2004年01月 の投稿ログ


1072.バリ猫発見♪  
名前:NON    日付:1月18日(日) 16時21分
Original Size: 320 x 200, 16KB Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 640 x 480, 31KB

今日、近鉄でバリ猫発見。
カヌー猫を買っちゃいました☆
結構、いろんなところにあるのかも。

ついでに、ヴィトンくんを宅急便で!(笑)

http://non.cocolog-nifty.com/



1075.Re: バリ猫発見♪
名前:たけちゃ    日付:1月28日(水) 6時13分
Original Size: 512 x 384, 45KB Original Size: 512 x 384, 41KB Original Size: 512 x 384, 32KB

ごめんね。返事も書かなくて。バリ猫、我が家にも実は既にいました。
更に!なんとパークプレイスのショップにもありました。
ぷちとまとさんが大分に遊びに来られて一緒にインドネシアのお店に行きたいというので案内するとあるある!例のお座り猫。思わず3匹買っちゃいました。すわっているねこ。250円×3です。
風呂に入っている猫!これはさすがに買いきらんかった。
そのあとはモビーディックでこんなの食べました。モデルはぷちとまとさんです。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



1077.Re: バリ猫発見♪
名前:NON    日付:1月29日(木) 2時37分
忙しそうでしたね♪

私は、1月31日に、インターベンションのライブの招待券をいただいたので、はりきって見に行ってきます>(^^)

最近、blogにはまっていたりしています。
このライブにかんしては、
http://mew.seesaa.net/article/25910.html
ここにかいたかな。

http://non.cocolog-nifty.com/


1084.行って来た〜
名前:NON    日付:1月31日(土) 23時17分
ペリフェラールだけど、インターベンションライブはとってもすばらしかったです♪
ライブ中、学会中にもちょろっと書きました。
http://mew.seesaa.net/
ここの
http://mew.seesaa.net/article/27963.html
http://mew.seesaa.net/article/28041.html
http://mew.seesaa.net/article/28082.html
http://mew.seesaa.net/article/28109.html
お閑があったら覗いて見てください。

http://non.cocolog-nifty.com/

1080.こんばんは〜(^-^)v  
名前:sari−    日付:1月30日(金) 23時5分
Original Size: 496 x 372, 29KB Original Size: 496 x 372, 31KB

たけちゃさん〜こんばんは♪

お久しぶりです〜もう掲示板へ入れる洋ようになりましたか。
お仕事大変だったようですね。
何度か伺ったの〜でも今日はお姿みたから(^-^)
先日更新したつぶやきと赤城山雪景色…後で見にきてください。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~sari-sam/



1083.Re: こんばんは〜(^-^)v
名前:たけちゃ    日付:1月31日(土) 22時51分
sari-さん、おひさ〜
赤城山雪景色ありがとー
この時期、どこのお山も雪景色ですね。
はい、てなわけで、今からちょっと広島行ってきます。
帰ってきたら遊びに行くね!

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1081.お久しぶりです〜。  
名前:サクリン    日付:1月31日(土) 7時43分
Original Size: 320 x 240, 16KB Original Size: 320 x 240, 16KB Original Size: 320 x 240, 16KB

たけちゃさん、お久しぶりです。
お忙しそうなので、カキコは遠慮していました。

一昨日、ジブリ美術館に行ってきました。
完全予約製なので、なかなか行く機会がなかったけど、やっと行くことが出来て本当に楽しかったです。
館内は撮影禁止なので、写真が撮れないのが残念だったけど
私の思い出として残っています。
美術館のショップでゲットしたトトロ、ジジ、猫バスの縫いぐるみと
我が家の猫達とで写真を撮りました〜。



1082.Re: お久しぶりです〜。
名前:たけちゃ    日付:1月31日(土) 22時49分
ジブリ美術館に行かれたんですね。あこがれの・・・
ローソンで毎月10日発売の・・・
かわいい3にゃんと3つのマスコットがいいハーモニーですね。
僕はジジ派です。いつか。。。
よかったですか〜?東京は結構行ってるんですが、そこまで足をのばす、、でも花信風は行ってよかった〜
まだお目覚めモードですみません。
今から広島へスキーに行ってきます。
冬は何してんだか!

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1078.こんばんわ♪  
名前:RECO    日付:1月29日(木) 23時1分
Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 320 x 240, 31KB

お元気ですか?
 仕事場に
  可愛い真っ白なお花が咲きました
 水仙さんと
   仲良く
  ぺったんして帰ります
 



1079.Re: こんばんわ♪
名前:たけちゃ    日付:1月30日(金) 8時11分
Original Size: 512 x 384, 27KB

RECOさん、心配してくれてどうもありがとう。
なんとか昨日講演が無事終わりほっと一息ついているところです。
一時間の予定だったんですが、自分に酔っていたのか1時間40分も延々話していて、自分の体内時計のいい加減さにちょっと落ち込みましたが、何はともあれ肩の荷が下りた感じです。
また新たな気持ちで頑張りますね。
宜しく。
先日購入した一個250円のバリ猫3匹です。
家のあちこちで何気なく座らせているといいかも。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1074.おはようございます  
名前:ranran    日付:1月26日(月) 6時13分
Original Size: 480 x 360, 52KB

