2004年09月 の投稿ログ


1533.DVD  
名前:みるく    日付:9月21日(火) 23時13分
AandM様初めまして(^^)
マドンナ様いつもレスありがとうございます(^^)

DVD見て下さってありがとうございました(^^)
ヨン様が夢に出てくるくらい毎日毎日ヨン様を見て作りました(苦笑)
一瞬一瞬を心を込めて切り取りました。
温かいレスをありがとうございます(^^)
皆様のお言葉が、頑張った自分への最高のご褒美です!
これからも、編集頑張ります(^0^)

本当はたけちゃ様のお誘いもあったし、オフ会に行きたかったです。
またいつかどこかでお会いできればと思います。

たけちゃ様、数々のオフ会(だけでは無いですね(笑))
お疲れさまでした。
皆様に、DVDをお渡しして下さってありがとうございました(^^)
素敵かどうか?なお仕事ではありますが(笑)
皆様の温かいレスを見て、頑張ろうと思いました。
ありがとうございました(^ー^)/



1545.Re: DVD
名前:たけちゃ    日付:9月30日(木) 2時58分
返事が遅くなってすみません。
冬ソナも終わってあれほどの熱中もどこに行ったのかと思われるこの頃

いました!いました!まだまだ熱い人達が!
大分からぺ・ヨンジュンさまのことを熱く思う会というのが
新聞で取り上げられていて、へーって思っていたらネットでも
検索できちゃうんですね。
http://www.yongjoon-1stlove.com/index.html
みるとなんとTBSからも取材を受けていたとか!恐るべし。
大分にもこんな人々がいたのか!みるくさんのDVDを見せたら
喜ぶだろうなと思いながらも、こわいからよい子は近寄らないのが
やはりいいかなあと。
みるくさんの苦労をわかってもらえる人が増えたらいいなと、
一瞬思ったもんですから。。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1552.Re: DVD
名前:みるく    日付:10月1日(金) 12時2分
>>みるくさんのDVDを見せたら
>>喜ぶだろうなと思いながらも、こわいからよい子は近寄らないのが
>>やはりいいかなあと。
その気持ち解ります(笑)
ちょっとこわいですねえ〜。
でも、DVDに対するお気持ち、嬉しく思います(^^)
ありがとうございます(^^)/

1550.秋の気配♪  
名前:RECO    日付:9月30日(木) 22時41分
Original Size: 320 x 240, 18KB Original Size: 320 x 240, 28KB

たけちゃさん
 秋の気配ありがとう
紅葉の赤〜自然がおりなす
 ハ〜モニ〜
自然て素晴らしい
 季節を感じる
日本〜ほんに贅沢です
 これから私も
身近な秋を探しに行きます


1544.十月桜よ  
名前:sari−    日付:9月29日(水) 22時33分
Original Size: 655 x 491, 53KB Original Size: 655 x 491, 29KB

たけちゃさん〜こんばんは♪

トップのハイジちゃん〜可愛い!!
口をあけたのがとっても良いわ〜
成長が楽しみね。
弟さんが結婚式でしたか〜おめでとうございます。

九州は台風の被害はどうでしたか?
関東はこれから台風の影響で大雨になりそうだわ。
雨戸を閉めて通りすぎてくれるのを待ちます…

先日ね〜お墓参りへ行って素敵な出会いしたんです。
なんと秋なのに桜が咲いているではありませんか。
淡い桜色した優しい可憐な花だったわ。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~sari-sam/



1549.Re: 十月桜よ
名前:たけちゃ    日付:9月30日(木) 4時23分
Original Size: 512 x 384, 35KB Original Size: 512 x 384, 61KB

10月に桜ですか〜。うれしいですね。
真夏日が続いて異変でも起こったのでしょうか?
日曜日は湯布院に行き、秋をしっかり見つけてきましたよ。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1537.伊丹空港♪  
名前:マドンナ    日付:9月26日(日) 2時5分
Original Size: 600 x 450, 26KB Original Size: 600 x 450, 27KB Original Size: 600 x 450, 33KB

たけちゃ様♪
もう日付けが変わってしまいましたが・・・
昨日もとても暑い一日でした。
たけちゃ様は如何お過ごしでしたか?

