2004年08月 の投稿ログ


1462.みるくさん、届きました!  
名前:たけちゃ    日付:8月29日(日) 7時13分
Original Size: 439 x 337, 27KB

届きました、みるくさん。ありがとう。
早速見ました。女性セブンもありがとうございました。
とても暖かいDVD。きっとヨン様も喜んでいられると思います。
今日がヨン様の誕生日ですね。もう見てるかな?
しかし素晴らしい出来でした。エンドレスラブのバックもよかった。
あの歌手の方はどなたなんでしょうか?場面ととてもあっていました。場面がどんどん切り替わり相当編集大変だったことが伺えます。
冬ソナのみならず他のヨン様出演の作品まであり、
いい場面を集めるだけでもすごい苦労があったはず。
本当にヨン様浸けの毎日、お疲れさまでした。
まずはこの場でお礼まで。ありがとう。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



1464.Re: みるくさん、届きました!
名前:みるく    日付:8月29日(日) 16時25分
無事に到着して、良かったです(^^)
あとは皆様で楽しんでくださいませね!
私も大阪に行きたいです〜。
マドンナ様やAandM様にお会いしたいですぅ。

歌っているのは、このビデオの発注者、クライアントさんです(笑)
素人さんですよ〜。

褒めてくださってありがとうございます(^^)
たけちゃ様のそんなお言葉が、頑張った自分へのご褒美です!

本日のみ、韓国のヨン様の公式HPで放映されます。
ヨン様はもちろん、見て下さる方が笑顔になりますよう
願っています(^^)


1468.Re: みるくさん、届きました!
名前:たけちゃ    日付:9月1日(水) 2時0分
折角みるくさんから素敵な贈り物をいただいたのに全く冬ソナを知らないのは失礼に当たるとばかりに冬ソナ一気見をしております。
土曜日に1−4話、日曜に5−8話、月曜に9−14話、今日、火曜に
15−17話を見ました。あと3話は明日にとっておきます。
毎週見ていた人はどう思いますか?こんなに一気に見てしまう人を。
なつかしいドラマですね。ヨン様も素敵だけど、今の女性には
物足りないのではないかと思います。ぐいぐい自分をもっと引っ張って
行ってくれる人がいいのではと思いますが、ヨン様もユジンも一途な
思いがやはりドラマの鍵なんですね。
DVDは数人の人にコピーしちゃっていいですよね。
あといつか解説お願いしますね。韓国語のメッセージは
全然わかりません。ヨン様ファンの方は当然韓国語も勉強しなくちゃ
ダメですね。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1472.Re: みるくさん、届きました!
名前:みるく    日付:9月1日(水) 17時30分
一気に見るところが、たけちゃ様らしいです(笑)
そうなんですよね、
一途な想いがあのドラマの人気の秘密なのでしょうね。
おば様達は、「若い頃の恋愛を思い出す」らしいです(^^;

DVDはコピーしていただいて大丈夫です(^^)
人数分お送りできなくてすみません。
お手数ですが、皆様にお渡ししてあげて下さいませ。

韓国語を解説しておきますね。
最初の言葉が
「親愛なるペ・ヨンジュン氏へ」
そして「絆」これがクライアントさんのチーム(?)の名前です。

エンドレスラブの終わりの言葉は
あなたからどれだけの多くの生きる力をいただいたことでしょう。
わたしたちは、 “夢”に向かって、一生懸命“今”を生きています。
最善をつくして。
いつか輝いた姿でお会いできる日のために・・・

あとは18人の方々からのメッセージです。

1.あなたの存在は、私たちの生きる源。
幸せに健やかに、感謝とともに最善をつくして。
この1年、更なる飛躍を!

2.何億光年続く歴史の中であなたと同じ時代に生まれて、同じ時代の時間を生き
られる幸せを深く感じています。

3.今年こうしてあなたの誕生日をお祝いできることを心からうれしく思います。
この一年、あなたが健康で充実した日々を過ごせることを祈っています

4.あるがままに。何もせず、ただ「あなた」であるだけで
その姿を見つめられるわたしたちは幸せです。

5.お誕生日おめでとうございます。何があっても、あたたかい家族として、
ずっとあなたのそばにいさせて下さい。

6.パーティーの準備は整った。あとは今日の主役あなたを待つばかり。
わたしたちの祝杯よ、ヨン様にとどけ!

7.この一年が貴方にとって素晴らしい年になりますようお祈りしています。

8.「夢」、それはかなえるために抱くもの。
貴方が思う存分「夢」に向かって歩めるように静かに見守っています。 

9.“一瞬”でいい、お会いしたいです。
“一瞬”でいい、言葉を交わしたいです。 
そんな想いで胸が張り裂けそうです。
どうか、ヨンジュンさんが幸せでありますように・・・。

10.自分さがしの道は見えましたか?
遠回りは決して悪いことではありません。
長い人生には遠回りが必要なこともあります。
一歩一歩を大切に。 

11.今日は、今、自分があることに感謝してください。
母があり自分があることを。
私は新しい命を授かり、母の想いを感じています。

12.用意されたシーンはもう必要ないでしょう。
思い切って世界へ飛び込んでください。
世界中のスクリーンでヨンジュンさんが見られる日を楽しみにしていま
す。

13.ペ・ヨンジュンという俳優にのぞむこと、
それは「自由」でいる以前に「自然」であってほしいということ。 
32歳という年が素晴らしい年となりますように。 

14.貴方の32歳の感性を思いっきりスクリーンで表現してください。
素晴らしい年となりますように。

15.日本に着いた時のあの「笑顔」が忘れられません。
この目でヨンジュンさんを見られる日をどれだけ待ち望んだことでしょう。
お会いできて本当に幸せでした。

16.あなたの31歳という年を、ずっと見守られた私は幸せです。
あなたの32歳という年も、ずっと見守らせてください。

17.スクリーンの世界には国境はありません。
世界が舞台になる時が着実に近づいています。
貴方にとって新しい年はその一歩かもしれません。  

18.ブームは利用するものではなく、静かにとらえるものだと。
だから、今を急がないでください。
国を超えた今、次は世界を取り込むことだと。
だから、心をひらいてください。
「かけはし」はあなた自身だと。
だから、あなたの「観点」での交流を願っています。
あなたのこの1年が幸せな年となりますように。

最後は制作者の名前と、著作権についての注意事項です。
ファンの方はみんなハングルを勉強されているそうです(^^;
愛は行動力の源として最高のものなのでしょうね(^^)
長文・乱文で失礼しました〜。


1476.Re: みるくさん、届きました!
名前:たけちゃ    日付:9月3日(金) 8時9分
みるくさんありがとう。詳細なお返事。
韓国語のメッセージ、何が書いているかさっぱりわからなかったけど
こういう風に心のこもった言葉が並んでいたんですね。
このDVDを見たヨン様、きっと喜ばれたに違いありません。
素晴らしい出来でしたね。
一昨日、ついに冬ソナを5日間で全て見終わりました。
最初にDVDが届いた時は全くストーリーも登場人物も
知らない状態でしたが、もう一度DVD見直すとまた違った目で
きっと見れるのではないかと楽しみにしております。
冬ソナの感想もまた述べたいと思いますがまた別の機会に。
本当にありがとうございます。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1461.アゲハチョウ恋の季節  
名前:AandM    日付:8月28日(土) 21時35分
Original Size: 567 x 444, 56KB

