 5時5分
やはりマドンナさんは観覧車に対して特別の思い入れがありますよね。プラス、とってもロマンティック!
感性の差ですね。
僕はどうしてもおちゃらけ路線になってしまうのです。
実際今この観覧車乗る人がいなくてかわいそう。
愛の語らいは何も見えないなら、もっとお金がかからないところで
されているようですぞ。

観覧車の写真、部分的か全体か考えたことなかったです。
全体をいれなくちゃと無意識に思っていて、Park Placeや
パレットタウンの観覧車は全体を、ヘップファイブの観覧車は
ビルの下から見上げていたので上半分にしかならなかった。
でも、見てみると部分をより大きく拡大した方が
綺麗にとれるような気がします。
デジカメの達人ですね。今度手に入れますね。是非。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

77.和風な洋風  
名前:NON    日付:9月20日(土) 13時10分
Original Size: 640 x 480, 254KB

先日おおくりいただいた、落雁を楽しんでいただいていましたが
のこりすくなくなり
お抹茶も好きなのですが、ふと思いついて
阪神優勝セール(ネットの)で買ったコーヒーを立てたので
いただいた、たべられるお茶碗にいれてみました。
かじったあとは、ちびがかじったあとです。(^^;

なかなかいけますぅ☆
お珈琲をいただいたあとは、むしゃむしゃいただきます。

ありがとうございました。m(__)m

飾ったり大切に保存したりしたいものだったのですが、
ど〜してもたべてみたくなりましたの。



78.僕も・・
名前:たけちゃ    日付:9月20日(土) 19時47分
Original Size: 568 x 380, 23KB

干菓子の甘みがコーヒーとうまく合いそうで多分当たりではないかと思います。
しかし、もったいないから「食べられる抹茶器」を飾っておく、
という人もいますが、桜も数日で散っちゃうものです。
早速食べてその味を心に刻むというのが、正しい楽しみ方と思います。
さすがNONせんせです。
煎茶器をマドンナさん、及び循環器の先生4人に
おみやげとしてあげましたが馬鹿受けです。
1000円足らずでこれだけ喜んでもらい、よかったです。
まずいおみやげだと非難ごうごうだから・・

そんなこといいながら我が家はまだ手もつけてません。
今晩の楽しみにしましょう。
コーヒーも試してみますね。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



83.私も・・・
名前:マドンナ    日付:9月21日(日) 16時47分
NON先生♪
かなり勇気あるやり方。
コーヒーを入れたとは絶句!
風流というべきか!恐るべしというべきか!
大胆というべきか!迫力あるというべきか!
心臓がパクパクです。

未だに私は飾ってあるの。
もったいなくて食べれないよ。
もっと秋が深まってからとか
気持ちを落ち着けて頂こうと思ったり
折角の形がグニャーと崩れるの見るの恐い。

何かハッピーな時に頂いていい?
ハッピー待ってたらいつになるか分からないね。
たけちゃ様には桜も散っちゃうから
旬のうちに早く食べてねと言われそうだね。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/


86.煎茶器でコーヒー
名前:たけちゃ    日付:9月21日(日) 23時49分
Original Size: 529 x 328, 21KB

NONせんせに刺激され、
さっそくコーヒーも入れてみました。
抹茶風味の甘みがコーヒーと結構あいましたよ。
もう飲むところはへろへろになっております。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



87.Re: 和風な洋風
名前:NON    日付:9月22日(月) 3時49分
Original Size: 640 x 480, 241KB

その後の経過でーす。



88.Re: 和風な洋風
名前:NON    日付:9月22日(月) 3時50分
Original Size: 640 x 480, 260KB

珈琲、けっこういけましたですよん☆

まだ、おさらじょうたいでのこっていますが
最後までかじろうとおもっています。
珈琲色にふやけたりしていますが
まだまだ堅い。



91.がはは
名前:たけちゃ    日付:9月22日(月) 4時8分
茶碗が崩壊していくさまがわかります。
どんどんお口に入っていってるのでしょうか。
もう午前4時、甘いものは控えめにしましょうね。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


97.今日もダメ!
名前:マドンナ    日付:9月23日(火) 2時1分
Original Size: 380 x 285, 16KB

今日こそはと思っていたのに・・・
NON先生の衝撃の残骸を見たら
二の句が継げなくて、意気消沈。
メッチャ!リアルなんだもん。

そんなわけでとうとう・・
休日まえのお煎茶タイムを逃してしまいました。

二人とも勇気あるな!
早々とチャレンジして!
しかもコーヒーなんか入れて・・
お抹茶などと思わなかったのかしら?
私にも勇気が欲しい!

で!もひとつ マドンナの不思議。
ドクターって眠らなくてもイケるの?
3時 4時は普通に眠っている時間でしょう?
患者さんには「規則正しい生活を!」って
やっぱり言うんだよね。
どうして眠らないのか チト!不思議?



105.宵っ張りはどっち?不健康な生活する人は?
名前:たけちゃ    日付:9月23日(火) 23時51分
この日、早く寝てしまい3時半くらいに目が覚めたのです。
で書いていたらNONせんせの更新がはいって、ありゃ、
まだ起きとる。と思っているうちに呼び出されたわけです。
NONせんせは純粋に宵っ張り、僕は早起き?
しかし規則正しい生活にはほど遠いなあ...
1)運動しなさい....運動せんし...
2)寝る前に食べちゃダメですよ...遅く帰って食事してばたんきゅー
3)間食だめですよ...帰るまでお腹が持たず、お菓子ぼりぼり食べたり...
4)肉、卵を控えめに...肉大好きです。卵も毎日食べてる。
5)適正な体重を...太りすぎ
6)内臓脂肪が悪いのです...おなかでているし。

全くだめじゃん!!!

http://www.geocities.jp/three_catjp/


107.ふみ..
名前:NON    日付:9月24日(水) 1時52分
無理に寝ないだけなので、
寝たいときに寝てまふ(^^;

なんか、いわゆる「常識」を持たないので、
どうも、「こうあるべきだ」とか「こうでなくては」でなく、
目的はなに?
って感じですかねぇ。

患者さんには、規則正しく生活せよとはいいませぬ。
無理するな〜とはいいます。

生きているうちに、しっかりたのしんで、幸せになりませう。


108.あれ、なんか意味が..
名前:NON    日付:9月24日(水) 1時54分
無理して寝ようとしないので、
眠くないときは、起きてなんかやってまふにゃってことでふ。

眠いときは、昼休みに時間がとれたら、10分でも熟睡な感じ。
なので、お昼休みにMRさん(お薬屋さん)とか来られると
めっちゃ無愛想です。。。。。

80.究極の豆腐料理?その1  
名前:たけちゃ    日付:9月21日(日) 12時22分
Original Size: 568 x 380, 23KB

今回京都の豆腐料理を極める旅に出かけました。(日記9月14日参照)
行ったお店は旅館の人に教えていただいたうちの1軒、嵐山の西山艸堂。
たまたま京都駅で止まっていたバスに乗っただけといえばそうですが、
食べた豆腐はまさにトレビアン。
この1軒で任務完了と判断し究極の豆腐料理探訪は終了致しました...