たけちゃさん おはようございます

今年はマイペースでと宣言していたら どこにもお邪魔しないで
過ごす日々が続いています(;^_^A アセアセ
今週もよろしくお願いします

http://www.eonet.ne.jp/~tomo-ranran/



1076.新年の抱負
名前:たけちゃ    日付:1月28日(水) 6時23分
Original Size: 512 x 384, 38KB

僕もマイペースでどこにもおじゃましてないんですよ。
そういいながら来ていただいて本当にありがとうございます。
マイペースっていい言葉ですね。

最初にしばらくお休みして思った事は、
初心を忘れないようにしたいということです。
元々僕のホームページは医療のいろいろな事を自分なりの解釈でお話ししていける場を作りたかったところから始まっています。
しかしいつのまにかお客様やネットを通じて知り合った方のおうちに
あちこち遊びに行くと、それだけで凄い時間がとられて、
それはそれでとても楽しかったのですが、なんのページなのか
自分でもわからなくなってきていました。
で、今年は充電期間をおき、本来のものを少しずつ品揃え?
していきたいと思って、これを新年の抱負としたいと思っております。今年も宜しくお願いします。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1073.おはようございます  
名前:ranran    日付:1月19日(月) 6時30分
Original Size: 480 x 360, 89KB

たけちゃさん おはようございます
たけちゃさんも忙しくされてるみたいですね
ごくろうさまです
もう 一月の半ばですね
日々ゆとりをもって過ごしたいですね
今週もよろしくおねがいします

http://www.eonet.ne.jp/~tomo-ranran/


1069.皆様へ  
名前:たけちゃ    日付:1月16日(金) 8時14分
すみません!
別のメーリングリストを立ち上げたり、
依頼されている講演が3つあって立て込んでいたりして
ちょっとこちらの方がお留守になってしまってますが
また復帰します。
1月いっぱいはスローペースでご勘弁をお願いします。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



1070.ドンマイ!ドンマイ!
名前:マドンナ    日付:1月17日(土) 0時14分
Original Size: 470 x 352, 38KB

たけちゃ様♪
スランプにまっさかさまにのめり込んだのかと・・・
トップページの写真のように、上からビュ〜ンと
スノボで下りてきて、のめり込んだのかと思っていたよ。

皆様へ・・・・と
弱音のカキコは・・・らしくないじゃんと!
今夜は陣中見舞いにやって来たよん♪

ドンマイ! ドンマイ!
あなたならすべてこなせるからね!
すべてクリア出来るから、焦ることないよ。
人生はイペースでいけばいい。
Going my way だよ。

ファイトが出るようにご馳走持って来た。
京都・吉兆の睦月膳。
吉兆の中では一番安いのん。
ランチでも高けりゃ2万円。
これ食べて ファイトしてよね。

ハリケーンのように現れて
度肝抜くような夜景をペッタン!
マドンナの気持ちを逆撫でさせて
「受けて立とうじゃん」と思わせるような
そんなカキコを待ってるよん♪

十分な睡眠と美味しいご飯とニャンコ
これがあなたの三種の神器。
がんばれ!

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1071.フレフレ〜♪
名前:RECO    日付:1月18日(日) 9時31分
Original Size: 320 x 240, 34KB Original Size: 320 x 240, 20KB

たけちゃさん
 忙しいのですね
  無理せず
 ゆっくり〜のんびり〜ゆっくりネ〜

★先日娘と
 大阪松坂屋で食事後
 外を見たら梅田の観覧車が遠くに見えました
 たけちゃさん見たいに上手くないですがぺッタン!


1066.苗場・・・  
名前:風千    日付:1月14日(水) 14時29分
Original Size: 300 x 225, 12KB

初日晴天、その晩から吹雪でした。
スキーがすっかり様変わり、特性掴みきれません(笑)

年寄りの冷や水と揶揄されながらも
復帰果たせて幸せです♪



1068.Re: 苗場・・・
名前:たけちゃ    日付:1月16日(金) 8時13分
Original Size: 481 x 420, 49KB

紐さんとですよね。夫婦で支え合って雪の上に立っている写真。
とても素敵な光景です。
雄大な自然に囲まれて、きっと最高の気分でしょう。
年末を思い出しました。
いつか機会があったら是非ご一緒させていただきたいなあと
思っております。


お礼の猫ちゃんです。気になるものがあるのかな?

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1065.こんばんは  
名前:AandM    日付:1月13日(火) 22時46分
Original Size: 567 x 425, 46KB

こんばんは。
いつもありがとうございます。
三連休を利用してグアムに行ってました。
常夏の島は一昨年の台風の被害から
ずいぶん復活して、きれいな島にもどり
観光客でにぎわっていました。
久しぶりのリゾートでのんびり過ごしてきました。

http://www4.ocn.ne.jp/~aandm/



1067.Re: こんばんは
名前:たけちゃ    日付:1月16日(金) 8時9分
Original Size: 458 x 380, 33KB

グアムに行って来られたんですね。海外は殆ど行く機会がなく
パスポートも期限切れになってしまっています。
違った文化に触れる事で日本人であるという事に気づかされる事って
あるんではないでしょうか?