こんばんは。
いつもありがとうございます。
残暑が厳しいですね。
台風も接近しているようです。
いかがお過ごしですか?
きょうは畑で遊ぶアゲハチョウを
お持ちしました。

http://www4.ocn.ne.jp/~aandm/



1467.Re: アゲハチョウ恋の季節
名前:たけちゃ    日付:8月31日(火) 8時18分
アゲハチョウの優しい写真、ありがとうございます。
人に思わずこの写真、自慢してしまいました。
自分で撮った写真でもなのに。
でもこういう素敵な写真が僕のページに載るだけで光栄です。
見る人をうっとりさせるなんとも不思議な写真ですね。
アゲハチョウが何かつぶやいているのが聞こえてきそうな写真です。
いつもありがとうございます。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1460.夏の終わりに。。。  
名前:マドンナ    日付:8月28日(土) 7時13分
Original Size: 380 x 285, 24KB Original Size: 380 x 285, 32KB Original Size: 380 x 285, 30KB

たけちゃ様♪
朝夕少しずつ涼しくなりました。
ホットコーヒーが美味しくなり
昨夜は温かいほうじ茶がやけにしっくり来ましたよ。
けれど日中はまだまだ残暑厳しい毎日ですが
まもなく夏ともお別れですね。

一週間いかがお過ごしでしたか?

今週は隔日に母のお見舞いに行っていたのできつかった。
少し落ち着いて来たのでペース緩めます。
う〜ん!日頃グータラだけれど、時々がんばっちゃう時あるから
ちょっと疲れてお盆には発熱したり・・・
やっぱり私ももうそんなに若くないですわ。(笑)→(自分では思ってない)

たけちゃ様の今週は???
片道3時間のJRの中で読まれた東野圭吾作の「白夜行」は
とっても面白かったのね。
やめられない止まらない♪で、結局朝までかかって850ページ読破。
そこまで気持ち駆り立てたものは何か?

猫に例えられた表現はとてもわかり易くて面白かったよ。
なるほど!と納得。
けれど中にはまぬけな猫もいて、全く警戒心がないのがいる。
天性のものだから仕方がないけれど・・・。
その名は「マドンナ猫」と言うらしい

オリンピックはアテネから感動のドラマを届けてくれた。
朝起きると「金」の数が更新して行った快挙。
もう毎朝感動の渦の中にいたね。
メダリストたちの喜びの言葉がまたよかった。
素直で、謙虚で、喜びを体ごと表して
観ていていつも涙がいっぱい出て来たよ。
私たちにがんばることの大切さや、信じることの尊さを教えてくれた。
本当にいい夏を過ごすことが出来ました。

夏の名残りの花です。
「百日草」「百日紅」「千日紅」
百日も千日も紅く綺麗に咲いていられるようにと
願って付けられた花のような気がして大好きです。
毎年この花たちに負けないようにと思う私ですが。。。

夏の思い出に置いていきます。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1465.Re: 夏の終わりに。。。
名前:たけちゃ    日付:8月31日(火) 8時12分
マドンナさん、いつも来てくださってありがとう。
一週間如何でしたか?と書かれて、思わず日記に何も書いていないのに
気づき、昨日はあわてて書きました。
ということで日記にあるような一週間を送っていた訳ですが。
マドンナさんはお母様のお見舞いに隔日で行かれていたのですね。
遠いのに大変でした。お疲れさまです。和歌山までどれくらいかかるのでしょうか?有田市なんですか?
それともNONせんせのいらっしゃる吉備町?
今度行くので少し気になって・・

オリンピックもやっと終わりましたね。
数々の感動を与えてくれました。毎日釘付けになったり。
特に女子柔道が一番感動的でした。

それが終わったら週末から僕はヨン様漬けになりました。
そして昨日は台風がとても生々しく通過していきました。
今週も頑張りましょう。今日は熊本というか八代に行って来ます。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1466.Re: 夏の終わりに。。。
名前:たけちゃ    日付:8月31日(火) 8時16分
追伸
お花の写真ありがとうございます。このホームページを開いてから
今まで知らなかった花の名前をたくさん教えて貰いました。
今まで知らなかった素敵な風景をたくさん教えて貰いました。
今まで知らなかった素敵な人達に巡り会うことができました。
感謝、感謝でいっぱいです。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1455.野菜の花  
名前:AandM    日付:8月22日(日) 22時8分
Original Size: 425 x 319, 21KB Original Size: 425 x 319, 36KB Original Size: 425 x 319, 29KB

こんばんは。
今テレビであこがれのベネチアの映像が
出ていますよ。
ところでまりりんさんの「花の名前がわからない写真」
わたしも調べてみましたが、やはり難しいですね。

<ナイショですがヨン様ファンのAandM様、
近々きっといいことがあるような気がしますよ。

え?
そうですか。とても楽しみです。
きょうは田舎の畑で撮ってきました
トマト、胡瓜、オクラの花です。

http://www4.ocn.ne.jp/~aandm/



1458.Re: 野菜の花
名前:たけちゃ    日付:8月24日(火) 8時51分
身近な野菜に咲くお花、ありがとうございます。トマト、キュウリは
なんとなく見たことがあるようなないような・・・
オクラの花って意外ですね。綺麗で、実のなる花には見えませんね。
あれっ、言い方変ですか?
これはAandMさんが育てられた野菜なのでしょうか?
田舎の畑でたまたま撮られた?
こういう野菜を自分で植えて育てる生活に憧れています。

いいことはスレッド1428に関連あります。
完成されたようで。パチパチ。
僕も楽しみですが、何せ元の話を知らないから。
今からでも予習をしないとと思うのですが、、、

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1463.Re: 野菜の花
名前:AandM    日付:8月29日(日) 14時53分
この写真はお盆に里帰りした時のものです。
もしお時間がありましたら
http://www10.ocn.ne.jp/~aandm2/hujihasi.html
こちらを覗いてみてくださいね。
田舎の風景を載せました。
無農薬の野菜はやっぱりいいですよ。

http://www4.ocn.ne.jp/~aandm/

1452.大阪に行って来ました〜  
名前:みるく    日付:8月22日(日) 11時26分
Size: 144 x 176, 9KB Size: 144 x 176, 9KB

たけちゃ様

ヨン様パニックもようやく後半戦で終わりが見えてまいりました。
マドンナ様は冬ソナをご堪能中のようですね(^^)
今は「初恋」というドラマがヨン様ファンの方の間で話題だそうです。

ヨン様が夢に出るほど毎日毎日見ていたのですが、
それももうすぐで終わりです。

金曜日はその仕事で徹夜して、土曜日は、そのまま大阪出張でした。

そこで、おもしろいものをみつけましたので、ペッタンしていきます。
「なつかしの白クマフラッペ」だそうですが(笑)
大阪の人は、これの何が懐かしいのか疑問です(^^;
マドンナ様、何が懐かしいのかお教え下さいませんか?(^^;