トップページが変わりましたね。
とっても可愛いハイジちゃん。
すっかりカメラ目線になりました。
ハイジちゃんは優秀なモデル猫ね。

昨日マドンナは伊丹空港に行っていました。
飛行機関連の日に「空の日」というのがあります。
「航空の日」が発端で、9月20日を「空の日」と決められています。
それで毎年9月20日〜30日の間に
全国の空港で「空の日」のイベントが行われています。

伊丹空港の「空の日」エアポートフェスティバルは
昨日25日に行われました。
屋台が出て、チャリティーが行われ、ジャズの生演奏をはじめ
たくさんのイベントが一日展望デッキで行われました。
本当に楽しい催しでした。

航空会社の記念グッズもいっぱい販売されて
コレクターにとっては至福の時だったと思います。
マドンナもいっぱい買って来ましたよ。

こちらへのカキコ遅くなっちゃって
だからお写真は撮れたてのホヤホヤ!
大好きな飛行機を追っかけしている時は最高に幸せです。
たけちゃ様が今、ハイジちゃんのお写真を撮る気持ちと似ています。

JAL ANA JAS をペッタンしていきます。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1548.Re: 伊丹空港♪
名前:たけちゃ    日付:9月30日(木) 4時9分
Original Size: 488 x 364, 63KB Original Size: 512 x 384, 54KB

伊丹空港の取れたての飛行機の写真、ありがとうございます。
空の日ってのがあるのですね。へーー。
航空会社の記念グッズ、マドンナさんいろいろ買われたんでしょうね。
そのうち少しずつ登場するのでしょうね。楽しみです。
マドンナさんが飛行機好きなので、僕も旅行に出かける時、
なんか飛行機のいい写真を撮りたいなあと、つい思ってしまいます。
でも撮れないんですね。これが〜。
特に僕の写真機は夜が弱いんです。これってなんとかならないかな。
夕方と夜の梅田の観覧車をお礼に置いておきましょう。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1536.ハイジちゃん  
名前:RECO    日付:9月22日(水) 22時56分
Original Size: 320 x 240, 33KB Original Size: 319 x 239, 29KB

たけちゃさん
 こんばんわ
〜ハイジちゃん〜
 寝ててもそこにいるだけで
  可愛いい〜
先日、敦賀の友に会いに行きました
 そこの田園風景
田舎だとなんでもない風景
 私にとって
  とっても和む風景でした



1547.Re: ハイジちゃん
名前:たけちゃ    日付:9月30日(木) 3時43分
Original Size: 512 x 384, 65KB

RECOさんが敦賀の風景に和むように僕は湯布院に行って来ました。
緑の森、少し色づいてきた紅葉、そしてコスモス、
秋はそこまで来ていましたよ。

ハイジはやんちゃで困ってます。しかし寝る時にはちゅーちゅーと
僕の手足を吸ってくるんです。
そういう時、親がいないのがなんとなく不憫ですね。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1535.ハイジの肉球♪  
名前:まゆみん    日付:9月22日(水) 9時50分
Original Size: 540 x 405, 37KB

たけちゃさ〜ん、すくすくハイジをありがとぉ〜〜
肉球もぷにぷにしてそうでいぃなぅ〜
あんまりかわいがりすぎて食べちゃわないよーに。 (^^)
食べるとなくなっちゃうからねぇ。(笑)
味覚の秋のお届けです♪
イタリア旅行、見てきました。すっかり行った気分になれました〜 (^o^)