アポなしで入り20分待ちで中に入りました。
料理は、まず前菜として3品。
加茂なすの田楽〜かわいいなすにお味噌が美味しい!、
豆腐寿司〜珍しいですね。
レンコンのすり身と里芋を揚げて串に刺したもの〜あつあつで油もあっさり。

写真にありませんが、
飛龍頭(がんもどき)〜ゆりねと銀杏がいい感触でひろがっていきました。
ごま豆腐〜森嘉の豆腐だからなのか、何かが違うこの食感。おいしいです。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



81.究極の豆腐料理?その2
名前:たけちゃ    日付:9月21日(日) 12時24分
Original Size: 568 x 380, 35KB

次に出たのが、
湯葉の天麩羅〜
 かりかり、さっきと同じように油っぽくなく美味しい。
 珍しくて、おもしろい味、食感、形も蝶々の形をしてかわいい。
山芋の天麩羅〜
 中がとってもジューシーでそれをからっと揚げて、これも珍しいね。
ししとう〜これは普通においしい

あと、高野豆腐の揚げ物もありました。これも珍しい、高野豆腐のおいしさをしっかり凝縮してからっと揚げて。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



82.究極の豆腐料理?その3
名前:たけちゃ    日付:9月21日(日) 12時25分
Original Size: 568 x 380, 22KB

最後はお約束の湯豆腐、森嘉という有名なお豆腐屋さんの本領発揮。ここはにがりの変わりにこなびき粉を使うそうです。だからかわからないけれど豆腐の味が何でこんなに美味しいの、ってよくわからないおいしさ。去年南禅寺の奥丹の昔とうふも美味しかったけど、
ここも僕にとっては究極!
大満足の豆腐料理でした。

すみません、残骸しかなくて....

http://www.geocities.jp/three_catjp/



85.湯豆腐のお味
名前:マドンナ    日付:9月21日(日) 17時36分
嵐山にそんな美味しいお豆腐料理のお店があったとは!
一度 尋ねてみる価値はありそうですね。
嵐山の「西山艸堂」ですか。ネットで調べたよ。
渡月橋に行くまでの道沿いだね。
今度嵐山に行ったら絶対に行ってくるね。

前菜の3品は可愛い。
湯葉の天ぷらも美味しそうでボリュームある。
ししとうも普通に美味しいのですから
たけちゃ様にかかったらお料理も幸せ。
でも何でも美味しいと食べられるのは健康な証拠で
やっぱりとてもハッピーだよね。
そうそう写真もメッチャ!キレイに撮れています。
グルメ写真 腕を上げられましたね。

「奥丹」 いいですね。
湯豆腐はこのお店に何故か拘っていて
本当に素朴なここのお料理を気に入っています。
いつも深々と寒い時期に「奥丹」に行き湯豆腐を食べるのですが
今年は紅葉狩りの頃にでも行って
一度赤いもうせんの敷いている外の縁台で
風流に食べてみたいなと思っています。

湯豆腐のお味を分かってくれてちょっと嬉しい(^_-)-☆


92.Re: 究極の豆腐料理?その1
名前:たけちゃ    日付:9月22日(月) 4時14分
奥丹にそんなにこだわりがあったとは....
ここもたまたま「るるぶ」かなんかで調べて行っただけの店だったのですが...
すみません。みーはーみたいな行き方で京都を極めたような気になって、
これは見る人が見たら、大変なお叱りを受けるのは間違いなし、です。
でも大分の田舎ものということで勘弁してくれるかな。

京都の味、大切にしたいですね。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


98.奥丹はね!
名前:マドンナ    日付:9月23日(火) 2時8分
350年も続く有名な湯豆腐の専門店だよ。
歴史と風格を感じるお店でしょう。
メニューはなんてことないのだけれど
私は結構 雰囲気で生きているから
この一流さが好き。
自分にないものを求めるタイプだから
一流に憧れて、湯豆腐は「奥丹」で食べたいと願う。


104.Re: 究極の豆腐料理?その1
名前:たけちゃ    日付:9月23日(火) 9時13分
僕の人生はたまたまが多いです。
奥丹もたまたま、
NONせんせやマドンナさんとの出会いもたまたま。

人生、たまたま〜

でもね。
センサーは磨いておかないとあきまへん。
たまたま出会った大切なものをぱくっとキャッチする。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

90.で...(笑)  
名前:NON    日付:9月22日(月) 3時54分
Original Size: 480 x 640, 279KB

せっかくですので、癒し系のしゃねちゃんをどうぞ♪



94.しくしく
名前:たけちゃ    日付:9月22日(月) 4時47分
さすがシャネちゃん。かわいい。

今病院から呼ばれましたが、
シャネちゃんみて少し癒されましたので
頑張れそうです。
では...

http://www.geocities.jp/three_catjp/


96.御苦労さまでした。m(__)m
名前:NON    日付:9月22日(月) 9時30分
私は、同じ頃から寝ました。(^^;

本当にお疲れ様でした。


101.本当にお疲れ様
名前:マドンナ    日付:9月23日(火) 2時42分
ドクターのお仕事には頭が下がります。
時間も何もないのですね。
専業主婦でごめんなさい。 m(__)m

本当にシャネちゃんは癒し系。
人見知りしないし、いい子だね。
ドクターデスクに座ってる?
お顔が凛々しくて
どちらが椅子のご主人様か分からない。

シャネちゃん おやすみなさい♪


103.仕事ですから
名前:たけちゃ    日付:9月23日(火) 9時8分
以前心筋梗塞で左主幹部梗塞の人だったので、
今回発作が続くというのでかなりびびってましたが、
緊急冠動脈造影では以前のステント留置したところを含めて
問題なく、ほっとしました。
病院で1時間眠れたし、その後の仕事もばっちりですよ。
こんなのがあるから、普段楽しくやってないとね〜。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

71.ネコの健康診断  
名前:たけちゃ    日付:9月18日(木) 8時46分
人間の手首用の血圧計をチビに巻いて血圧を測定しました。結果は血圧97/57脈拍67でした。一応正常と診断しました。



75.Re: ネコの健康診断
名前:たけちゃ    日付:9月19日(金) 1時55分
Original Size: 587 x 448, 33KB

夜、血圧を再検したところ血圧85/55、脈拍57でした。
http://www.geocities.jp/three_catjp/



76.質問!
名前:マドンナ    日付:9月20日(土) 1時24分
寝る前にこちらに来てウダウダウダ!
チビちゃんの血圧測るのだったらマドンナの測って!

実はマドンナはメッチャ低血圧。
たいてい血圧測る時って病気で病院に行った時。
少しの風邪は卵酒。微熱なら売薬か置き薬。
38度までならこの前のお医者様の残りの薬。
こんな大雑把なことして自然治癒。
でも38度を越えるとさすがにお医者様へ・・・
そして血圧の測定。
最悪の状態で行くから、血圧も最悪。
上が100を切る。それどころか80台。
お医者様もビビるから、もともと低血圧ですと
付け加える。
普段も低いから養命酒飲んだりしているけれど・・

そこで考えた血圧を上げる方法。
たけちゃ様、マドンナ恋をしてみてはどうかと思うのですが・・
そしたら血圧はあがるでしょうか?
教えてくださいませ。
一挙両得法でマドンナはバッチリ元気?
片思いと両思いとではどちらが血圧あがるかな?
こんなバカな質問する患者もいないよね。
おやすみ (^_-)-☆

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/


79.血圧は気にしなくていいです
名前:たけちゃ    日付:9月20日(土) 20時7分
Original Size: 529 x 453, 29KB

血圧は上げようとする必要ありません。
不都合な症状、たとえばたちくらみとかなければ低くてもいいのです。
低血圧の人が長生きしないという事はありません。
しかし、高血圧の人はそのままにしておくと
長生きしないというのは事実ですが。

恋をしたら、それが幸せな恋なら、心はとてもリラックスできて
血圧は不変か下がり気味でしょう。
幸せではない恋であれば血圧は上がるかな?