大阪は元気な街で、楽しい物がたくさんあって
笑いっぱなしでした〜。
「丘ヤドカリの飼育セット完売寸前」とか
うさぎの耳や、結婚式のベールがついたカチューシャとか
独特の文化(?)にオオウケしっぱなしでした(笑)

たけちゃ様は開業で大変そうですね。
でも、反面、楽しみもありますよね(^^)
私が近所だったら絶対たけちゃ様の病院に通ってます(^^)
大変でしょうけれど、お体お労り下さいませ(^^)/



1454.Re: 大阪に行って来ました〜
名前:たけちゃ    日付:8月22日(日) 14時48分
「なつかしの白クマフラッペ」食べちゃったのですか〜?
三ノ宮で4000円のバケツのような容器に入ったパフェを食べたのを
思い出しました。
大阪の人は本当に面白いですわ〜
http://www.geocities.jp/styley2/kansaifun.htm
これ見ると大阪駅の地下にもジャンボパフェってあるんですね。
関西の人好きなんですね。ジャンボパフェとかジャンボソフトとか。
すごいもの、みんなをびっくりさせるようなもの、好きなんですね。
そのに元気を感じるのかも。

お仕事あともう少しですね。追い込み頑張ってください。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1456.大阪入りでしたか。。。
名前:マドンナ    日付:8月23日(月) 11時59分
みるくさん♪
土曜日は大阪入りでしたか?
う〜ん! 残念。。。
次回は是非ご連絡してくださいよ。
短い時間でもお会いいたしましょう。

「なつかしの白くまフラッペ」を食べられましたか?
グルメドールの方ですか?
ロイヤルホストにもあるのですが・・・。
ロイホのネーミングは確か「白くま」だけだったかしら?

もともと九州の鹿児島が発祥だったみたい。
昔アイスクリームが出来る少し前にアイスクリンというのがあったとか。
その味に似ているのが「白くまフラッペ」
練乳をたっぷり入れて、豆とかフルーツを載せて。
これを作った時、試食した人が一同に
「昔っぽい味がする」とか「昔懐かしい味がする」って言ったそうよ。
そこから採ったと聞いたことがある。
私も何度か食べたことがある。
季節限定だから、もうそろそろ店頭から消えるよ。

大阪は何でも売れる街。
カゴ付きや箱入りで、キリギリスやクワガタも
ミナミのひっかけ橋界隈で売られていることもある。

ノリはいいけれど、耐えることも知っていて
苦節18年でもタイガースを支え続ける健気な心も持ち合わせ
味は薄いが、人情に濃いのが大阪人だよん。

その筆頭がマドンナ。
いつかきっとお会いいたしましょう。

たけちゃ様、横レスごめんなさい。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/


1457.Re: 大阪に行って来ました〜
名前:みるく    日付:8月23日(月) 22時8分
たけちゃ様
もちろん、いただきました(^^)
練乳がけで美味しゅうございました〜!
紹介していただたHP、とっても楽しくてまたもや
大爆笑でした〜。大阪は凄いです、素晴らしいです。

例のお仕事終わりました!
終わった爽快感と、心地よい疲れがなんとも言えません(笑)
また、ご連絡致します。

マドンナ様
「なつかしの」にはそういう意味があるのですね。
ありがとうございます。
それに、このお店だけのオリジナルではなかったことに
驚きました(*0*)
ロイヤルホストではなかったので、グルメドールでしょうか?
お店の名前を覚えていません(^^;
大阪では定番なのですね〜。大阪って凄いです。

人情に濃いのも実感しました。
地図を広げていると、人だかりになって
あっちから行った方が早いとか、こっちの道が便利とか
教えてくださるんですよね(^^)

今の気分は「ビバ!大阪」です(笑)


1459.Re: 大阪に行って来ました〜
名前:たけちゃ    日付:8月24日(火) 9時5分
マドンナさん
「なつかしの白クマフラッペ」の言われがちゃんとあるんですね。
でも昔の味がする〜と今の人に言ってもわからないよね。
何が懐かしいんだ〜。僕もわかりません。今の人なのかな?
九州でも白クマという言い方あると思いますが、みるく金時との違いは
わかりません。白クマにはあずきは入っていないんでしょうか?
大阪の白クマフラッペがみなこの写真のようなかわいい顔をしているとしたら、これは「すごーーい」です。九州の白クマはただのかき氷に練乳とあずきとフルーツがのっかっているだけでかわいくはありません。
これはかわいすぎます。

みるくさん
気に入ってくれてありがとう。僕も去年インターネット始めるまでは
関西より東京の方が身近な感じがしていました。しかし今は逆です。
「何でやねん」というサイト
http://www1.plala.or.jp/egashira/life/index.html
関西人のパワーを感じますよね。楽しいでしょ。
日本人じゃないみたい(フフッ)

お仕事終わりましたか〜
おめでとうございます。苦労がやっと実りましたね。
みるくさんのことだからきっと素晴らしい作品が
完成されたことでしょう。おめでとうございます。
そしてこちらのほうにもフフフ、お願いしますね。
住所は私信でお知らせいたします。
ゆっくり仕事疲れを癒されてください。
入浴剤の入っていない温泉ででも。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1451.暑いの飛んでいけ〜!  
名前:マドンナ    日付:8月21日(土) 9時52分
Original Size: 500 x 375, 44KB Original Size: 500 x 360, 53KB Original Size: 394 x 493, 37KB

たけちゃ様♪
残暑は相変わらず厳しいですね。
昼間のお出かけはとっても気合いがいります。
そして帰宅後たまらなくなってシャワー。
いつまで続くのかしら?
「暑いの暑いの飛んでいけ〜」のおまじないは効くでしょうか?

そんな中でオリンピックの「金」のニュースは
爽やかな風を運んでくれる。
朝が来る度にメダルの数が増えていて楽しみです。
そしてとても謙虚な喜びの言葉にまた感動する。
ここに至るまでの苦しい道のりや
数々のアクシデントを乗り越えてがんばって来た姿に
教えられることの多い一週間でした。

日記を見ましたよ。 夢をみましたか。
心に気になることがあると夢に出てきます。
夢は自由に描けるから本当に素敵だと思う時があります。

開業にあたって、いろんな想いがあることでしょう。
たけちゃ様の理想とする診療に少しでも近づきたいと
今はいろんな夢が膨らむ時です。
でもね、最初はあれはこうだから止めようとか
すぐに決めてしまわないで、その時々の状況に合わせて
焦らすにすることが一番だと思いますよ。

「案ずるより産むが易し」のごとく色々としていくうちに
心の余裕が出てくるかもわかりません。
患者さんとのコミュニケーションを図るあまり
余裕がないかもしれません。
すべて走り出してから、色々考えても遅くはありません。
夢は夢のままファジーに置いておくのもいいものです。

秋は過ぎて行くのが早いですよ。
あっという間に冬。
その日に向けての準備も大変かと思いますが
きっとたけちゃ様なら私が尊敬する
地域医療の素晴らしいお医者様になられることでしょう。
聴診器を当てる前に、まずは患者さんの心の叫びに
耳を傾けてあげてくださいませ。