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/2622/



1546.Re: ハイジの肉球♪
名前:たけちゃ    日付:9月30日(木) 3時38分
まゆみんさん、ハイジの肉球、喜んでいただいてうれしいです。
イタリア旅行も見ていただいたのですね。途中までですが、
もう来週には次の旅行が待っている!大丈夫か?
開業の準備もあるんでしょ!
と、なんだか相変わらず忙しい毎日を送っています。
しかし、お土産がだんご!食欲の秋にふさわしい!
でも僕はちょっと食べ過ぎて太り気味。
だんごは見るだけにしとこうかな。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1532.北海道  
名前:みるく    日付:9月21日(火) 22時58分
Size: 144 x 176, 7KB Size: 144 x 176, 9KB Size: 144 x 176, 8KB

たけちゃ様
お久日ぶりです。フラストレーションが溜まりつつあったんですが
1526のお言葉に感化され、思い立って翌日から北海道に
行っていました(^^;今帰ったところです。
朝は12度くらいな気温でした。
おもっきり大好きな写真を撮って気分もすっきりです(^^)
という訳でして・・
マドンナ様、AandM様、レスが遅れてすみません〜!
DVDのお返事は別のスレッドにしますね(^^;



1534.ハイジちゃん
名前:みるく    日付:9月21日(火) 23時18分
トップがハイジちゃんになりましたね!
かわゆい〜です!
たけちゃ様も、ハイジちゃんに久しぶりに会えて
「いっそうかわいいなあ・・・状態」
だったのではないでしょうか?(^^)
ちゅっちゅするんですね。
たけちゃ様をぱぱと思っているんでしょうね(^^)
たけちゃ様のレスや日記を見るたびに
かわいいなああ〜。を連呼しています(^^)


1543.Re: 北海道
名前:たけちゃ    日付:9月29日(水) 8時17分
北海道に行かれたんですね。一面に広がる草原、
「大地」という言葉を連想するにふさわしい北海道!
心が洗われるような気分を味われたことでしょう。
それにしても殆ど衝動的に行かれたのですか?
すごい行動力!感服します。
これはどこなんでしょう?
「美瑛の丘」って行ったことがないんですが、
行ってみたいところです。
奈良の友人が新婚旅行に北海道に行き、感激して娘に「美瑛」と
名付けた美瑛ってどんなところなのかいつか行きたいなあ。

それから高山植物が好きなので6月か7月、羅臼岳とか大雪山とか
花の綺麗なところに行ってみたいですね。北国のお花畑って最高です。

みるくさんは自分でストレスの解消法をよく心得られて
いらっしゃいますよ。

僕は今も僕のそばでじっとパソコン打ちを見守っているハイジが
癒してくれてます。+3にゃんもいるし・・

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1538.まりりん、ごめんなさい。ーー弟の結婚式ーー  
名前:たけちゃ    日付:9月26日(日) 9時1分
Original Size: 445 x 376, 21KB Original Size: 615 x 461, 36KB Original Size: 447 x 370, 20KB

今日は弟の結婚式があって、とてもいい式でした。
弟のいつも一生懸命に生きていてちょっと不器用な
愛すべき人柄が暖かくでている会でした。
いい友人と綺麗で優しい奥様に恵まれ幸せものです。
写真をたくさん撮ったので、いい写真をホームページに載せてから
携帯にダウンロードすることで待ち受けにできるので、
昨日の晩は写真を約20枚一時的にこの掲示板に載せていたんですが、消そうかと思った時にまりりんからのレスが届いていて、
結局まりりんのカキコも一緒に消してしまいました。
幸い文章は避難させていましたのでその文章は
下に掲載しておきますね。
それにしてもまりりん、得したね。
顔入りの写真は普通アップしていないし。特別ですよ。特別。

今日は親戚を連れて湯布院に行って来ます。
写真もこちらに変えます。ごめんなさい。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



1539.まりりんからのカキコです。消しちゃったので「たけちゃ」になってますが
名前:たけちゃ    日付:9月26日(日) 9時2分
**********************************************
お久しぶりです。今、開けてたまたま画像みました。弟さんの結婚式だったのですか?心からおめでとうございました。たくさんアップされているところに、兄としての喜びが伝わってくる気がします。
結婚式ってホント、いつでも周りの人間まで幸せにしてくれますね〜。今さっきアップされたらしい時間に見られてよかったです。もしかしてまだたけちゃ先生はPCにむかっているかも・・・?
10月の旅行はどうなりましたか?いつから行かれますか?
実は、贅沢なことに、我が家も10月9-11日に2泊3日でまたまた信州に行くことになりました。
夏休みに行って、両親も連れて行きたくなり、今度は双方の両親連れの8人での旅行です。
また、写真とってきたいです(^o^)/それではまた・・・
************************************************