毎日なんかばたばたしていて、今日も明日のニューイヤーライブのため
行橋というところに泊まります。ライブというのは心臓の血管の風船治療を公開(医師のみではありますが)で議論しあいながら治療するというものです。

猫ちゃんの写真をお礼に

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1057.おはようございます  
名前:ranran    日付:1月13日(火) 5時43分
Original Size: 480 x 360, 59KB

たけちゃさん おはようございます
ここは随分とひさしぶりな気がします(;^_^A アセアセ
11日は初釜とちなみに我家の18回目の結婚記念日でした
たけちゃさんご夫婦はちなみにご結婚何年目ですかなんて(笑)
今週もよろしくお願いします

http://www.eonet.ne.jp/~tomo-ranran/



1064.Re: おはようございます
名前:たけちゃ    日付:1月13日(火) 10時17分
結婚記念日おめでとうございます。
初釜って、お茶をされるんですね。
ranranさんて、古風な方なんですね。
大阪より京都が似合いそうなそんな印象があります。

それから質問にお答え、
僕は新婚さんです。
いろいろありまして。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1056.えべっさん♪  
名前:RECO    日付:1月11日(日) 11時51分
Original Size: 319 x 239, 30KB Original Size: 319 x 239, 25KB

商売繁盛笹持ってこい♪
大宮えべっさん
行ってきたよ
ここの神社は
人が少なかった
穏やかな感じ
今年は ゆっくりのんびり
商売繁盛にあやかり
 健康と多幸と福を
  頂き
ゆっくり歩いて行きましょう〜



1063.Re: えべっさん♪
名前:たけちゃ    日付:1月13日(火) 10時12分
Original Size: 512 x 384, 37KB Original Size: 512 x 384, 38KB

マドンナさんが行っていた十日戎とは別のところなのかな?
いろいろなところで戎様のお祭りをしてるんですね。
やはり、商人の町、大阪ですね。
福がたくさんくるといいですね〜。

今日は午前中、仕事さぼり気味でこの掲示板カキコしています。
ACLSの写真を何枚かぺったんしましょう。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1055.お疲れ様!  
名前:sari−    日付:1月10日(土) 23時6分
Original Size: 496 x 372, 52KB Original Size: 372 x 496, 58KB

たけちゃさん〜こんばんは♪

ご多忙中なのね〜お体大切にしてご活躍ください。
トップの志賀高原のスキー場素敵風景です〜〜♪
今年はたけちゃさんにとって最良の年でありますように
お祈りして初市へ行って縁起ダルマを買ってきました。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~sari-sam/



1062.Re: お疲れ様!
名前:たけちゃ    日付:1月13日(火) 10時4分
わー、だるまがいっぱい!初市って出店いっぱいのお祭りなんですね。
お祭りは大好きです。夜がいいですね、やはり。
夜店の裸電球が好きです。風情があっていいです。
縁起物のダルマもいいですね。
我が家は猫ダルマですが、
きっと幸運を運んでくれると思います。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1054.猫背♪  
名前:まゆみん    日付:1月10日(土) 15時17分
Original Size: 480 x 360, 36KB

たけちゃさ〜ん、チビちゃん連れてきてくれてありがとぉ〜
ほわほわですなぅ〜 (^o^)
ちゃんと猫背なところが猫らしくてリッパかも♪
スズキさんみたいにプロの写真を見ると勉強になるし、目の保養にもなりますね〜
「葉っぱ友の会」1月展が開催になったので、また寄ってなごんでくださいねん。 (^-^)
先に謝っておきますが、まゆみんの作品はタイトルがくだらなくて御免なさい。。。

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/2622/



1061.Re: 猫背♪
名前:たけちゃ    日付:1月13日(火) 10時0分
Original Size: 512 x 384, 26KB

まゆみんさん、おひさ〜。
最近ちょっとだけお休みして、まだ見ていませんが、
葉っぱの会、楽しみにしています。
からからのはっぱですね〜。これも上高地かな?

猫背の猫ちゃんたちも元気です。最近甘え方が凄いですね。
寒いから外にあまり出たがらず家でごろごろしているからかな?

海の見えるチャペルでの「オーシャンビューウエディング!」
いかがですか〜?

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1053.十日戎  
名前:マドンナ    日付:1月10日(土) 2時17分
Original Size: 450 x 333, 47KB Original Size: 450 x 345, 38KB

たけちゃ様♪
宵戎に行って来たの。
えべっさんにいっぱい福をもらってきた。
だからお裾分けだよん♪

浪速の商人はね・・・
「もうかりまっか?」
「ぼちぼちでんねん」
言いまんねん。おもろいでっしゃろ?
そんなノリがたまりません。
たけちゃ様にはいっぱいの福と
2004年・今宮戎の福娘をペッタンしとくね。
宵戎・本戎・残り戎。
3日間で100万人の人出だよ。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1060.Re: 十日戎
名前:たけちゃ    日付:1月13日(火) 9時56分
大分は十日戎の習慣はないように思います。
あるのかもしれませんが知らないなあ。
福岡では盛大にやっていました。博多と言うべきなのかな?
博多が商人の町で福岡は武士の町、那珂川を境に分かれています。
博多は祇園山笠、どんたく、十日戎とみなさんお祭り好きですよね。