そうそう今夜は「冬のソナタ」の最終回です。
もちろんビデオに取って、リアルタイムで観賞。
4台あるテレビですが、どの部屋に引きこもって観ようかと検討中。
一応ハッピーエンドですが切ないのです。
最後の10分は声をあげて泣くと思うので、リビングでは観れません。
これで私の大好きなミニョン役のヨン様とはお別れになります。
来週からは何を楽しみに生きていっていいのやら・・・。
韓国では26話の「冬のソナタ」を日本では20話にカットして放送。
来年はノーカットの字幕で再放送される予定です。

今日のペッタン写真は「大阪・ミナミ」です。
たけちゃ様も昨年秋、血が騒いだ道頓堀界隈です。
1枚目の写真のこの橋。
阪神タイガース優勝の時のダイブの橋は
実は戎橋(えびすばし)と言うのですが、そんなこと言っても
誰にも通用しません。
通称「ひっかけ橋」。「なんぱ橋」とも言います。
久しぶりの大阪・ミナミをペッタンしていくね。

それから最後になりましたが
私のHPへのお写真掲載ありがとうございました。
御礼カキコにレスもくださって恐縮です。
メール交換しているお友達が、18日のたけちゃ様のお写真と言葉を
大変褒めてくださいました。
たけちゃ様のお陰です。
これからもどうかよろしくお願いいたします。

ではでは・・・
素敵な休日をお過ごしくださいませ。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1453.Re: 暑いの飛んでいけ〜!
名前:たけちゃ    日付:8月22日(日) 14時14分
大阪の街をありがとう。スレッド56にあるような、去年の阪神優勝
大騒ぎしたの道頓堀でしたね。松竹座で市川染五郎と天海祐希の
「阿修羅城の瞳」を見終わって外に出ると大騒ぎでもみくちゃ状態
でした。しかももみくちゃがひどい方に行って見たくなったりね。
凄い興奮でしたね。二十年間のストレスが一気に発散という感じ。
今年はオリンピックもあってプロ野球は視聴率1桁、新聞の扱いも
高校野球ともどもどーでもいいその他のスポーツ扱いのようでちょっと
可哀想です。そういう大阪ですが街に出るとやはり元気そうですね。
阪神が優勝してもしなくても暖かく見守っているファンがいる限り
大丈夫ですよ。
わが大分も野球チームはないけれど大分トリニータ応援しています。
昨日はロスタイムに点入れられて負けたけど前半の王者横浜と
互角に戦い、先週はビッグアイの最前列でジュビロ磐田との試合を
応援、堂々の引き分けでした。阪神ファンほど熱くはないけど、
熱く応援していきたいです〜。
より熱くなると暑さも感じない、暑さの解消法になるかも。
冬ソナ、最終回はいかがでしたか?感動、うるうるだったかな?
そろそろビデオを借りようっと。予習しとかないといけないから。
最後になりましたが日記も見てくださってありがとう。
少し以前より余裕ができて日記を書けるようになりました。
しかし更新やお友達周りはまではまだ・・・

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1444.夏の思い出♪  
名前:RECO    日付:8月19日(木) 22時56分
Original Size: 320 x 240, 34KB Original Size: 319 x 239, 15KB Original Size: 319 x 239, 29KB

お元気ですか?
 毎日お忙しいでしょうか
バタンキュウと夢の中でしょうか?
 私も色々ありますが
  ガンバッテいます
 先日マタマタ
  夏の夜の花を撮りました
 ぺッタンして行きます!

 



1450.Re: 夏の思い出♪
名前:たけちゃ    日付:8月20日(金) 2時50分
今日は当直、病院からオリンピックのテレビを背に
パソタイムをしばし楽しんでいます。RECOさん、
いつもありがとう。今年も花火を見れなかった僕に
素敵な花火の写真をありがとうございます。
明日は焼肉の会を行います。元気をつけて夏を乗り切るぞ〜。
そして明後日は日帰りで宮崎に行ってきます。
ではまた、、

1427.猫のひげ  
名前:AandM    日付:8月14日(土) 22時40分
Original Size: 425 x 319, 42KB

こんばんは。
まだまだ暑い日が続きますね。
海沿いの公園で夕暮れの心地よい風に
あたりながら、素敵な休日を過ごされたようですね。
きょうは園芸店で見つけた面白い花を
お持ちしました。
猫のひげです。

http://www4.ocn.ne.jp/~aandm/



1432.Re: 猫のひげ
名前:たけちゃ    日付:8月16日(月) 4時39分
Original Size: 512 x 384, 39KB Original Size: 399 x 291, 17KB

珍しいお花、ありがとうございます。猫のひげとは僕の好きそうな名前
英名cat whisperという文字通り猫のひげなんですね。
またひとつ知識が増えました。ところで以前撮った写真なんですが
このお花、何という名前かわかりますか?たくさん咲いていました。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



1433.何の花?
名前:たけちゃ    日付:8月16日(月) 4時40分
追伸:6月に撮ったものです。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1436.Re: 猫のひげ
名前:AandM    日付:8月16日(月) 20時12分
アガパンサスではないかと思います。
花の名前をすごくよく知っていると
思われがちですが、実はぜんぜんなんですよ。
http://www.hana300.com/
とかで、色や季節で探したりしているんですよ。
この薄紫のお花、とてもきれいですね。
群生しているとなお、いいでしょうね。

http://www4.ocn.ne.jp/~aandm/


1437.Re: 猫のひげ
名前:たけちゃ    日付:8月17日(火) 10時0分
すご〜い。AandMさん。もしかしてこの季節の花300の6月を上から
ずっとたどっていかれたのですか?もしそうだとしたら結構時間
かかったのではありませんか?すみません。僕のために・・・
確かにこの写真の花、アガパンサスという花に間違いありません。
花の名前を知る事が出来てとても嬉しいです。
それより今まで自分でろくに調べようとさえしなかった自分が
恥ずかしいです。これからはこのサイトでまず調べてみます。
それにしてもこの花が「季節の花の300」の中に入っていたという事
も嬉しいですね。割と有名な花なんでしょうか?僕は知らない事だらけ
なのでなんでも驚いてしまいますが。

以前今はもう亡くなられた患者さんが一時的に回復され車椅子で
庭に散歩にお連れした時、赤い花が咲いていて患者さんに
この花、何という名前なんですか?とお聞きしたらうれしそうに
「これは夾竹桃という花ですよ。」と教えていただきました。
優しい日差しの中、久しぶりに外に出られてまぶしそうにされながらも
いい空気を吸ってとても心地よさそうでした。
それからしばらくして何気なく高速道路を走っていると道路脇に
夾竹桃がたくさん植えられているではありませんか。
もしこの事がなければ絶対この花が夾竹桃だという事も知らずに
通り過ぎたでしょう。花の名前を知っていると、あの時の花と同じだ、
とか、その人との思い出がいつの事であったかまでわかるし、
それだけで人生が豊かになったような気がします。
それを教えていただいた患者さんのお顔は今でも忘れません。
「高速道路で夾竹桃を見つけることが出来たのは貴方のおかげです。
ありがとうございました。」と、その患者さんに言うと、とても
嬉しそうなお顔をされました。
この思い出をこの方がお亡くなりになられた後ご家族の方にお話した時、うんうんと嬉しそうに聞かれていたのを思いだ出します。
でも夾竹桃の花、もう忘れていて今、花300のサイトを見て来ました。
6月の花なんですね。6月の事だったのでしょうか?