血圧をあげるために不幸な恋を決して目指さないように!
主治医からのお願いです。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



84.血圧は上げたいけれど・・・
名前:マドンナ    日付:9月21日(日) 17時5分
血圧は気にしなくていいと言うけれど
お風呂に入っていて、急に立ち上がると
フラッとするし、朝はテンション低いし
上がもう80台だし、下もそこそこなくて
お医者様では精神的にダメージくるの。
「ああ!血圧 低すぎる〜!!」って。
弱っている時に言われるとメッチャ不安になるの。

そうですか・・幸せな恋なら不変か下がり気味。
大丈夫だわ。幸せじゃないから・・
少しずつ上がっていくかもしれないよ。
別に血圧上昇を目指している訳ではないけれど
こればかりはどうすることも出来ないし
当分は・・血圧上昇かもね。

いつから主治医になった?
マドンナの病はかなり重症だよ。
分かるだろう? たけちゃ様には!

http://www11.ocn.ne.jp/madonna/


89.Re: ネコの健康診断
名前:NON    日付:9月22日(月) 3時53分
Original Size: 640 x 480, 242KB

おそろい..でもなかったけど、ミレニアムのハロッズベアがうちにもいまふ。
UFJにいたくまちゃんもいっしょに。

あちしも血圧は低いけど、ほっとんど気にしません。
でも、朝起きるのがつらいいいわけにしています。
あくまでいいわけで...
どうしても早起きな日は、ちゃんと時間どおりに起きるもんね...



93.低血圧の症状のある人が気をつけること
名前:たけちゃ    日付:9月22日(月) 4時45分
低血圧サイト調べました。
実に詳しく丁寧に書かれてあります。
http://www.inphs.gr.jp/
生活上の工夫なども載ってます。
バランスのとれた食事。
塩分は多めに。
あと、ここには書いてなかったように思いますが、
風呂上がりの立ちくらみは洗面器に冷たい水をくんで置いて、
湯船に入っている時にまず両手を浸けてから、
ゆっくり立ち上がるとたちくらみが起こりにくいという話を
テレビかなんかで聞いたことがありますので試してみてください。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


99.明日から実行!
名前:マドンナ    日付:9月23日(火) 2時17分
風呂上がりの立ちくらみの解決?法。
洗面器に冷たい水をくんで置いての話。
このレスはお昼に読んでいて
今夜から実行しようと思っていたのに
忘れてしまった。
明日からやってみよう。

そして私もNON先生のように気にしないで
平気でいよう。

20.ウルトラお馬鹿な奴  
名前:たけちゃ    日付:9月7日(日) 18時45分
今日はウルトラお馬鹿をやってしまいました。今日は某国立K大学のお金で一泊泊まれるのですが、ホテルの名前をど忘れして、わからないのです。帝国ホテル、パレスホテルに電話したけど違うと言われ、結局昨日泊まったビジネスホテルに4連泊となりました。それより会議に出られなくなった事の方がマズいかも。飛行機代返せと言われたらどうしよう?



22.Re: ウルトラお馬鹿な奴
名前:NON    日付:9月8日(月) 2時18分
今回はパソもっていってなかったですか〜。
検索したら...

他には..

●八重洲富士屋ホテル
http://www.yaesufujiya.com
TEL 03-3273-2111

●フォーシーズンズホテル丸の内 東京
http://www.fourseasons.com/marunouchi
TEL 03-5222-7222(代表)

●東京ステーションホテル
http://www.tshl.co.jp
TEL 03-3231-2511

●第一ホテル東京
http://www.daiichihotel-tokyo.com/
TEL 03-3501-4411(代)

●第一ホテルアネックス
http://www.daiichihotel-annex.com/
TEL 03-3503-5611

●三井アーバンホテル銀座
http://www.mitsuikanko.co.jp/
TEL 03-3572-4131

●銀座日航ホテル
http://www.ginza-nikko-hotel.com
TEL 03-3571-4911

●銀座東武ホテル
http://www.tobuhotel.co.jp/ginza
TEL 03-3546-0111

●銀座キャピタルホテル本館・新館
http://www.ginza-capital.co.jp
TEL 03-3543-8211(代)

●お茶の水聚楽ホテル
http://www.juraku.com/ocha/
TEL 03-3251-7222

●ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
http://www.interconti.co.jp/tokyo/
TEL 03-5404-2222

●ベイサイドホテルアジュール竹芝
http://www.hotel-azur.com/
TEL 03-3437-2011

●チサンホテル浜松町
http://www.chisanhotels.com/hamamatsucho/
TEL 03-3452-6511

以上のなかにお心当たりは?

フォーシーズンズだとしたら、とまりそこねたのは、ショックですね。
あちしのカンでは
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
あたりが、怪しいなぁ...なんちって。

でも、もう後の祭かな?


23.どこまでもお馬鹿な・・・
名前:たけちゃ    日付:9月8日(月) 3時14分
「フォーシーズンズ」「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」ですね。あともう一つ(ひとりみっつまで)選んでください。
会場の有楽町にある東京国際フォーラムからさほど遠くないところにある一流ホテル(だと思いますが、、?)
僕は本屋でホテルマップを見ましたが帝国ホテルとパレスホテルにはねられ、もうお手上げ、わかりません。
正解の方にはホテルの宿泊券、(うそぴょーん)
なにか記念品(平成ねこ卵以外の。。)
を贈りましょう。


24.正解は?
名前:NON    日付:9月8日(月) 10時15分
もう1個ね、銀座日航ホテルくらいかな(^^;

以上は学会会場の宿泊案内からGETしてきた情報です。
あたりがあるかどうかは、謎。


26.大分に帰るまでのお楽しみということに
名前:たけちゃ    日付:9月9日(火) 1時5分
でも一つ一つのホテルの電話番号からメールアドレスまで調べていただき、ご心配かけてすみません。答えは大分に帰るかその会議に出席された先生に出会うかしないとわかりません。楽しみにしていて下さい。


27.後の祭..だったのですねぇ
名前:NON    日付:9月9日(火) 7時24分
日記よませていただきました。
翌日にも会議があるかなと思ったので、調べて見たのですが、
会場のHPから、コピペして不必要な情報を削っただけなので、たいしたことはありませんでした。
お役に立てませんでした。


30.しっかり、あとの祭りでした。
名前:たけちゃ    日付:9月9日(火) 8時50分
悲しいです。くすん。こんなこと、初めてです。
自分の泊まるホテルがわからず泊まれなかったとか、内緒ですよ。


74.Re: ウルトラお馬鹿な奴
名前:たけちゃ    日付:9月19日(金) 0時28分
NONせんせ、正解でしたよ。インターコンチネンタル東京ベイ!
ぐやじ〜!でんでん思いつきもしなかった。
ただで泊まれたんですよ〜。
それより会議にでれなかったことの方が申し訳ないけど・・・

http://www.geocities.jp/three_catjp/

72.もうすぐ2000番なのだ  
名前:たけちゃ    日付:9月18日(木) 14時16分
もうすぐ2000番ですね。もしキリ番踏まれた方、お申し出ください。
素晴らしいかとうかわかりませんが記念品を用意しますので、楽しみにしていてくださいね。
http://www.geocities.jp/three_catjp/



73.Re: もうすぐ2000番なのだ
名前:NON    日付:9月18日(木) 23時8分
あら、ざんねん。2006でした。

70.チビのお出迎え  
名前:たけちゃ    日付:9月18日(木) 7時10分
Original Size: 547 x 365, 31KB

ひさしぶりに我が家に帰ると、どこからともなくにゃーにゃー泣きながらやってくる猫が。
チビがお出迎えです。まるでイヌみたい。
僕が帰ると寝床で僕の帰りを待ってくれます。
僕がなかなか来ないと、いすの上まできて、
多分「もう寝よう」と言っているかのように
一通り鳴いて撫でてもらってまたベッドに戻ります。
かわいいやつ。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