写真の福娘、見えそうでよく見えないのがいいのかな?
戎でも宵戎・本戎・残り戎といろいろあるんですね。
これは初めて聞きました。
大阪の「もうかりまっか」いいですよね〜。待ち受けにしたい。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1052.お疲れ様です♪  
名前:RECO    日付:1月9日(金) 23時40分
Original Size: 320 x 240, 45KB

たけちゃさん
 こんばんわ
日記読まないでを
 ごめん 
書かれたら よけい
 読みたくなったよ
読んだら
  大変ご苦労様です
 忙しいね〜
無理せず
 夢を追いかけてね
  RECO秘書いかが?
多分足でまといになるかも
リラックスリラックス〜
 ふゥ〜息を抜いてネ

★有名人(新聞)たけちゃさんみたいなぁ〜
 
 
 



1059.Re: お疲れ様です♪
名前:たけちゃ    日付:1月13日(火) 9時50分
Original Size: 512 x 384, 24KB Original Size: 512 x 384, 28KB

RECOさん、秘書に雇おうかな?
もう、管理能力がなくて大変なんです。
日曜日に開業祝に行った時のホテルのチャペルを撮りました。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1051.多忙中 陣中お見舞い申す!  
名前:マドンナ    日付:1月9日(金) 0時16分
Original Size: 400 x 300, 16KB

たけちゃ様♪
愚痴日記見たよん。
チョー多忙でこのままだと普通はパニック状態。
陣中お見舞い申す!!
でもたけちゃ様なら大丈夫!
やっぱり性格が穏やかで・・・
ほんわかしているから乗り切れる。
そこんところはマドンナのお気に入り。
大丈夫! 何とかなるって!

読売新聞よかったね。
本当にスゴイなぁ。
マドンナもその新聞見たかったよ。
いつかオフ会などする時にはどうか見せてくださいませ。

マドンナなどは結構嬉しがりやで
そんなことになったらみんなに言いまくるし
地方版なら県外の人に送ってしまいそう。
本当にどんなに男前に写ったかも見てみたいよ。

今夜あたり7777番のキリ番狙いで訪問したのに
これどないなってんの????????
どうしてタイムスリップしてるのよ。
何とかして元に戻そうよ。
キリのいいところで今夜私が7777のキリ番踏んだつーことで
明日は7778からし切り直そうぜ!

訳の分からないこと多すぎるよね。
いきなりタイムスリップしたりフリーズしたり・・
今夜はお疲れモードでもう寝たかな?
3ニャンに囲まれてハッピーな寝顔?

おみやげに思い出のおもちゃ置いておくね。
白い紙に滑走路描いてみた。私の大切な宝物。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1058.Re: 多忙中 陣中お見舞い申す!
名前:たけちゃ    日付:1月13日(火) 9時43分
Original Size: 516 x 450, 26KB

お久しぶりです。
飛行機や自動車のおもちゃ、ありがとうございます。
黄色い線が滑走路?飛行機、かわいいですね。

新聞見て来ました!と言って外来に来られる人がいるとうれしいですね。
あまりいませんけど...

3連休はいかがお過ごしでした?
僕は土曜日にACLS講習会、日曜は午前は親戚が訪ねてきてお話、
午後は同僚の開業記念パーティに行ってきました。
月曜は福岡から親友が訪ねてきて、例の詩音ちゃんの写真をパチパチ
+緊急呼び出しという3日間でした。
ゆっくりもできたようにも思いますが、
あっというまの3日間でホームページもお休みしておりました。

やっと日常に戻るかと思えば今週も新年会など宴会3連ちゃんだったり
なんかあっという間に過ぎていきそうで怖いものがあります。
月末には医師会の講演も頼まれており、
その準備もしないといけないし、、
スキーに行く暇あるかいな?

カウンターは近々累積チェックしてますので戻しますね。
なんででしょうか??

ACLSを明日に控えてお休みしているお人形さんをぺったんします。
アンちゃんといいます。女性です。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1033.迎春  
名前:NON    日付:1月5日(月) 3時53分
Original Size: 640 x 480, 31KB Original Size: 480 x 640, 31KB Original Size: 640 x 480, 37KB

あけましておめでとうございます。

昨年大晦日にイタリヤ料理に友人といったのですが
奇しくも、予約しておいた席にあったのがバリ猫でした。(^^)

今年もよろしくお願い致します。

http://non.cocolog-nifty.com/



1040.Re: 迎春
名前:たけちゃ    日付:1月6日(火) 9時29分
Original Size: 475 x 365, 31KB

バリ猫ちゃん、ありがとうございます。
割とどこでもあるのですね。
サイトもいろいろとご紹介していただき、
あるあると思っては見ましたがネットで物を買った事がなくて、
(何となく怖くて...)そのままにしています。
猫好きの人たちが集まるオフ会は
まずそれぞれのネコ自慢からはじまるとか...
きままなネコライフ〜いいですね。

2枚目と3枚目は何の写真でしょうか?
あっ3枚目はタイトルの迎春写真ですね。
2枚目は年明けしたばかりの神社かな?