AandMさん、ありがとうございました。


1441.Re: 花調べサイト
名前:AandM    日付:8月17日(火) 19時53分
丁寧なレスをありがとうございます。
夾竹桃の話、いいお話ですね。
わたしもずいぶん昔のことですが
夏の暑い日だったと思いますが
名神高速道路の路肩にずっと咲いていた
夾竹桃の花を思い出しました。

もう少し、検索しやすいページを
ご紹介しなくてはいけませんでした。
こちらも、一度ご覧下さい。
@http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
Ahttp://www.ootk.net/shiki/
B
http://www.plantsindex.com/plantsindex/demo_html/demo_db/index.htm

http://www4.ocn.ne.jp/~aandm/


1449.Re: 猫のひげ
名前:たけちゃ    日付:8月20日(金) 2時30分
ありがとうございます。このサイトお気に入りに登録させてもらいますね。最初の試みでまりりんの「花の名前がわからない写真」
調べてみましたが、すぐに諦めました。
基礎知識がなさ過ぎるのではないかと思いました。
まだまだ先が長いけど、知らない花を見たらとりあえずぱちっと撮って
後で調べてみる楽しみが出来たような気がします。
ありがとうございます。

ナイショですがヨン様ファンのAandM様、
近々きっといいことがあるような気がしますよ。

1443.御礼ならびにご報告  
名前:マドンナ    日付:8月18日(水) 5時6分
Original Size: 380 x 285, 31KB

たけちゃ様♪
いつも何かとお世話になっております。

兼ねてよりご依頼申し上げていた
私のサイトへのたけちゃ様のお写真掲載。
その申し入れを快く承諾してくださったこと
心から感謝しております。

さて 今日のギャラリー8月18日に
こちらのサイトの「イタリア旅行」の中から
上のお写真を更新に使わせて頂きました。

素敵なたけちゃ様のお写真に
私の拙い言葉はとても恐縮なのですが、このお写真に
私なりの精いっぱいの表現をしてみました。
一度ギャラリーを覗いて頂ければ幸いです。

これからも素敵なお写真を撮り続けてくださいませ。
ここに御礼並びにご報告申し上げます。

このスレッドにはレス不要とさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1448.いえいえ、どうも〜
名前:たけちゃ    日付:8月20日(金) 2時25分
レス不要とありますが一言お礼を言わせてください。
マドンナさん、僕のつたない写真をマドンナさんの素敵な、
「今日のギャラリー」に使っていただいてありがとうございます。
何気ない写真がマドンナさんの魔法のような言葉で
まるで別の写真のように見えてくるから不思議です。
マドンナさんに命を吹き込まれているんだなあ、と思います。
これからも「今日のギャラリー」楽しみにしていますので
毎日更新されるのも大変な事だなあと思いますが、どうか
無理をせず、続けてくださいね。ぼくの写真もどんどん利用していただいて結構ですよ。お口に合う写真、あるかなあ?

1440.ただいま〜vol.3  
名前:まりりん    日付:8月17日(火) 18時32分
Original Size: 375 x 500, 45KB Original Size: 500 x 375, 35KB

最後は上高地、梓川と大正池です。空気が澄んでいて清々しくて、おもいっきり森林浴してきました〜。



1447.Re: ただいま〜vol.3
名前:たけちゃ    日付:8月20日(金) 2時18分
上高地はやはり別格だと思っています。
水も空気も山も透明感のある特別の場所なんですよね。
美味しい空気がたくさん吸えてご家族の方も皆さん、
大満足の旅行だったと思います。
時間を見つけてはあちこちと旅行にいかれることをお勧めします。
のみならず僕もあちこち行きたいな、ということでもあります。
僕は欲張りだからついでにあちこちの人ともお友達になりたいな。
ネットを通してでもいいと思いますし、ね。

1439.ただいま〜vol.2  
名前:まりりん    日付:8月17日(火) 18時29分
Original Size: 500 x 375, 33KB Original Size: 500 x 375, 28KB Original Size: 500 x 375, 48KB

黒部湖とくろよんダムです。これは何の花?雨が重たそうでした。



1446.おかえりvol.2
名前:たけちゃ    日付:8月20日(金) 1時51分
黒4ダムは壮大なダムなんでしょう。黒部川は抹茶色?
右のお花はAandMさんが教えていただいた花の名前の検索サイトを
3つ訪れて試しに検索してみましたが分かりませんでした。
まりりんも検索してみてください。僕はどういうところに咲いていたのか?花びらの数?木の丈がどれくらい?など分からなかったから・・
ダムの水しぶきは見ただけで涼しくなりそうですね。

1438.ただいま〜vol.1  
名前:まりりん    日付:8月17日(火) 18時26分
Original Size: 500 x 375, 56KB Original Size: 500 x 375, 51KB Size:  x , 1KB

帰ってまいりました。信州はとっても涼しくて、松本市内でも20℃くらい。山の方はもっとずっと涼しくて、快適な3連休でしたよ。
ただ、残念なことに快晴は13日の1日だけで、2日目は曇り時々霧雨。せっかくのアルペンルートは霧の中・・・晴れた日にぜひもう一度行きたいです。
写真がんばってたくさん撮りました。430枚くらい。たけちゃ先生のようにはいきませんでしたけれど。晴れてたらきっとこの倍は撮ったでしょうね・・・
お邪魔かもしれませんが、数枚おいて行かせてくださいね。
では、まずは13日の黒部峡谷鉄道(トロッコ電車)



1445.おかえりなさい。
名前:たけちゃ    日付:8月20日(金) 1時36分
僕は行ったことのないトロッコ列車。
黒部川に沿って走っているのですね。
急峻な崖の上を走っているというイメージがあるのですが、
どんなところでした?

僕は昔読んだ吉村昭の黒部のダム作りの命をかけた情熱を感じる
「高熱隋道」という小説を思い出します。「プロジェクトX」を
壮絶な感じにしたような話にすごく感動したものでした。
いつかは行ってみたい黒部。僕の聖域のひとつです。

素敵な写真の数々、遠慮せずにたくさん置いていってくださいね。

1428.暑いですねえ  
名前:みるく    日付:8月14日(土) 23時49分
Original Size: 1506 x 1033, 182KB

たけちゃ様こんにちは。
仕事に疲れて癒されにきました〜。
ここに来ると、ほっとするんですよねえ。
今、ハードにやっている仕事は、ペ・ヨンジュンさんの
お誕生日に送るビデオです。
マドンナ様がお好きでしたね(^^)
冬ソナ、愛の群像、ホテリア・・・見まくりました。
ヨン様漬けの日々で、今日も徹夜して帰ってきました。
ヨン様のファンの方とお話したのですが、
大人の女性を少女に変える方のようですね(^^)
みんな、ヨン様が大好きで大好きで、凄いパワーです。
まだ暫くはヨン様漬けの日々が続きます・・・(^^;
このビデオで、ファンの方が喜んでくださって、
そのファンの方々の気持ちに、
ヨン様自身が喜んで下さることを願ってやみません。
ということで、会社の帰り道で撮影したひまわりを置いていきます。
夏の元気を濃縮したような花ですよね(^^)