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1540.弟の結婚式
名前:ちーちゃ    日付:9月27日(月) 21時0分
えーーーっ!!写真20枚アップしてたんだ。
デジカメのバッテリー忘れたんで、写真撮ってないモン。
早く送ってくらはい!

結婚式には、仕事を含め「月いち」は出ているのですが、
いままでの中で、一番いい結婚式でした。
みんなHappyでしたね♪

http://park2.wakwak.com/~my-heart/


1541.結婚式の写真
名前:たけちゃ    日付:9月28日(火) 0時15分
既に弟には写真250枚撮ったものをもう、CDに焼いて
表紙までつけて渡しています。
表紙はフラワーシャワーの中を行くふたりのほほえましい写真です。
ちーちゃにもCDを送りますね。
本当にいい結婚式でしたね。ちーちゃもたくさん泣いてましたね。

あと携帯待ち受け用にデジカメ写真を20枚あります。
メールで全部送ると大変ですが、いいものを何枚か送りましょうか?
これは本人にも送っているので本人に頼むのが筋かも!
連絡してみて。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1542.弟の結婚式
名前:ちーちゃ    日付:9月28日(火) 16時52分
ぎゃーおぉおおお! うれしいぃよん。
CD待ってまーす♪

また、台風が近づいてきてますネ。
前回の台風で、次男の小学校で7人も子どもがケガしたので
ピリピリしています。
被害が出ませんように。

そちらも、気をつけて!

1528.リリー&梅だよん♪  
名前:マドンナ    日付:9月18日(土) 12時49分
Original Size: 600 x 441, 29KB Original Size: 500 x 382, 38KB

たけちゃ様♪
関西での4日間は如何でしたか?
学会で学ばれたことはきっと今後のたけちゃ様に
とても参考になることと思います。
本当にお疲れさまでした。

さてさて・・・
話はアフターファイブの過ごし方。
オフ会三昧の4日間。
ホント楽しい毎日でしたね。
皆さん たけちゃ様にお会いしたいと
遠くから駆けつけて来られ、たけちゃ様は幸せ者だね。
きっとたくさんの思い出を胸に帰られたことでしょう。
またいつか是非関西においでくださいませ。

今日は我が家の愛猫「リリー&梅」を連れて来ました。
ハイジちゃんみたいに可愛い盛りは過ぎて
梅はおてんばが過ぎるし、リリーはもう13歳です。
でも2ニャンとも我が家のアイドルです。

楽しい連休をお過ごしくださいね。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1529.みるくさんへ
名前:マドンナ    日付:9月18日(土) 13時3分
Original Size: 600 x 463, 44KB Original Size: 600 x 455, 31KB Original Size: 600 x 453, 39KB

みるくさん♪
たけちゃ様からDVDを頂きました。
もう感激で震えています。
ここんところ毎晩観ています。

「夢うつつ」というのはきっとこういうことなのですね。
最近やっとわかって来ました。
「冬のソナタ」が終わっても「ヨン様症候群」は治りません。
たぶん不治の病だと思います。(笑)

DVDはとてもよく構成されていましたね。
ヨン様来日からのドキュメントは、心に迫ってきました。
そしてドラマの回想シーンに胸が詰まる想いでした。
本当にスタッフのセンスとがんばりがいっぱい詰まったDVDでした。