チビの元旦のお出迎え写真です。
ひとりぶくぶくと太って、足をそろえてすわれない?
2階から出入りできない、間抜けなお気楽猫ちゃんです。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



1043.Re: 迎春
名前:NON    日付:1月6日(火) 13時19分
2枚目は、初詣に行ったときのかがり火です。

火をたやさないように寝ずの番をなさっておられる方がおられました。
おかげで、とても綺麗だったです。

http://non.cocolog-nifty.com/


1044.ハンターハイシーくん
名前:NON    日付:1月6日(火) 13時22分
Original Size: 640 x 480, 45KB

あ、忘れ物...
http://non.cocolog-nifty.com/



1047.うふっ
名前:たけちゃ    日付:1月7日(水) 4時6分
この写真、なんか要求してしまいましたね。お気に入りの写真です。
最近作ではヴィトンちゃんの両手広げてバタンキューの写真が
なんといっても一番ですが。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1048.これですね...
名前:NON    日付:1月7日(水) 16時32分
Original Size: 640 x 480, 40KB

おそらく、わらひの真似ですにゃ(笑)
http://non.cocolog-nifty.com/



1049.Re: 迎春
名前:NON    日付:1月7日(水) 16時48分
Original Size: 880 x 258, 29KB

つぎは7777の七並びかぁ。
おしいなぁ(どこが...)

http://non.cocolog-nifty.com/



1050.Re: 迎春
名前:たけちゃ    日付:1月8日(木) 5時41分
キリ番、トップメニューのところのカウンターでやってたんですが、
きのう数字が出てないな〜と思っていたらいつのまにか数字が若返っちゃったぞ〜。ここの累積月ごとに集計したのとか数えると実際の数字を入れて、そこから再開できるんですが、本当は今日当たりが7777になるはずだったですよね〜。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1045.雪の色  
名前:まゆみん    日付:1月6日(火) 23時35分
Original Size: 540 x 405, 39KB

たけちゃさ〜ん、猫ちゃんありがとぉ〜〜
雪は青みがかってるほうがキレイです、きっと♪
http://homepage2.nifty.com/hsuzuki/gallery/gallery_p/m_gp04.jpg
http://kitaalps.cool.ne.jp/topphoto/tp002/idx002.html
こんな感じで見学してみてはいかがでしょう?
おともだちのサイトですが…。 (^^)
上高地の壁紙、おたのしみいただいてありがとぅございました。
写真集にも上高地をアップしました。
上高地から帰ってすぐ、精神的ダメージ特大事件があって写真活動が休止してたので、アップが今ごろになってしまいました。 (^^;
たけちゃさ〜ん、フォトショップもがんがってなぅ〜
穂高持ってきました〜♪

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/2622/



1046.Re: 雪の色
名前:たけちゃ    日付:1月7日(水) 4時4分
鈴木さんのホームページは正面からおじゃましてしまいました。
あの写真からアドレスを少しずつ短くしていくと入れましたので...
http://homepage2.nifty.com/hsuzuki/
季節の写真はどれも鋭いですが、とりあえず冬のまゆみんさん
おすすめの一枚はとても幻想的な写真です。
しばらく魅入ってしまいますね。
僕だってそんな写真、、、無理です。
でもいい写真を見てると撮り方とか参考になりますよね。
もうちょっとうまくならないと猫に小判状態かも...

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1035.神戸の夜景  
名前:あきら    日付:1月5日(月) 22時50分
Original Size: 394 x 189, 101KB

たけちゃんの弟のあきらです(^^)V
年末の志賀高原旅行おつかれさまでした。
3日半の滑走とキレイな空気と景色。
おかげさまで、心の静養になりました。
スノボの技術面では、たけちゃん同様、自分はもう若くないと年齢を感じることもありましたが、
スクールなどでいろいろ学べて収穫もあった。
会社で一番スノボがうまい(そう思ってるのは自分だけかも)ことを誇りに思っているわたしにとっては、
これで若きライバルたちにまた一つ差をつけることができた!
と喜んでおります。
帰路神戸にたちよった時、モザイク周辺のイルミネーションは、なかなかキレイだったですね。
たけちゃんが写真をとりまくっているおかげで、船にのりおくれそうになったけど(-_-)
その時、撮ったディナークルーズ船の写真、合成してパノラマにしてみました。
継ぎ目の部分がうまくいかなかったけど、目をこらして見れば、なんとか、、、



1042.2枚の写真が1枚に!すごいです
名前:たけちゃ    日付:1月6日(火) 10時1分
Original Size: 530 x 371, 33KB

神戸の豪華客船コンチェルトの2枚の写真が1枚になりました。
船の中で教えて貰った技を使いましたね。
素晴らしいです。ちょっと不自然な感もありますがそういうつもりで撮った写真じゃあないし、逆に3脚とか使ってそういうつもりで撮れば
360度のパノラマ写真もできるということですね。あきらくん!
僕のフォトショップの本、よかったでしょ。
おわけする事は出来ませんが、
「デジカメファンのための初めての写真編集」出版社はGakkenです。
デジタルキャパの特別編集とあります。
注文して見られたらいかがでしょう?
もし絶版になっていたら貸しますので研究してくださいね。

年末のスキー旅。お疲れさまでした。
2年連続で同じメンバーで行きましたが、
あきらくんは口数はすくないけど、
何気なく気を遣ってくれている姿はえらいな〜って思いました。
スキーもいつの間にか抜かれちゃったし、スノボは全く追いつけなくて。
スクールでは二人の受講生なのにひとりで足を思い切り引っ張って、
しっかり迷惑かけちゃいましたね〜。
その模様は日記で詳しくアップしますので楽しみに。
また時々カキコしてくださいね。