1434.Re: 暑いですねえ
名前:たけちゃ    日付:8月16日(月) 4時56分
このスレッド、ただならぬ文章!
マドンナさんが見たら目玉飛び出すのでは?
あの憧れのヨン様!のお誕生日ビデオを作っている?
凄いことをされているんですね〜。びっくりです。
しかし残念ながら冬ソナは全然見ていないのです。
テレビは最初の方はずしてしまい、途中から見る気にもなれないし
レンタルビデオ屋さんはいつも借りられているし、
もう少しほとぼりが冷めてまとめてみてみます。
なぜこのように話題なのかを自分の目で確かめてみたいというのが
僕が見てみたい理由ですが、今風というより一昔前の日本の恋愛の
形に似ているとか聞いています。でもみるくさんがこういうお仕事を
しているとお聞きし、ビデオを見る楽しみが一つ増えました。

僕の大好きなひまわりありがとうございます。
僕の診療所のロゴも考えているんですが、
このHPの名前で心臓病が専門なのでまずはハートのイメージと、
あと好きなひまわりと猫のどれかを組み合わせと、考えています。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1435.目玉飛び出し!心臓飛び出し!
名前:マドンナ    日付:8月16日(月) 8時56分
みるくさん♪
先日は「安らぎの小部屋」の掲示板では失礼しました。
私のカキコをとても好意的にとってくださって嬉しかったです。
これからもこの場所で、仲良くお付き合いくださいませ。
そしたたくさんのお話が出来れば幸いかと思います。

今朝、こちらの掲示板に来てびっくりです。
ヨン様のお誕生日に贈るビデオを製作中とのこと。
たけちゃ様が言うように、目玉飛び出しどころか
心臓まで飛び出しました。
心臓は飛び出してもたけちゃ様が治してくださるから大丈夫と
本当に心臓がパクパクしています。
スゴイお仕事をされているのですね。もう感動しています。

ヨン様と言えば、たけちゃ様と私の共通の友人でもある
AandMさんとRECOさんもヨン様ファンです。
彼女等が聞いてもびっくり仰天することと思います。
素敵なバースデービデオが完成しますように祈っていますね。

みるくさん
残暑厳しい折、どうかお身体ご自愛くださいませ。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/

1426.残暑お見舞い申し上げます  
名前:マドンナ    日付:8月14日(土) 1時36分
Original Size: 600 x 450, 52KB Original Size: 600 x 450, 56KB Original Size: 400 x 300, 21KB

たけちゃ様♪
今週はお盆休みの夏期休暇の人も多かったけれど
たけちゃ様はずっとお仕事でしたのね。
本当に残暑厳しい毎日です。お疲れ出ませんようにね。

先ずはイタリア更新、進みましたね。
たくさんのリンクを辿れば、そこは私にとって未知の世界。
とっても中味のある旅記録です。
努力家で、勉強家であるたけちゃ様らしい更新。
きっとライブの準備もこのように滞りなくされているのだろうと
たけちゃ様の日常を見るようでした。

イタリアにこれから行きたいと思っている人にとっては
ガイドブックより詳しい内容で、とても有り難いはず。
たけちゃ様らしい更新が出来ていることが嬉しいです。
私も一度じっくり腰を落ち着けて読んでみたいと思っています。

日記も見ましたよ。
渡邉先生の来院はとても実りあるものになりましたね。
先日の大分ライブに続いてのミニライブ。
そしてBLSの受講生。
たけちゃ様はこのところとても有意義に過ごしてられる。
何だかハツラツとしている姿が目に浮かびます。
今のうちにいっぱい学習してくださいませ。
今は幅広く色んな経験が出来る時です。
ひとつひとつを大切にクリアして行ってくださいね。

それから秋のご旅行はまだ検討中なのですね。
JALにする理由に「マイルが貯まるから」とは!
イタリア旅行ですっかり目覚めてしまいましたね。

阪急交通社はとても堅実な旅行社です。
実は結婚するまでの2年間のOL時代は
パスポート発行手続きや海外旅行用品
また海外のお土産品販売の会社に勤めていました。
頻繁に旅行社が出入りしていて、私たち同期6人(男3人女3人)で
年末年始にパリに行ったのも阪急交通社でした。
JTBや日本旅行が幅を利かせていた時代
私たちはなぜか阪急交通社のキメ細やかさが好きでした。
とってもお薦めの旅行社ですからご安心ください。

さてさて最後になりましたが・・
今日は幻想的な世界をお届けしようと。。。
今開催中の「なら燈花会」の写真をお持ちしました。
               (8月5日〜15日)
世界遺産に囲まれた奈良公園一帯で行われている灯りの祭典。
水面に映るろうそくの灯りと五重塔が美しい猿沢池、
広々とした浮雲園地、様々な工夫を凝らした燈火で埋め尽くされる
浅茅ヶ原など、8つのエリアで12000本以上のろうそくが
美しい灯りを咲かせます。

しばらくは夢灯りをお楽しみくださいね。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1431.Re: 残暑お見舞い申し上げます
名前:たけちゃ    日付:8月16日(月) 4時8分
「なら燈花会」の幻想的な灯りの写真ありがとうございます。
一昨年は奈良に行ったのですが、このような幻想的なお祭りがあること
は全然知りませんでした。京都といい奈良といい近くに伝統的で
素晴らしいお祭りがたくさんあってうらやましい限りです。
いつか夢灯り、見に行きたいです。
日本にも素晴らしいところ、素晴らしい催し物たくさんあるのですね。
またいろいろ紹介してくださいね。
オリンピックの観戦をついしてしまうのでイタリアの更新も進みません。
オリンピックが終わるまではしばらく日本の応援をしていようかなと
思っておりますがマドンナさんは如何ですか?

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1425.奥日光夏巡り  
名前:sari−    日付:8月14日(土) 0時42分
Original Size: 372 x 496, 48KB Original Size: 496 x 372, 57KB

たけちゃさん〜こんばんは♪

ご無沙汰してます〜お元気ですか。
今はお盆休みでしょうね。何処かへお出かけかしら。
毎日暑いから涼しい画像おいていくね。

奥日光夏巡り…更新したのよ。
爽やかは風感じて欲しいです。
華厳の滝と小田代ヶ原です。
まだまだ暑さ厳しいようです〜お体ご自愛ください。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~sari-sam/