66.とらっき〜♪  
名前:NON    日付:9月17日(水) 16時32分
Original Size: 480 x 640, 277KB

今日、とらっきーのでっかいぬいぬいが来ました。

くふふふふ。



69.こちらは機動隊ストラップ
名前:たけちゃ    日付:9月18日(木) 7時4分
Original Size: 391 x 379, 21KB

かわいいですね。僕もいただきものを一つ紹介。
県警捜査1課の人からいただいた、機動隊携帯ストラップ!
刑事「先生、いい加減に吐いたらどうだ〜!」
じゃなくて、
け「先生、これ、非売品なんですが、捜査の協力してくれた人に
あげてます。」

http://www.geocities.jp/three_catjp/


67.Mさんって好感度No1  
名前:マドンナ    日付:9月18日(木) 1時57分
Original Size: 400 x 256, 37KB

日記のメールのやり取り楽しそう!
なんかMさんって好感持てる人ね。
殺気立ってるけれど、的を得てるし友人想い。
でもちょっと笑ったわ。
やっぱり大阪の人だわね。
このメールのやり取りで、いかなるものだったか分かるね。
あの日阪神百貨店は4万人が殺到したとか。
新聞にも大きく載っていましたよ。
本当にいいものをゲットできました。

家族には「趣味が悪い」と不評のバスタオルです。
今夜からマドンナ専用となりました。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



68.Mさんって好感度No1??
名前:たけちゃ    日付:9月18日(木) 6時58分
9月16日の日記で登場するMさんでしょう。普段は「感性豊かな淑女」ってうわさなんですが、「阪神優勝」「バーゲンセール」が人間を変えるんですね。「こてこての大阪のおばちゃん」に変身してましたわ。

でもとても楽しかった。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

56.阪神優勝で大興奮の一日でした!  
名前:たけちゃ    日付:9月16日(火) 0時29分
今日は潔とCさんと3人で、最初USJの予定だったのですが、
変更して吉本にいこうと思ったら席が取れず、
17時から松竹座の公演「修羅城の瞳」(市川染五郎、天海祐希)
http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/0308/
を見ました。はいる前は阪神1−2で負けていたので心配していたら、
劇中アドリブで阪神がさよならで勝ったとか、阪神優勝したとか
お知らせしてくれ、劇場で盛り上がっていました。
お芝居もよく登場人物を描き分けていていましたよん。
市川染五郎、天海祐希、橋本じゅんがうまかったです。
息子がシナリオ買って、おそろいでTシャツも買いました。

で、外に出ると道頓堀はすごいことになっていました。
戎橋は人が行けないくらいの数でいるだけで危険な状態でした。
ビールかけ、あちこちで応援合戦、それから川に飛び込み
みんな拍手喝さいです。次々に橋の上の搭に登り、ひと通り踊って皆の
手拍子を誘い、それから掛け声とともにドボーン。みんな、わーい!
と思ったら次の人が橋の上にあがってくるといった感じで次から次と
あとを絶ちません。
男は最低上半身裸、5人に一人は全裸で踊りだします。
テレビで絵は絶対見れない光景です。
女性も脱ぎます。
何人かで手をつないでとかいろいろ・・・
とにかくみんな狂ったように喜びをどう表現したらいいのか、
競い合っているようでした。
遅くまで応援はあちこちで続いています。
すごい、さすが阪神ファン、
18年間のうっぷんを一気にはらすかのように、
いやーよくやった。阪神ファンじゃないけれど、
よく気持ちはわかりました。うんうん。
明日は阪神百貨店の売り出しに出かけようかな。
本当にこんな場面に遭遇できて幸せとしかいいようがありません。
歴史的な瞬間だったのかも。。画像は後日アップします。



59.知らなかった部分
名前:マドンナ    日付:9月16日(火) 1時11分
明日の更新終わって、これから寝ようかなと
ここに来たらこのカキコ見つけてしまった。
道頓堀の話にもう熱くなってきて、眠れない。

いつもはテレビで見るだけのダイブ。
昨年サッカーの日本代表が勝つ度にダイブ。
実はモザイクかかっていた部分があったんだ。
そうと知っていれば、絶対に行っていたのになぁ(笑)
タダで見れたんだもんね。あぁ〜!見逃したよ。
本当に凄いんだね。たけちゃ様ラッキーだった。
雰囲気味わえて最高の気分だったね。

写真絶対に見せてくださいね。
何だか楽しみだよ。
明日はお互いにいい品物をゲットしましょうね。
まだ興奮しているマドンナです。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/


63.道頓堀ダイブマル秘写真集です、その1
名前:たけちゃ    日付:9月16日(火) 23時14分
Original Size: 682 x 456, 72KB Original Size: 568 x 380, 36KB

左:ダイブする人がシルエットで。よく見るとパンツ一丁。
バックにはお約束のタイガースのユニホーム姿のグリコ
右:大きくはしないで・・・

http://www.geocities.jp/three_catjp/



64.道頓堀ダイブマル秘写真集その2
名前:たけちゃ    日付:9月16日(火) 23時21分
Original Size: 682 x 456, 46KB Original Size: 568 x 380, 39KB

左:なんと女性が・・隣の兄ちゃんは既に全裸!
女性も観衆に乗せられて次々に脱いで・・
かぁ〜っと!
右:タイガースのユニホームのお兄さんが、まさに・・

http://www.geocities.jp/three_catjp/



65.貴重なフォト!
名前:マドンナ    日付:9月17日(水) 2時27分
たけちゃ様、本当にこの4枚のフォトはスゴイです。
テレビには映らないモザイクのフォトですね。
こんなのを撮れて本当に羨ましいです。
周りの人たちとも雰囲気を味わうことが出来たし
感動の道頓堀でしたね。

そちらの生活が始まっても、どうぞそんな可愛いノリの
大阪を思い出してくださいませ。
その空の下にきよしさんもいますし、マドンナもいます。
大阪人はみんな明るくて燃えるタイプです。
だからマドンナも毎日がまっしぐらに生きていけるのです。

京都からの優しいお気持ち感謝です。
ありがたく頂戴いたしましたです。m(__)m

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/

62.本日もトラトラトラ ♪  
名前:マドンナ    日付:9月16日(火) 18時22分
Original Size: 380 x 285, 24KB Original Size: 380 x 285, 30KB

たけちゃ様には、どうも!どうも!どうも!です。
本当に今回の関西入りは予定外の楽しいことに恵まれて
きっとたけちゃ様もルンルン気分で帰られたことでしょう。

京都の夜では両手片足、美女に囲まれて
もうドキドキの楽しい晩餐会。

阪神優勝を道頓堀で実感して
劇的な浪速の名物「道頓堀川ダイブ」も見れたし
阪神百貨店の優勝記念バーゲンも体験して
あこがれのマドンナにもう一度再会出来て
もう天国を味わった4日間でしたね。
きっとそちらに帰られてもこちらでの楽しいことを
思い出されて・・・
また関西に来たいと思われることでしょう。
こちらにはマドンナという魅力的な女性もいますしね・・

バーゲンの帰りにヨドバシカメラでまた優勝セールしていたので
再生紙とか色々買って、フラフラになりながら
帰ってきました。 本日もトラ一色の一日でした。

ではでは・・
明日からのお仕事がんばってくださいね。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/


55.こんなの  
名前:きよし    日付:9月16日(火) 0時19分
Original Size: 470 x 360, 46KB

浮遊許可証



58.Re: こんなの
名前:たけちゃ    日付:9月16日(火) 0時34分
なんですか?新しい劇??