お礼の写真、
シロちゃんとにゃんたいです。(ネコ模様のついたネクタイ)

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1034.リンク完了しました〜。  
名前:サクリン    日付:1月5日(月) 17時38分
Original Size: 320 x 240, 16KB

たけちゃさん、こんにちは〜。
こちらの方でも、リンク完了しました。
これからも宜しくお願いしますね〜。

新年早々、マロンにおめでたい鏡餅になってもらいました〜(笑)



1041.ありがと〜ございます
名前:たけちゃ    日付:1月6日(火) 9時39分
Original Size: 402 x 531, 38KB Original Size: 512 x 384, 26KB Original Size: 512 x 384, 30KB

サクリンさん。リンクありがとうございます。
みのりさんとこも時々行ってますが、
あまりに訪れる人が多いのでおそれ多いですね〜。
サクリンさんが手頃なネコ友達ってわけじゃありませんよ。
サクリンさんもたくさんの方がこられて、
今年もますますのご繁栄?
お祈りしております。

ところでやはり鏡餅は色白なマロンちゃんがはまり役ですね。
もち肌?あごのところが2段に見えてよけい鏡餅らしかったりして。

今年も宜しくおねがいします。
うちのネコ、新春はくんくんしてました。
クロもシロもですが、旅から帰ってきた僕の車の下に潜り込んで
あちこちをくんくんしては「が〜」と歯をむいて、
また匂い出すのです。
あの「がー」って何だったのでしょう?
「くちゃい〜」て言っているのではと家内。
臭いものを「くっさー」と言いながら
また臭ってしまう人間と同じなのかなあ?

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1032.あけましておめでとうございます  
名前:シラ    日付:1月4日(日) 20時53分
Original Size: 480 x 360, 20KB Original Size: 480 x 360, 23KB

たけちゃさん

あけましておめでとうございます。
暮れはスキーで締めくくられましたね〜
神戸のモザイクで美味しい料理を召し上がってられたのですね♪

夜景はばっちり綺麗に写されてお見事です。
猫たちの話題やら、風景などなど今年も楽しくいきたいですね。

十人十色、百人百色、人はみな考ええも違うけれど
いっしょに感動できる喜びは嬉しいことです。
今年もよろしくお願いします♪

池田市とお隣の兵庫県川西市の間を流れる猪名川。
その上に架かるビッグハープです。
水鳥が泳いでいました♪
http://village.infoweb.ne.jp/~fwih1248/



1039.Re: あけましておめでとうございます
名前:たけちゃ    日付:1月6日(火) 9時20分
Original Size: 512 x 384, 26KB Original Size: 577 x 407, 29KB

シラさん。おはようございます。
ビッグハープと水鳥、ありがとうございます。
ビッグハープとはいい命名ですね。
誰がつけたのかな?
今日は元旦に帰宅した時の
猫ちゃんのお出迎え風景を写真に撮りましたので
お返事しますね。
車の下を匂っているシロとクロ。
ボンネットの上で顔を洗っているクロちゃんです。
車はしばらくみんなで匂っていて、何かついていたのでしょうか?

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1030.初春♪  
名前:マドンナ    日付:1月4日(日) 3時24分
Original Size: 500 x 382, 30KB Original Size: 500 x 386, 24KB Original Size: 375 x 500, 16KB

明けましておめでとうございます。
すっかり新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
別に海外に行っていた訳でもなく
平凡なお正月休みを過ごしていたのに
何となく年末年始バタバタしていました。
どうか今年もよろしくお願いいたします。

今年はギャラリーを少し変更しました。
昨年の「四季折々に」と「花便り」を一緒にした
Today's Gallery 「今日のギャラリー」をアップしました。

昨年の開設当初あまり私生活を見せたくなかったもので
日記のや旅行記のようなものはアップしませんでした。
「カキコ以外に少し自分をみせてもきっと
 マドンナさんの魅力がもっとアップされますよ」
ある人のその一言で、今年は私の想いも
綴っていこうと「今日のギャラリー」に、
一言添え書きをするようになりました。
今年も頑張って、基本的には毎日更新予定ですが
いつギブアップするかわかりません。
ただ・・・人の心に響くような言葉で
ギャラリーを綴っていきたいと願っています。
どうかお暇な時、覗いてくださいね。


たけちゃ様♪
真っ白いお写真ばかり期待していたのに
神戸でどんでん返しをくいました。
夜景を撮るとやたら元気が出てくるから
全くもって嫌になりますわぁぁぁぁぁ。

マドンナ掲示板フリーズおこすかと思いました。
夜景のお写真7枚ですから・・
一瞬喧嘩売ってるのかと思いましたよ。
感想のコメントはマドンナの掲示板に入れますね。
今夜ここで命果てて、あちらのレスは明日になるかもよ。
7枚貼るだけあってかなりの写真なので
感想はちょっと辛いよね。