1430.Re: 奥日光夏巡り
名前:たけちゃ    日付:8月16日(月) 3時44分
sari-さん、ホームページ開設2周年おめでとうございます。
多くの人が訪れていつ行っても素敵なサイトです。
これからも素晴らしい自然や人との触れあいを綴っていただき、
息の長いホームページを作って行ってくださいね。
華厳の滝、ありがとうございます。僕は行ったことはありませんが
マイナスイオン一杯でいい空気もたくさん吸われたことでしょう。
「奥日光夏巡り」見せていただきました。
涼しい滝や早い川の流れの写真、そして広々とした草原に
ひとときの清涼感いただきました。
今夏、群馬の招き猫ミュージアムに行きたかったんですが、
時間の関係で行けそうにありません。夏しかあいてないとのこと。
またいつか行ければいいなとおもっております。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1424.なかなかいいです・・(^・^)  
名前:まりりん    日付:8月11日(水) 18時27分
 DiMAGE Z2きましたよ〜。お得意のネットショッピングで入手。さすがに1GBはいらないと思って526MBのSDカード買いましたが、欲がでて、結局もう一枚526MB買い足してしまいました。旅行以外では、1枚で十分なんでしょうが・・・
 そうです。Z2にした理由の一つに外観というか、あのごつごつした出っ張りの多さが、持ちやすくて気に入って購入動機になりました。
外観がいやという人もあるみたいですが、私はコンパクトカメラは小さすぎて、持ちにくいと思っていたので。私の手が大きいのかなあ??
 今までのCAMEDIAよりこれでもやや軽いし、大きさは気になりませんね。
それに、実は、最大610万画素というフジのFinePix F700という結構いいデジカメも持っているんです。これ、光学3倍ズームしかできませんが・・・スペックはこれはxDピクチャーカードなので、全部違うというもったいない使い方になってしまっています。
 ま、こだわるほど、凝った写真を撮るわけじゃなくて、大半はAUTOで撮っちゃう、ド素人ですが・・・(^_^;)
 信州、ホント楽しみです!!関西汽船は予約しようと思った時点で満席でした。でも寝台列車もよさそうです。個室というのがありますし。
先はレンタカーです。それでは、いってきま〜す☆彡ウキウキ!(^^)!



1429.Re: なかなかいいです・・(^・^)
名前:たけちゃ    日付:8月16日(月) 3時41分
新しいデジカメ「DiMAGE Z2」での素敵な写真をお待ちしております。
見所満載で写真を選ぶのに迷われるんではないかと思います。
どういうルートでいかれたんでしょうか?もう帰ってきたのかな?

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1422.買っちゃいましたあ  
名前:まりりん    日付:8月9日(月) 18時8分
昨日はお疲れ様でした。ところで、たけちゃ先生の影響も多少(大いに)あり、最近カメラでパチパチやっていましたが、昨日お会いしたときに見たたけちゃ先生のデジカメ、詳しくは見なかったのですが、確かミノルタの10倍ズームができるやつとお見受けしました。
私は昔、子供の運動会で撮りたいと思い、10倍ズームのはしり(?)。オリンパスのCAMEDIA C-700 210万画素というのを使っていました。ここに貼り付けている画像もこれで撮ったやつです。
でも、来る信州旅行にあたり、もう少し画素数の大きなのが欲しかったところで、調べた結果、今日、買っちゃいました〜!!
コニカミノルタのDiMAGE Z2・・・さんざんオリンパスのCAMEDIA C-770 Ultra Zoomってやつと迷ったあげく。
でもたけちゃ先生のようにPC持参で取り捲ることはできませんが、息子と2台のカメラで信州をたあくさん撮ってきたいと思います。
乞うご期待!!それでは・・・



1423.ましたか
名前:たけちゃ    日付:8月10日(火) 7時37分
やりましたね。コニカミノルタDiMAGE Z2!僕のZ1の後継機種なんですね。僕のが300万画素で一歩上を行く400万画素の10倍ズーム。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0426/date001.htm
すぐれものです。今までのメモリースティックカードがそのまま使える
オリンパスの同じスペックのカメラを振って買っちゃったんだから、
おそらく外観がお気に入りだったのかな?
400万画素をいかすのであれば最高画質でとるべきですが、256MBのメモリースティックなら100枚くらいしか撮れません。
最近は1GBのSDカードやフラッシュメモリーが出ているみたいなので
壊れたら涙だけどそういうのがいいのかも。2-4万円であるようです。
ホテルにCDRWつきのパソコンがあって使わせてもらえるなら、
SDカードの写真をCDRに写してSDカードの中を空っぽにすると、写真を
どんどん撮れます。フラッシュメモリーもパソコン、USBがいるけど。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1413.マダラチョウ  
名前:AandM    日付:8月7日(土) 22時17分
Original Size: 510 x 511, 78KB Original Size: 510 x 383, 87KB

こんばんは。
立秋とはいえ、まだまだ暑いですね。
いつもありがとうございます。
きょうは、伊吹山でみつけたマダラチョウです。

http://www4.ocn.ne.jp/~aandm/



1421.Re: マダラチョウ
名前:たけちゃ    日付:8月8日(日) 14時50分
伊吹山の草原、歩いてみたくなるような気持ちの良さそうな
しかもお花畑の綺麗な草原ですね。蝶々も素敵です。
完璧に捉えられていますね。AandMさんらしい写真です。
こういう写真を見るとせっかくの日曜に家に閉じこもっているのが
もったいないですね。そろそろ出かけようかな。
山歩きはできないけれど海岸線のドライブでも行こうかなと
ちょっと今から準備しますね。また〜

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1412.今日は立秋。。。  
名前:マドンナ    日付:8月7日(土) 13時6分
Original Size: 450 x 350, 35KB Original Size: 380 x 285, 14KB

たけちゃ様♪
ライブ終わったようね。お疲れ様。
一生懸命駆けて来た分、終わると放心状態。
祭りのあと、宴のあとはそのようなものです。

台風接近と同時進行のライブもそうそうないでしょう。
きっとたけちゃ様の心の中にもいつまでも残ることでしょう。
落合先生、角辻先生を始めとする諸先生方の熱心なライブに
たくさんの方々が感動され、素晴らしい成功を遂げたこと
これもひとえにたけちゃ様方スタッフの努力のたまもの。
今回の礎はきっと来年へと受け継がれることでしょう。

たけちゃ様、よかったね。がんばった甲斐があったね。
大分医療センターライブは、もう名実ともに「大分ライブ」ですよ。
堂々と胸を張って言いたいです。
最後のご奉公をきちんとされましたね。
あなたのことは、みんなたぶん一生忘れることはないと思います。

山を越えれば、今度は海外への逃避行と頭は欧州モード。
いいですね・・・。
メリハリがついてこそ、九州男児!
ふむふむ・・・日程は決まったようね。

欧州はそう何度も行けないから
やはりオーソドックスなのがいいですよ。
9日間もあるなら2ヶ国回るのもいい。
1ヶ国じゃもったいないって気持ちもあるね。

秋のパリなんていいじゃない。
凱旋門からシャンゼリゼ通りを歩いてコンコルド広場へ。
セーヌ川を船で渡りながら、ノートルダム寺院を見上げ
モンマルトルの丘のテルトル広場で、無名の画家からパリの絵を買う。
サクレ・クール寺院で写真を撮って、オペラ座にも行って
ブーローニュの森にも行きたいね。
どう?イメージトレーニング出来て来たでしょう?

計画立てる時が一番楽しい時。
奥様のご意見も聞いてあげてくださいませ。

久しぶりにあちらのBBSにもカキコした。
自分の想いを綴ったけれど・・・。

今日は立秋。
蝉時雨の中でトンボが飛ぶのを見たよ。
秋はもうそんなに遠くないかもしれないよ。
日本の四季の素晴らしさをいつも感じていたいね。

ランチに間に合わなくて。。。
だから夕食に食べてくださいね。
お休みならビールも一本奥様におねだりしてください。
デザートも置いていくからね。
いつもとってもサンキューね。(^^)/

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1419.Re: 今日は立秋。。。  ですか。。。
名前:たけちゃ    日付:8月8日(日) 13時58分
たけちゃの旅サイトにようこそ。ちゃうって。
でも旅っていいですよ。皆さんも楽しい旅の報告を
聞かせてくださいね。いつから旅サイトになったんじゃ?