60.上のは6月半ばに日本橋で打ったやつでもいっちょ
名前:きよし    日付:9月16日(火) 1時59分
Original Size: 678 x 476, 55KB Original Size: 678 x 476, 53KB

↑先週末にやったやつです。かなり映像とかも駆使した結構大成功な公演でした。 (トラウマ白書 http://www.ttrs.net/)



61.楽しそうですね♪
名前:マドンナ    日付:9月16日(火) 18時2分
きよしさん♪どうも!どうも!です。
こんな劇をされているんだ。
何だかメッチャ楽しそうですね。
練習とかも大変なのかしら?
でも公演して大成功だととても嬉しいですね。
いつか機会があれば観てみたいなぁなんて・・・
若い人たちの躍動が感じられて
きっと身近に観たら感動することでしょう。

どうぞがんばってくださいね。
あと色々とがんばってください。
うちのドラ息子、4回生です。
トラではなく、ドラです。

ではでは・・・
またお写真ぺッタン楽しみにしています。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/

54.感動だね♪  
名前:マドンナ    日付:9月15日(月) 22時53分
Original Size: 380 x 284, 25KB

ちょっと今夜のたけちゃ様と私は立場逆ちゃいますか?
私は家で優勝を噛み締めて、あなたは道頓堀に繰り出して
激しい飛び込み劇を見て、画像送信とは!
参りましたです。でもそんな歴史的瞬間を見れて。
本当にたけちゃ様ってラッキーボーイ。
この世のものとは思えない光景でしょう?
大阪のノリでんねん。
たけちゃ様まで大阪弁になってしまって、いややわ。

私も道頓堀で感動を味わいたかった。
私は明日からバーゲンセールのはしごです。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



57.感動しました
名前:たけちゃ    日付:9月16日(火) 0時32分
そうなんです。本当に、すばらしい時に行き合わせたんだなあ、
今日はとっても興奮してしまいました。
マドンナさん、NONせんせにも実況してしまいましたね。
すみません。この興奮を、、くくっ、
いや、ほんとによかったね。トラさんたち〜。

51.楽しいオフ会でしたね  
名前:たけちゃ    日付:9月15日(月) 11時16分
Original Size: 455 x 304, 14KB Original Size: 616 x 334, 27KB

おっ、画像が貼り付けられるようになっている。
おとといから関西方面に出没しております。
インターネットが使えなくて載せられませんでしたが、今やっと。
おととい13日は京都でNONせんせ、マドンナさまと楽しい楽しい
ミニオフ会をさせていただきました。マドンナ様きり番ゲットのお祝いと
誕生日のお祝いまでいただき、恐縮です。NON先生にはお食事代二人分
まるまるゴチになり、またまた恐縮。でも大きい顔してました。



53.本当に楽しかった♪
名前:マドンナ    日付:9月15日(月) 22時41分
Original Size: 285 x 380, 10KB

たけちゃ様♪楽しい時間をありがとう。
京都の夜の思い出は大切にしまっておくね。
マグ大切に使ってくださいね。
いっぱいお話したのに話足りなかったね。
また是非いらしてください。

これからも本当によろしく。
悩みを聞いてくださいよ〜。(^_-)-☆

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/


52.RECOさま、お花ありがとう  
名前:たけちゃ    日付:9月15日(月) 11時55分
Original Size: 568 x 380, 56KB Original Size: 568 x 380, 21KB

先ほどもう一つの掲示板でRECO様からお花をいただきましたが、
お返事のメールが送れていない可能性がありますのでこちらで
もう一度お礼を言わせていただきます。
RECOさま、本当にきれいなお花ありがとう。
大切にします。
写真は昨日京都の広隆寺のお庭での写真です。
菩薩はんかしい像(漢字探すのがめんどくて)、よかったです。


46.掲示板に画像が貼り付けられない!  
名前:たけちゃ    日付:9月12日(金) 13時22分
なんで掲示板に画像が貼り付けられなくなったの?おかしいなあ。お金もちゃんと振り込んだし、僕だけですよね。管理人モードで変更してみてうまくいかなかったら問い合わせてみます。



47.原因がわかりました。
名前:たけちゃ    日付:9月13日(土) 0時16分
送金したあと送金通知をEZBBSに送らないといけなかったんだ。
早速送ったので多分2,3日うちに普及するでしょう。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


50.画像 よかった♪
名前:マドンナ    日付:9月13日(土) 9時25分
何かたけちゃ様らしい。
イマイチ 詰めが甘いのよね。
東京のホテルだってそう。
関西の泊まるホテルを忘れたら
マドンナに連絡してください。
「ホテル・マドンナ」をお安く提供いたします。

ではでは楽しい関西の旅を満喫くださいませ。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/

43.大分に戻ってきました。  
名前:たけちゃ    日付:9月11日(木) 2時51分
Original Size: 456 x 682, 68KB Original Size: 455 x 304, 16KB

今回の学会会場となった東京国際フォーラムの通路にこういう張り紙がありました。なに?これ。
きっと誰かのいたづらだろ。
恥ずかしくてできないよね〜。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



44.矢印をたどると・・・
名前:たけちゃ    日付:9月11日(木) 3時3分
Original Size: 455 x 304, 42KB Original Size: 552 x 358, 37KB

下に変な足跡が。この上に乗って「パン」と叩けということか。
たたいたけど何も起こらない。いったい何なんだ〜。
案内所のおねえさんに恥ずかしかったけど「あのパンと叩いてって
何か意味あるんですか?」と聞くと、ははん、来たなって顔をして、
はいこれ、と紙を渡されました。
http://www.t-i-forum.co.jp/japanese/map/facility_ryu.html
ここに同じ説明があるので参考に。
それからもう一度いって手を叩くと、
なるほど、パヒュ〜ンといっている。
科学者なら人から聞く前に、自分でそれ位の推理、働かせないと!

http://www.geocities.jp/three_catjp/



45.お帰りなさい〜♪
名前:マドンナ    日付:9月11日(木) 23時48分
たけちゃ様、お帰りなさい〜♪
お疲れさま&素敵な思い出バンザイだね。

東京国際フォーラムのサイト見ましたよ。
気になる疑問は翌日においておけないタイプ。
なぞの深まる4枚のフォトに何だかドキドキドキしたよ。

二次元「鳴き竜」ですか。
これはすごい経験でちょっと羨ましい。
手をたたくと「バヒュ〜ン」ですか。
これも絶対に東京へ行ったらやってみたいこと。
不思議なことは自分で確かめないと気がすまないよ。
東京駅から5分だからいい場所ですね。
錯覚じゃなくて本当にそう聞こえたのですね。
分かりました。いつか確かめたいです。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/


49.僕は自然科学者です。
名前:たけちゃ    日付:9月13日(土) 1時39分
医者は自然科学者です。僕も・・
ありふれた毎日の中に素晴らしい発見の種が隠されている。
それに気づかず多くの人が通り過ぎている。

今回、なぜ気づかなかったか、反省すると共に、
気づいた人、偉いっすよ。ほんと。
いつも科学者の目で世の中の事象を観察しなくちゃいけない。
小さな発見を喜び合う、そんな毎日を送っていきたいですね。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

34.「ANTICA OSTERIA DEL PONTE」に突入!  
名前:たけちゃ    日付:9月10日(水) 1時5分
Original Size: 682 x 456, 24KB Original Size: 682 x 456, 24KB

最初にお断りしておきます。僕は決してグルメではありません。
なんでもおいしく食べれる人なのです。インスタントラーメンも好きですよ。

しかし美味しい物は美味しい!これも事実。
8月にレストランテ・ヒロに行って(8/16日記参照)目覚めたのでしょうか。・・実はこの日恥ずかしくて書けなかった事件がありました。
ヒロに入る前に、四角い丸ビル36階の「ANTICA OSTERIA DEL PONTE」というイタリアに3軒しかない三つ星レストランの日本1号店に入ろうと試みていたのです。しかし、
「お客様、失礼ですがジャケット着用なされてない方はお通しできません。」と、門前払い。えぇぇぇぇっっっ・・!?なんで〜!