このDVDは一生の思い出になります。
こんなにも素敵に想える男性に巡り合えて
これからも「冬ソナ」のヨン様を大切にしますね。

このスレッドをお借りしてみるくさんに一言御礼が言いたくて。
本当にありがとうございました。m(__)m

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1531.Re: リリー&梅だよん♪
名前:たけちゃ    日付:9月21日(火) 7時28分
リリー&梅ちゃん、ありがとう。くりくりお目目でかわいいです。
手の格好は全く安心しきっている姿勢だね。

今回の京都の学会はまさにオフ会ツアーと化してました。
こんな体験はもちろん初めてです。
いろいろな人と美味しいお食事をしながら語り合い、
お会いできた時間を惜しむかのように別れなくてはなりませんでした。
こういうおつき合いってあるのですね。
マドンナさんのお陰です。ありがとう。

冬ソナの写真もありがとう。
雪ダルマをキスさせる思い出のシーン、いいですよね。
自転車の二人乗り、これは過去の思い出探しをしている時かな?
最後の写真はいつの時かな?冬ソナファンなら
「そんなことも分からないの?」と言われそう。
冬ソナのみならず他の作品の名場面集まで集めるとは
まだまだこのDVD、楽しめそうですね。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1526.オーストラリアに行ってきました!  
名前:たけちゃ    日付:9月16日(木) 12時36分
Original Size: 615 x 461, 41KB

といっても、僕ではありません。
オーストラリアに行った当院看護師のCさんから、素敵な写真と
文章が届きましたので紹介します。
「パースの写真を添付してみます!!
 ここは、ピナクスズと言って、パース市街から4時間くらい
 車で行ったとこにあります。
 砂漠の中にピナクルズがあり、その向こうには緑が覆い茂っていて、
 その向こうに青いインド洋が見えました。
 本当に別世界です。」

そーですか〜。僕はオーストラリアには行った事ないけれど、
雄大な写真ですね。砂漠の上に不思議な形をした岩石が
延々と並んでいるのですね。
エアーズロックの近くなんでしょうか?
「ほっかいどー!でっかいどー!」
ちがうか
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1523.本町 神湯亭  
名前:たけちゃ    日付:9月15日(水) 5時24分
Original Size: 512 x 384, 33KB Original Size: 512 x 384, 38KB Original Size: 512 x 384, 22KB

今日はぴ〜すけさんのお誘いで大阪の本町 神湯亭に行ってきました。
店長は鹿児島出身だけあって焼酎がずらり!
奈良の十津川温泉の神湯荘という旅館の出店ですが、グルメと温泉通の
ぴ〜すけさんの超お勧めとあっては行かなければと思い、学会の勉強を
かなぐり捨てて参りました。(どうせ帰らなくちゃいけなかったし、)
十津川温泉の珍しい食材を更に工夫して出す料理は、なかなかのもの。
思わず写真撮ってみました。
左から前菜(湯葉、こんにゃく、)猪のシャブシャブ、里芋のあんかけ
写真に撮るのを忘れたけど鹿のユッケがありました。猪、鹿とくれば!
ないない。でもあまり食べたことのない食材でもとても美味しく好感!

http://www.geocities.jp/three_catjp/



1524.Re: 本町 神湯亭
名前:たけちゃ    日付:9月15日(水) 5時28分
Original Size: 512 x 384, 26KB Original Size: 512 x 384, 39KB Original Size: 512 x 384, 29KB

十津川温泉の温泉水で作ったできたてほやほやの豆腐。
柔らかくて美味しい。
シメジやエノキ茸を炙ってたべます。ひょえ〜〜、美味しい。
鮎の唐揚げ!これがパリパリしていてたまりません。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



1525.Re: 本町 神湯亭3
名前:たけちゃ    日付:9月15日(水) 5時31分
Original Size: 512 x 384, 23KB Original Size: 512 x 384, 23KB

お粥も温泉で炊いた物。ほのかな温泉の香りが。
そしてデザートも温泉粋で作ったコーヒーゼリー。
大満足のひとときでした。
伊丹空港まで送っていただき、何から何まで至れりつくせりで、
本当に感謝しています。ぴ〜すけさま、奥様。
今度は大分で美味しい物、用意しておきます。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1508.おめでと  
名前:ちーちゃ    日付:9月12日(日) 7時21分
Size: 137 x 140, 12KB

どーよ!
元気?
誕生日おめでと。
これからも、HAPPYで楽しくネ♪

来週楽しみにしてま〜〜〜す!!