7枚貼られたら7枚貼り返すのが浪速のマドンナって知ってる?
でもお正月だから6枚にして、たけちゃ様に1勝を譲るわね。
昨夏撮った神戸の夜景。
1枚目と2枚目の写真だけHPにアップしたけれど
あとは全部ボツにして撮り直しと決めた。
・・・がその後機会を逃していまだに行けずじまい。
この時は、今のデジカメじゃなくて古いほうなので
今ならこの数倍腕を上げていると思う。(挑発)

お互い・・初カキコの初ペッタン。
神戸の夜景で一本勝負にでましたね。
今回はたけちゃ様の勝利ということで(私のカメラが悪いから)
今年もデジカメ勝負の開始といきましょう。

1、コンチェルトと観覧車
2、メリケンパーク(ポートタワーと海洋博物館)
3、ガス燈

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1031.まだまだ
名前:マドンナ    日付:1月4日(日) 3時28分
Original Size: 500 x 375, 38KB Original Size: 375 x 500, 32KB Original Size: 500 x 375, 33KB

4、モザイクと観覧車
5、ポートタワー
6、はね橋

あと1枚行きたいけれど・・・
たけちゃ様に涙をのんで1勝を譲る。(:_;)



1037.Re: 初春♪
名前:たけちゃ    日付:1月6日(火) 8時59分
マドンナさん、おはようございます。
Today's Gallery 開設おめでとうございます。
新春第1弾はやはり飛行機の離陸の瞬間でしたね。
お見事、きっちり捉えています。
2日のおみくじは吉の前に何か消した跡が...
正月風景ですね。
皆さんおみくじに今年一年のいい運勢を託していますよね。
3日は破魔矢で家族の健康を願い、
4日は年賀状で遠来の友を思う
5日は花に呼びかけられた?
6日は梅ちゃんのうれしい復活
と割と日常に近い作品となっていますが、
日々違うテーマで僕たちを楽しませてくれます。
今後もますますのご発展をお祈りしております。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1038.Re: 初春♪
名前:たけちゃ    日付:1月6日(火) 9時11分
マドンナさん、昨年の写真たくさん貼っていただいて
ありがとう。写真のコメント全くしてなくてすみません。
神戸っていいですね。また思い出しました。
最初の写真ともう一枚の観覧車は
メリケンパークから写されたんですね。
あちらは行ってませんので、いいアングルです。
以前どこかでおめにかかった写真だと思います。
その時からいいなあと思っていました。
それがあって。「ここに来て撮らなくちゃ!」と
思っていたのかもしれませんね〜。
でも今もう一度行って撮られたらマドンナさん、
もっと素晴らしい写真撮れますよ。
それだけ日々上達されているような気がしますよ〜。
年末の写真は、腰抜かしました!ははは。
ぜひいつかアップしてくださいね。



今回割と切れに撮れた写真は殆どが手すりとかどこかに置いて
セルフタイマーで撮ったものです。手持ちでは絶対にボケますね。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1029.おかえりなさ〜い  
名前:まゆみん    日付:1月3日(土) 21時3分
Original Size: 480 x 360, 62KB

たけちゃさん、真っ白からの生還おめでとぅございました。 (^^)
初日の出はちょっと残念だったようですが、それも思い出ですね♪
雪の写真はちょっと青っぽくするといいようです。
今年もいっぱい撮って、お互いがんばりましょう〜♪
今頃ですが、上高地をそろそろアップ準備中です。
写真集の前に壁紙だけアップしました。
上高地の雰囲気を味わっていただけたらと思います。
4枚入荷したので1枚置いていきますね。
続きはトップの「お知らせ」から入れるので、また寄ってみてくださいね♪

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/2622/



1036.Re: おかえりなさ〜い
名前:たけちゃ    日付:1月6日(火) 8時47分
上高地の壁紙、4枚見せていただきました。
こんな写真今まで隠していたんですね〜。
スナップ写真集の写真さえも小出しにしているから、
やはり一枚一枚加工して仕上げていくのに時間がかかるから?

年末に船の中で弟のあきらからフォトショップの使い方を
教えて貰いましたが、奥が深いですね〜。
僕はしかしなかなか時間がないので、「写真は一発勝負!」
と割り切ってそのまま出してしまいます。
いい写真が出来たら待ちきれないし...
が、時間がある時いろいろやってみて考えます。
例えば横浜の夜景の写真の空をスポイドで真っ黒にしてみると
よりいい雰囲気になりました。
雪も青みをつけるといいのでしょうか?

いろいろ教えてくださいね。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1026.新年のご挨拶  
名前:さと    日付:1月2日(金) 23時33分
明けましておめでとうございます。
昨年はたけちゃさんとお知り合いになることができて嬉しかったです。
お仕事もHPも頑張っておられるたけちゃさん、私も見習わなくては。
今年も宜しくお願いいたします。

もう志賀高原から帰ってこられてるんですね。
こちらの掲示板で拝見しましたが、志賀高原の景色は最高ですね。
真っ白な雪景色を見てると心が清らかになるような気がします。
お留守の間、3にゃん達は良い子にしてましたか?

http://ha9.seikyou.ne.jp/home/sato-cats/



1028.Re: 新年のご挨拶
名前:たけちゃ    日付:1月3日(土) 1時22分
Original Size: 512 x 384, 39KB

さとさん、あけましておめでとうございます。
写真、お褒めいただき有難うございます。
仕事も勉強も遊びも一生懸命しています。

志賀高原の雪は最高でした。
でも普段は広島のスキー場でお世話になっています。
少々雪が悪くても雪さえあればオッケー。

真っ白な雪景色をみてると...」というのは、実は写真が
白とびしているだけんです。
雪にもびみょーに模様があったり、
あるいは雪の上に動物のつけた足跡とかあったのですが、
これらも白とびしちゃうと何も写らなくなります。
プラスに露出補正をしっかりかけると模様が映ってきます。
今年も猫と季節と仕事の写真撮りますよ。

3にゃん、皆元気でした。僕の車にくんくんするのです。
何がついているのでしょうか?その写真、今度アップしますね。
今年もよろしく!