写真の料理、マドンナさんの手作りですか?手作りなら凄い!。
ごちそうさまです。とっても美味しそう。盛りつけも綺麗。
スイカも大好きです。夏はやっぱりすいかですね。

ライブは終わってみるとただのイベントのひとつだったのか
とも思います。元の普通の毎日に戻って普通に過ごしていると
もう過去の思い出になってしまうんですね。どうってことのない。
でも、「よかった」「また来たい」「来年もして欲しい」と
参加された皆さん、思っていただけたらいいなあと思います。
僕はできないけど他の大分の先生方が受け継いでいただければ、
自分たちがやって来たことが少しはいいきっかけとして
役立つんではないかと思うからです。

一番の財産は人と人の繋がりだと思うから。
全国のいろいろな「最高の治療をしたい」と意欲を燃やしている
先生方と知り合いになれてよかったと思います。

ライブは風船治療の実況中継をしながら、
「その人にとってのベストの治療はなにか?」という事を
会場の先生方でディスカッションしていく治療の現場と会場の
双方向中継番組です。とても楽しく勉強になる場なんです。
こういう会をみんなどんどんやって欲しいですね。

実は8月6日にもミニライブを一つしました。これも大成功。
日記に書いておきますので読んでください。

ヨーロッパに話は戻りますがいろいろ調べてみて阪急交通社が
一番安くて中味が濃いですね。僕らの条件は、前回で味をしめた
1)JAL(マイルが貯まるから)、
2)添乗員つき(しゃべらなくていいから)
3)食事殆どつき(名物料理を探すのとか面倒そうだから)
です。要するにおまかせ旅行ですよね。主体性にないというか
若さのない旅行、旅の初心者なんだから、お金は多少かかっても
仕方ないかなって、思います。前回はLOOK JTBでしたが今
大いに悩んでいるところです。どこに行くか?何見るか?
しかし阪急交通社の添乗員さんはやはり関西弁かな〜??
「あれがエッフェル塔でんねん」とか言ってるんかな〜と想像して
ふふふと笑ったり・・

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1411.追伸して言い訳です。  
名前:まりりん    日付:8月7日(土) 11時26分
自分の送信した内容を読んで。「海外旅行に、はまってしまって、とりつかれたように休みのたびに行っている中高年のご夫婦」という記載。これって、断じてたけちゃ先生ご夫婦のことではありませんよ〜。書いたのはなにげな〜くで、あとで読んで、誤解があったら・・(>_<)と思いまして。念のため。(かえってドツボった?)失礼しました。(^^)/~~~



1418.言い訳になってないって
名前:たけちゃ    日付:8月8日(日) 13時26分
このレス、思いっきりドツボってますよ〜。
これって、読んだ人は
「たけちゃは確かに中高年夫婦だけど、
休みのたびに海外に行っている訳ではない。」ととるでしょ。
この中高年夫婦ってところが問題なんですよ〜。
フォローしたつもりが、全然フォローになってないじゃない!
中高年にはまだ少し間がありますから、
みなさん、そこらへんでイメージしていてくださいね。
若年とは言いませんが。
じゃあ中高年じゃんとくる??
やっぱ、そうなのかなー。

マッチが溺れている子供を助けた時、
お兄ちゃんが助けるからね〜」と言った時、助かった子供は、
「助けてくれてありがとう、おじちゃん」と答えたそうな。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1410.我が家も旅行プラン決定!  
名前:まりりん    日付:8月7日(土) 11時19分
Original Size: 375 x 500, 32KB Original Size: 500 x 375, 33KB Original Size: 375 x 500, 26KB

たけちゃ先生、おはようございます。暑中お見舞い申し上げます。ライブの疲れはとれましたか?
以前、お見せするとこの掲示板に書いたゴーヤのはじけた姿です。
まっ黄色のゴーヤははじけると、中には鮮烈な真紅の果実が・・・
甘いにおいで、実際食べると甘いそうですが、その色の強烈なコントラストに食べるのを躊躇し、手に取ったものの、ヌルッと果肉がはげる感触に「ひぇ〜っ」と声を発し、結局とてもとても口に運ぶことはできませんでした。(^_^;)
その代わり、収穫したゴーヤでゴーヤチップスとゴーヤジュースをつくりました。
どちらも苦くて子供たちには大不評でした・・・
 さて、旅行ってほんとに楽しいですよね。これって行った人でないと、なかなかわかってもらえないです。海外旅行なんて、はまってしまって、とりつかれたように休みのたびに行っている中高年のご夫婦などとよくツアーで一緒になりますが、余裕があったら私もいきたいっ。
 主人に強く言ったら、「長男が大学入試が終わったら、仕事休んで家族で行こうか」と言いました。何年先のことやら・・・
でもそれを楽しみに、この夏は信州へ。わざわざ寝台列車に乗って、黒部峡谷トロッコ電車、立山黒部アルペンルート縦断、上高地に宿泊と、日本アルプスを満喫するちょっとハードな行程です。
旅行は計画段階がまた楽しみですよね。今回もまったくのフリープランなので、インターネットを駆使して切符の手配やら、宿泊の予約など、毎晩毎晩夜な夜なPCに向かっていました。
きっと自然いっぱいの避暑地の風景を持ち帰ることができると思いますので、また、ペッタンさせていただきますね。
それでは・・・



1414.Re: 我が家も旅行プラン決定!
名前:たけちゃ    日付:8月8日(日) 12時55分
僕は全くそういうつもりはなかったんですがこのサイト、
いつの間にか旅サイトになっていっているような・・・?
黒部峡谷トロッコ電車は宇奈月から欅平までのですね。
いつかは行ってみたいと思っていたところです。
立山黒部アルペンルートも夏の避暑に絶好でしょうね。
最後は上高地ですか。スレッド1382に書きましたが、
室堂から上高地まで歩いて行った懐かしいところです。
立山には雷鳥さんの親子もいました。
しかしとても欲張りなプランですね。
寝台列車で行かれるのですか?これもまたすごい!
僕もこの夏、秘かに長野旅行行こうかと思っていました。
時間がとれずに諦めましたが、予定はフェリーで神戸まで行って
高速で行っちゃうという計画です。
車がやっぱり自由が利いていいかなと思って。。
楽しい旅を持って帰ってきてくださいね。
写真、楽しみにしています。
もー旅サイトだな〜。ホントーに。

ところで今日は大分、花火大会なんです。行けるかな?
昨日も「府内ぱっちん」というお祭りで、どーしよーか迷ったけど、
凄い人出にもまれる元気がなくて結局映画を見ちゃいました。
「リディック」という映画です。170億円という凄いお金をかけて、
なかなか凄いセットでした。そこまでにしておきましょう。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


EZBBS.NET produced by Inside Web