このシャクな店に入るために今回はジャケットをちゃんと着て来ました。スキー友達の某社社長のT氏と二人で突入です。

入り口の関門も無事通過。
しかしメニューを見て「えぇっっっ!?」と、ぼー然。
コースの一番安いのが13500円!
「そ、それでお願いします・・」と消え入るような声でオーダー。
覚悟をきめるしかありません。

しかし料理が来てみると、
それはもう素晴らしいの一言でした。
昨日は46階、今日は36階ですが東京の夜景を見ながらの
ゆったり2時間かけてのお食事はそれだけでもいいものです。

まず、モッツェラチーズ入りのトマトスープで意表をつかれ、前菜の鴨のフォアグラを雌鶏胸肉で巻いたインヴォルティーニでぼこぼこになりました。



35.Re: 「ANTICA OSTERIA DEL PONTE」に突入!
名前:たけちゃ    日付:9月10日(水) 1時14分
Original Size: 682 x 456, 23KB Original Size: 682 x 456, 27KB

左:じゃがいものにょっき地中海風、じゃがいもが何とも言えない自然のとろけるあまさ、あっさりしてます。これだけでも見事。
右:ポルターニという茸のスライスをのせたヒラメのオーブン焼き、ソースはタイムとニンニク風味のポルターニ茸のクリームソース・・あっさりしたヒラメの上品な味わい。



36.Re: 「ANTICA OSTERIA DEL PONTE」に突入、3
名前:たけちゃ    日付:9月10日(水) 1時28分
Original Size: 682 x 456, 24KB Original Size: 682 x 456, 25KB

左:子羊をタイムとにんにくで味付けしオーブンに入れた物。
これはお肉が、厚めだけど柔くて口に旨みが広がっていく〜。
あっさりとして凄く美味しい。
つけあわせのなすにパルメザンチーズ、バジリコ、トマトを
なすで巻いてオーブン焼きしたもの、これは絶品!
作り方を2回も聞きました。

右:ちょっとくせのあるブルーチーズ、「熟成!」したチーズと
柔らかいカマンベールみたいなチーズです。つけあわせにライ麦パン、ジャムが3種類、ジャムだけでもただものではない。(写真略)



37. 「ANTICA OSTERIA DEL PONTE」に突入!4
名前:たけちゃ    日付:9月10日(水) 1時36分
Original Size: 682 x 456, 42KB Original Size: 682 x 456, 24KB

デザートです。左:木苺のアスピック(ババロア)とミルフィーユ
右:タピオカがふりかかったマンゴプリン



38. 「ANTICA OSTERIA DEL PONTE」に突入!5
名前:たけちゃ    日付:9月10日(水) 1時45分
Original Size: 682 x 456, 39KB Original Size: 682 x 456, 41KB

最後にカモミールティ。
う〜ん。
昼勉強したことをすべて忘れるくらいに大満足。
夜景の写真も何枚か撮ったけど実際はもっと綺麗です。
Tさん。ごちそうさま。とても幸せな一日でした。



41.ANTICA (古い)OSTERIA(旅籠) DEL PONTE(橋のたもと)
名前:たけちゃ    日付:9月10日(水) 2時13分
Original Size: 624 x 443, 41KB Original Size: 682 x 456, 38KB

以下、インターネットの検索でのこの店の紹介文です。写真はミラノ郊外にある本店の写真です。

イタリア・ミラノの本店から、オーナーシェフのエッツィオ・サンティン氏、そしてサンティン氏のご子息であるマウリツィオ氏を招聘し、東京店に本店と変わらぬ味の輝きをもたらしています。サンティン氏は、イタリアに2件目の三ツ星をもたらしたことでも名高く、 彼の作り出す料理は「ヌオーヴァ・クチーナ(新しいイタリア料理)」「クチーナ・クレアティーヴァ(創造的なイタリア料理)」などと評 されています。その所以は、イタリア・ロンバルディアに伝わる地方料理をベースに、時代に合った調理法や味付けを施すことで、どこか 懐かしく、一方で斬新な感覚を覚えさせる宝石のような洗練された味を生み出す所にあります。ご子息のマウリツィオ氏はフランスの三ツ星レストランにて修行を積み、98年のエスプレッソ・ガイドブックでは「最高のパティシエ」に選出されるなど、彼の創り出すドルチェの数々もまた、「創造的」と謳われています。東京を一望できるロケーションで最高のワインと共にお楽しみ下さい。23時まで営業。



42.最高のお料理に舌鼓♪
名前:マドンナ    日付:9月10日(水) 23時55分
たけちゃ様♪
先ずはご馳走様でした。
驚きの中で画像をひとつひとつクリックしていきました。
三ツ星レストランの風格ですね。

大胆な構想のスープ。
モッツェラチーズとトマトスープの組み合わせを
シェフはどのようなところから思いつかれたのでしょう。
稀に見る絶品です。

前菜は鴨のフォアグラを雌鶏胸肉で巻いた
インヴォルティーニですか。
名前を聞いただけで庶民のマドンナは失神です。
これで前菜ときたから、この後が恐かったのでは?

じゃがいものにょっき地中海風、まろやかな感じ!
一度お試しに作ってみたいです・・・
ヒラメのオープン焼きもポルターニという茸を
舞茸かシメジにして作ってみたいけれど
ソースの演出がきっと出来ないですよね。

いよいよメインは子羊ですか。贅沢の一言ですね。
これはオーブンで焼いたお肉なのですね。
にんにくの風味が逃げないですね。
焼き加減も丁度マドンナ好みです。
付け合せの茄子は驚きの変身です。
茄子で巻くという発想に意表を突かれました。

変り種のチーズはなかなか家庭では味わえないもの。
贅沢に器に盛り付けられると美味しいですよね。

デザートはなんて可愛いのでしょう。
まるで夢の国。ガラスの器が一層引き立てます。
演出の効果は抜群ですね。シェフの拘りを感じます。
プリンはマンゴ、そしてタピオカと・・・
ここまでするか!と言いたくなりますね。

もう言葉も出ませんよ。
お腹がいっぱいになりました。
けれど学ぶところの多いグルメ写真でした。
少しだけ真似ごとが出来ればと・・・

たけちゃ様にお礼を言わなければいけませんね。
お料理の感想ばかり書いてしまいました。
他の感想は私のカキコにレスしますね。

私は衣食住の中では一番「食」に重きを置いていますので
このお写真は本当に私の中ではヒットです。
一昨日もお友達と芦屋までイタリアンを食べに行きました。
行列の出来るお店で、さすがに美味しかったです。

美味しいものを食べている時が一番幸せですね。
ささやかな贅沢をしながらのおしゃべりは格別で
そんな時生きていることの素晴らしさを噛み締めます。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/


48.マドンナさま
名前:たけちゃ    日付:9月13日(土) 1時33分
このメニューは極端ですが、
ご家庭での料理のヒントになると考えること自体
「おぬし、できるな」と、言いたい。
是非実際に作った料理をアップしてください。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

18.さったんの東京湾花火大会、アップしました。その1  
名前:たけちゃ    日付:9月7日(日) 11時13分
Original Size: 640 x 480, 150KB Original Size: 640 x 480, 143KB

僕もこの花火大会の日、たまたま東京にいました。
夕方の地下鉄は浴衣姿---これが戦闘服、の若者でいっぱい。
朝のラッシュと同じで潰されてしまい、
東京人の根性にはかなわないと、簡単に断念しました。
「さったんが花火を楽しむことをあきらめ、写真に命をかけました。」
と、勝手なキャッチフレーズつけてすいません。
よさそうな写真何枚かアップしときますので、
携帯待ち受けしたい時は左の携帯用URLから拾ってください。
http://www.geocities.jp/three_catjp/
http://www.geocities.jp/three_catjp/



19.さったんの東京湾花火大会、アップしました。その2
名前:たけちゃ    日付:9月7日(日) 11時21分
Original Size: 640 x 480, 150KB Original Size: 640 x 480, 142KB

花火の写真、いい写真がいっぱいあって素敵ですが、
勝手に4枚選ばせていただきました。
またいい写真送って下さいね。

東京の花火は桁違いのスケールなんでしょうね。
日本で最高はPL花火でしょうか?
僕は諏訪湖の花火大会にいつか行きたいと思っています。
毎年8月15日にあるそうで、3万4000発とのこと。
昼は原田泰治美術館に寄って、、いつか行けたらなあ。
http://www.geocities.jp/three_catjp/