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1014.新春♪  
名前:sari−    日付:1月2日(金) 11時27分
Original Size: 496 x 372, 34KB

たけちゃさん〜♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
志賀高原は楽しみましたか〜スキー場風景がきれいでしたね。
群馬県庁の「新春」です。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~sari-sam/



1027.Re: 新春♪
名前:たけちゃ    日付:1月3日(土) 0時39分
sari-さん、あけましておめでとうございます。
群馬県庁の新春の写真、ありがとうございます。
ネットはじめて半年ですが、全くの見ず知らずの方と
いろいろな出会いがありました。
楽しいやり取り、時々悩みも話したり、と
心の交流が出来たらこんな素晴らしいことはありません。
今年も激動の一年になりそうですが、覚悟を決めて頑張りまーす。
sari-さんにとってもいい年でありますように。
今年もよろしくね。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1013.おめでとうございます♪  
名前:RECO    日付:1月1日(木) 21時11分
Original Size: 320 x 240, 44KB

たけちゃさん
 ネット上とは言え
  昨年は大変お世話になり
  ありがとうございました
 今年も
  宜しくお願いします



1025.Re: おめでとうございます♪
名前:たけちゃ    日付:1月2日(金) 23時2分
Original Size: 512 x 384, 23KB

RECOさん、あけましておめでとう。
京都で除夜の鐘、ついてこられたんですか?
なんか凄いですね。そんなこと出来るんですか?

去年はお世話になったのはこちらの方で本当にありがとうございました。
スキーも無事終わって、長旅でしたが無事大分に帰って来れました。
猫ちゃんたちもかろうじて覚えてくれてたみたいでほっとしたりして。今年も楽しいページ作りたいと思っておりますが、なかなか...
よろしくお願いしますね。

雪の質感を出そうと撮った写真です。 

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1012.あけました!  
名前:風千    日付:1月1日(木) 11時56分
Original Size: 400 x 300, 16KB

おめでとうございます。
雪の画像嬉しく拝見しました。
次の週末は苗場です♪

年末、煤逃げと称して主婦放棄(笑)
秩父に早春を探しに行きました。



1024.あけましたね
名前:たけちゃ    日付:1月2日(金) 22時13分
Original Size: 384 x 512, 20KB Original Size: 531 x 367, 21KB Original Size: 512 x 384, 21KB

あけましておめでとうございます。
風千さんとの素敵な出会い、 
これからも大切にしていきたいと思います。 

年末は志賀高原に4泊でおニューのカービングスキーで3日楽しみ、
スノボも板持ってきてたので1日やりました。
去年の年末の志賀は4泊ともスノボしましたのが、
スノボを伸ばしたいという意識が強かったのですが、
スキーのほうがストレスが少なく、自然に滑れるので
カメラ片手に滑っていましたし
スキーでいろいろなコースを楽しめました。

年末の志賀は大雪後のパウダー、最高でした。 
深雪に突っ込んでも痛くないし、 
立とうにも手がずぶずぶ埋まって手をつけません。 
気持ちのいい数日間でした。 

近く苗場に行かれると... 
楽しんできてくださいね〜。 
今年もよろしくお願いします。

奥志賀の雪に凍える木々の写真を

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1011.おめでとう〜。  
名前:サクリン    日付:1月1日(木) 10時59分
Original Size: 198 x 260, 22KB Original Size: 320 x 240, 25KB Original Size: 320 x 240, 22KB

たけちゃさん、明けましておめでとうございます〜。
今年もますます宜しくお願いします。
2004年がたけちゃさんにとって幸せな良い年で、ありますように。

たけちゃさんの掲示板は3枚貼れるので、3枚年賀状を貼っていきますね〜。



1023.Re: おめでとう〜。
名前:たけちゃ    日付:1月2日(金) 21時43分
Original Size: 512 x 384, 31KB

サクリンさん。あけましておめでとう。とても素敵な写真を3バージョン
ぺったんしていただき、どうもありがとうございます。
御主人、とても上手ですね。これも花信風で十分通用する作品では?
サクラ・あんず・マロンちゃん。それぞれかわいい〜!
細かいところまで神経が行き届いているのがわかります。
日記にあった印刷用の年賀状も見ました。
本当に猫好きの方は、もう干支に関係なく
年賀状もやはり猫なんだなあ、
と変なところで感心しました。
季節感のある壁紙もいいですね。

スキーは無事帰って参りました。
1週間近く家を空けていたのですがうちの3にゃんちゃん達、
みな帰ったらいつものように挨拶にきてくれました。
今年も猫ともどもよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



EZBBS.NET produced by Inside Web