21.花火キレイ!
名前:マドンナ    日付:9月7日(日) 22時32分
ホテルの名前忘れた悲劇のたけちゃ様♪

どうしたのでしょうか? やっぱり思い出せませんでしたか?
せっかくのおごりのホテル!残念でしたね。
でも会議の場所を忘れるよりはずっといいですよ。
何の為に行ったか分からなくなりますもの。
元気な笑顔でのお帰りをお待ちしています。

さったん様の東京湾の花火大会の花火、メッチャ綺麗です。
私も今年2回花火を撮りましたが、全然駄目でした。
上手く設定が出来ない上に三脚も持たずに出かけましたから。
でもさたん様のは感動するくらい綺麗です。
私も来年、こんな花火を撮ってみたいです。

それからPLの花火は約12万発とか。
でも人・人・人でもう大変です。
一度その渦の中に入るともう帰れないし
気分悪くなってもどうすることも出来ず
救急車も来れるかどうかわからない。
トイレだって長蛇の列。
帰宅も最寄の駅からは乗れないので
ひとつ向こうの駅まで歩いたり
大変な花火物語があるのですよ。

綺麗なお写真を見せてもらってありがとう。
東京の写真を撮って来てぺッタンしてくださいな。
マドンナの憧れの東京です。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/


40.PL花火
名前:たけちゃ    日付:9月10日(水) 2時2分
PLの花火は12万発なんですか。あまりに凄すぎる。でも半日前から出かけて、ござひいて、宴会!花火が始まる頃にはすっかりできあがって花火に突入とかいう過ごし方ってない?僕ならそうしたいなあ。

28.夜景の見えるレストラン  
名前:たけちゃ    日付:9月9日(火) 8時12分
Original Size: 682 x 456, 30KB Original Size: 682 x 456, 42KB

今日は大分のお医者さん4人と大分で同じ職場にいたさったんとでガレッタ汐留の46階AQUAという夜景の見えるレストランに行きました。8時半まで学会でしっかりお腹をすかせ、満をじして乗り込みました。ラッキーにもお台場が見える側の窓際の席がとれました。
料理は生春巻きにナンプラーという組み合わせがありベトナム風無国籍料理というのでしょうか?ちょっと変わった組み合わせでした。
メニューは前菜、からっと揚げた春巻き、生春巻き、オマール海老、ステーキ、めん(名前忘れた)、デザート、なんとか茶。
時間を忘れてお腹いっぱい食べておしゃべり、楽しい時間と美味しい料理を楽しみました。



31.夜景の見えるレストラン、続き
名前:たけちゃ    日付:9月9日(火) 9時49分
Original Size: 682 x 456, 36KB Original Size: 304 x 455, 26KB

「お客様、ビルが閉まるお時間です。」
「階段で降りなくてはいけなくなります。」
げっ、気がつくと12時がせまっていました。
時間を忘れてた。
学会で勉強したこと全てふっとぶくらい楽しい夜でした。
1日何してたかなあ?

写真は夜景とガレッタ汐留のポスター(一部)です。
夜景はもう少し明るく撮れないのかな?微妙にぶれているのよね。
三脚もないばかちょんデジカメの手にはおえないかな。http://tokyoyakei.cool.ne.jp/
このサイトを見ると殆ど自分が今更写真を撮るのが虚しくなるくらい
素晴らしい写真だらけです。



32.メッチャ美味しそう!
名前:マドンナ    日付:9月9日(火) 22時13分
Original Size: 380 x 285, 21KB

たけちゃ様♪
昨夜のディナーはメッチャ美味しそう!
ベトナム風無国籍料理ですか。
生春巻きともう一品もなんか美味しそうですね。
たけちゃ様、46階からの眺めは如何でしたか?
閉店までねばって、おしゃべりしながら
美味しいお料理を食べて、本当に素敵な夜でしたね。

我が家など悲惨ですよ。
暑いのと今日は朝からお掃除ばかりしていたので
夜は手抜き料理です。
でもでも夜更かししてお腹が空いたら「トラ吉」です。
カウントダウンが始まりました。
大阪は水面下でジワジワ盛り上がりを見せていますよ。

ではお帰りをお待ちしています。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



39.連日のおご馳走で、わかりました!
名前:たけちゃ    日付:9月10日(水) 1時58分
「美味しい物を自宅で食べたければ、
作ってくれる人に美味しい物を食べさせてあげないといけない。」

今日のメニューを参考に(なる?)ご自宅でも素晴らしい料理を作ってあげてくださいな。

16.今朝は嬉しかったです♪  
名前:マドンナ    日付:9月6日(土) 11時3分
Original Size: 380 x 285, 15KB

たけちゃ様、今朝の訪問は本当に嬉しかったです。
画像までぺッタンしてくださって、たけちゃ様の優しさを思います。
感謝!感謝!です。

今週は本当に暑い一週間でした。
我が家の猫たちも反乱を起こし、いつもお行儀のいいリリーが
このありさま。どうやら脱水症状を起こしたのだと思い
スポーツドリンクを手渡したのですが
ドクター気分で素人が判断してはいけませんか?
このまま延々と眠り続け、猫背なのに大丈夫かなと心配しました。

花火の日記読ませて頂きました。
本当に花火を撮るのは難しいですね。
私も今年2度花火を撮る機会がありましたが
思うように撮れませんでした。
私のカメラは簡単なデジカメなので
よけいに失敗も多いようです。
写真を撮るのに夢中で、私も花火をあまりじっくり見ないで
過ごしてきたのが、今少し残念に思うところです。

ではでは、今朝は本当にありがとうございました。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



17.マドンナさま
名前:たけちゃ@東京です    日付:9月6日(土) 16時14分
ありがとう。5000番を踏んだのは全くのうれしい事故でした。
暑い日が続きネコもバテ気味かもしれません。うちのネコは家の出入りは自由なので暑ければ帰ってくるし、喉が乾けばお水飲みます。リリーちゃん、心配ですね。水でもポカリでもいいと思うけど、何も飲まず反応が鈍くぐったりというのであれば病気かもしれません。心配であれば早めに獣医さんにみてもらうのがいいかも。
今日からしばらく東京です。携帯から失礼します。

4.初カキコ 参上!  
名前:マドンナ    日付:9月3日(水) 22時17分
Original Size: 262 x 350, 14KB Original Size: 380 x 285, 16KB

初めて訪問させて頂きました。
ステキなお部屋で驚きました。お人柄が分かるようです。
それにたけちゃ様は循環器のドクターでいらしたのですね。
本来ならたけちゃ先生とお呼びしなければいけない所
昨夜から失礼しています。お許しくださいませm(__)m。
でもでもどうしてもたけちゃ様を「たけちゃ様」とお呼びしたくて
これってドクター抜きで、人間対人間。
いえいえ完全に名前負けしているマドンナですが
一応、女ですので、男対女。(??笑)
そんな素晴らしいご縁でお話出来ましたら嬉しいと思います。

前置きはこれくらいにして、掲示板いいですね。
この色は森の色。本当に癒しのカキコ部屋です。
マドンナは色っぽく妖艶にせまろうと
ピンクにしたのですが、段々と自分のキャラが出てしまって
やっぱ!ピンクは駄目だったかな?と思い始めています。

たけちゃ様は本当に多趣味でいらっしゃいますね。
スキー、スノボ、テニスと憧れのスポーツ全部出来て
おまけに音楽、映画、読書と・・・
知性も教養も全然マドンナとは違いますです。
ただ共通しているのは、猫好きなところ。
そうそう気になったのですが、ペットの広場の
くろちゃん&ちびちゃんの青い照明は
どのようにして撮影されましたか?
最高にステキで、不思議の世界で撮ったよう。
いいですねぇ〜!

初カキコ 参上のお名刺代わりに連れて参りました。
我が家の愛猫リリー&梅。
シャムトラがリリーで12歳。
ミケが梅でこの秋に4歳になります。
どちらも捨て猫でリリーは娘の中学校の校門の前で、
梅は合格祈願に行った大阪天満宮の鳥居の前で拾って来ました。
家族はヨレヨレで優等生のリリーとバカな梅です。

ニャンニャン自慢は負けませんよ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



5.Re: 初カキコ 参上!
名前:たけちゃ    日付:9月4日(木) 8時30分
Original Size: 455 x 304, 18KB Original Size: 455 x 304, 19KB

マドンナ・・・ま、どんな?
すみません。のっけから寒いギャグを飛ばして。

どんな方かな?
遊びに来ていただきありがとうございます。
せっかくきていただいた私のホームページですが、
本来、メインコンテンツは、病気と健康についてわかりやすく解説だったはず。今では日記と掲示板がメイン?と、横道それまくり状態です。
そこへ行くとマドンナ様のホームページは写真に対する情熱と素敵な写真の数々がきちんと整理されている、
お人柄を感じさせます。
特に夜のお祭りの写真、幻想的な世界に引き込まれてしまいそうになります・・
何気ない写真が動き出しそうになる素敵な詩が素晴らしい。
学ぶところが多いなって感じました。

私は、というと全然違います。
雑然と思いつくまま写真を載せて、解説はめんどいから?1行。
このホームページも散らかってますよね。
なんとなく。
好奇心と明るさとネコ好きでかろうじてカバー!

これからもよろしく。
http://www.geocities.jp/three_catjp/



7.青い照明の種明かし
名前:たけちゃ    日付:9月4日(木) 23時55分
Original Size: 455 x 304, 28KB Original Size: 455 x 304, 26KB

マドンナさん。青い照明の正体は、、、

サッカーJ1大分トリニータの応援うちわでした。

左)電気を消したうちわ
右)電気をつけたうちわとちび、うしろにぷーさん

内緒の方がよかった?

http://www.geocities.jp/three_catjp/



11.やっぱり夢のままが・・・
名前:マドンナ    日付:9月5日(金) 21時59分
Original Size: 400 x 218, 17KB Original Size: 380 x 303, 16KB

たけちゃ様こんばんわ。
マドンナのHPを誉めて頂いて嬉しいです。
最近ネタがなくなってきて、毎日四苦八苦。
裏方ではもうかなり火の車、ヤバイ状態です。
誉め言葉は何よりの良薬で、ファイトの私です。
これでまた何とかがんばれそうです。

たけちゃ様に質問した件、お答え頂いてありがとうございました。
しかしながら種明かしとは誠にもって残酷なもので
すっかり夢が覚めてしまいました。
あの幻想的な写真の現実は、かなりビターなものでした。
もっと甘い予感もありましたのに・・・
やっぱり夢のままがいい時もありますね(笑)

NON先生ちのカキコにもぺッタンしましたが
私も全部そろいましたです。
その夜は舞い上がって乾杯。
私も大阪人らしい気質でイッキでいきました。
丸〜いものは宴のあとと言いましょうか
反省の材料にと写したものです。

こんなところでNON先生と気が合っちゃうのです。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



13.残像がきれいです
名前:たけちゃ    日付:9月6日(土) 0時53分
Original Size: 455 x 304, 15KB

花火大会の時このうちわを持って見に行っていたら周りのよその子供達に馬鹿受け。得意になってあおいでました。真っ暗な中であおぐと青の点と点が残像でいろいろな形を作ることができ、不思議な世界に引き込まれるのです。
トリニータうちわ、おそるべし。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



14.意外なたけちゃ様
名前:マドンナ    日付:9月6日(土) 1時33分
このうちわを持って花火大会に行かれたたけちゃ様。
意外な発見です。
目立つでしょう!受けるでしょう!
痛い程の視線を感じたでしょう!
私なら絶対に出来ない芸当です。
でもそのうちわを使って、照明を消して
猫の写真は絶対に撮ってみたいです。
これが今のところ、私の課題かな?
そのうちホントに撮って、カキコにぺッタンするかもよ。
なにしろイッキに7種類揃えたマドンナだから!

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/


15.光るうちわ
名前:たけちゃ    日付:9月6日(土) 5時42分
Original Size: 455 x 304, 12KB

花火大会は日記の8月3日欄にあります。
花火の時はうちわより写真の方に神経がいってました。
性格的に一度にたくさんのことに神経が行かないので。
光るうちわはむしろよその子供達を喜ばす小道具でしたね。
もちろん花火が上がっている時は消してました。

花火は一緒に行った娘から、
「パパ、花火の写真、いい加減撮るのやめたら。
いいところ結構見逃してるよ。
カメラで見ても感動しないって。」
「いい写真撮るって決めたんだからとにかく撮るの!」
しかし、シャッターチャンスはずしまくり。
花火の写真は難しいし楽しめないという
2重苦の中でもがいていました。

うちわの照明での猫の写真、楽しみにしています。
最低ガンバかセレッソの応援がてらに購入してみては?
トリニータのでよければ送りますよ。

>そのうちホントに撮って、カキコにぺッタンするかもよ。
>なにしろイッキに7種類揃えたマドンナだから!

多分来ますね。凄いのが!
楽しみにしています。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


12.月下美人です  
名前:たけちゃ    日付:9月6日(土) 0時48分
Original Size: 682 x 456, 30KB

うちでとれた月下美人です。
一日しかもたないはかない花です。
母から見せてもらったのは、もう少ししぼみかけ、
それでも精一杯ほほえみかけてくれています。
一日の疲れがすうっとひいていくような、
でももう明日はお会いできないのですね、永久に。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


6.携帯から送ってみました。  
名前:たけちゃ    日付:9月4日(木) 22時20分
携帯からです。アップした画像、携帯にダウンロードしたら待ち受けになります。これは素晴らしい。



8.Re: 携帯から送ってみました。
名前:NON    日付:9月5日(金) 0時47分
Original Size: 360 x 440, 143KB Original Size: 426 x 320, 127KB

でしょでしょ..
この掲示板秀逸だとおもふのよ。

で、たけちゃせんせをうらやましがらせようキャンペーンで
アメショーとカラスの戦いをあっぷ☆
マドンナさまにいただきましたの♪

それと、うちの掲示板にもUPしていましたが
多種の平成ねこも!



10.Re: 携帯から送ってみました。
名前:たけちゃ    日付:9月5日(金) 14時58分
うらやまし〜っす。

しかし7種類の猫をいち早く集めたことではありません。
のんのん。
中に何が入っているかわからんのに全部集めるため、
倍も買い込んでそろえるという根性というか執念というか熱意。
熱いなぁ。
無邪気だなぁ。

やっぱり僕もほしかったりして・・・

3.おめでとうございます。  
名前:NON    日付:9月3日(水) 8時56分
Original Size: 640 x 480, 269KB

なんか、おちつく色ですね。
癒し系たけちゃせんせにぴったり☆



9.Re: おめでとうございます。
名前:たけちゃ    日付:9月5日(金) 1時18分
Original Size: 455 x 304, 15KB Original Size: 455 x 304, 15KB

とってもかわいいシャネルちゃんとリボン。この掲示板を意識されてか、緑の毛布の上で、癒される写真です。最近よくじゃれるちびです。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


2.うれしいな。画像がどんどん送れるよ〜  
名前:たけちゃ    日付:9月3日(水) 4時53分
Original Size: 455 x 304, 19KB Original Size: 455 x 304, 17KB

色の設定を変えてみました。緑系が落ち着くかな、やはり。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1.新しい掲示板作りました。  
名前:たけちゃ    日付:9月3日(水) 3時33分
Original Size: 455 x 304, 28KB Original Size: 455 x 341, 31KB

足跡だけでもうれしいです。画像もアップできます。癒されたい人、癒してあげたい人のための掲示板です。
http://www.geocities.jp/three_catjp/



EZBBS.NET produced by Inside Web