1516.Re: おめでと
名前:たけちゃ    日付:9月14日(火) 3時26分
今、京都です。去年の誕生日も関西にいて、こちらでお祝いして
いただきました。変なの。誕生日覚えてくれててありがとう。
来週はひさしぶりに会いましょう。
新しい家族のハイジちゃんも紹介しますね。
僕がいない間は聞いているかもしれないけれど
るりこお母さんがなんと見ています。
もう、あっという間にメロメロです。
そして京都の僕はホームシックかも。


1521.Re: おめでと
名前:ちーちゃ    日付:9月14日(火) 9時57分
そうそう、
“ばーちゃ”は、完全犬派なのに“ハイジちゃん”が可愛いっと
しきりに言ってました。

ボケ防止になるとも言ってましたから、
時々、子守りのウバをさせてあげたらいいなっと、
思いました。
かなりお気に入りのようでしたよ。


1522.Re: おめでと
名前:たけちゃ    日付:9月15日(水) 5時4分
ハイジ連れて帰ろうかと思ったけど母親は寂しそうにしているので
そのまま置いて帰りました。
ハイジがいないのは寂しいけど、まだ3にゃんいるからね。
しばらく里子に出しておこうかな。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1511.お誕生日おめでとうございます♪  
名前:RECO    日付:9月12日(日) 20時16分
Original Size: 320 x 240, 32KB

京都入りされたのかな?
 お誕生日おめでとうございます
留守中に
 お邪魔します
今年も健康で
  お仕事ガンバッテください
 たけちゃさんの家族にとって
  幸せ多い年になります様に祈ります
 ある方に
  こんなおもろいもん頂きました
 これ付けて 
  誕生会出席OKかな?ダメ(笑・・・)



1520.Re: お誕生日おめでとうございます♪
名前:たけちゃ    日付:9月14日(火) 3時46分
お誕生日おめでとうのメッセージ、ありがとうございます。
いろいろな出会いが人生にはありますが、いい出会いは
ずっと残るもの、続くものだと思います。
これからもよろしくね。
テディベアに$$メガネ、かーいいですよ。

1510.お誕生日おめでとう!  
名前:sari−    日付:9月12日(日) 13時33分
Original Size: 496 x 373, 35KB Size: 113 x 107, 19KB

たけちゃさん〜こんにちは♪

お誕生日おめでとうございます。
京都でお誕生日なの〜良いですね。
今年はほんとに忙しいそうね〜
お体大切に…奥様を大切に…頑張ってくださいね。
素敵な誕生日でありますようにお祈りいたします\(^o^)/

http://www5e.biglobe.ne.jp/~sari-sam/



1519.Re: お誕生日おめでとう!
名前:たけちゃ    日付:9月14日(火) 3時40分
誕生日おめでとうのメッセージ、どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
京都は学会で本当はまじめに勉強するためにきたのですが、
もうばればれですよね。ふまじめなの〜。すみません。
ネットの人といろいろと新たな出会いがあり、そういう面でとても
充実した旅となりました。
sari-さんにもいつかお会いしたいです。
その時はよろしくです。

1514.明日のメニュー  
名前:ぴ〜すけ    日付:9月14日(火) 0時33分
Original Size: 320 x 240, 23KB

あくまでイメージですよ、イメージ・・・



1518.Re: 明日のメニュー
名前:たけちゃ    日付:9月14日(火) 3時35分
ぴ〜すけさん、昨日は楽しかったですね〜。
そしてまた明日も!楽しみにしております。
息子が一緒に来ますがいいでしょうか?
ぴ〜すけさん、お勧めの温泉料理、楽しみです。

1509.は〜ぴば〜すでぃ♪  
名前:みるく    日付:9月12日(日) 11時0分
Original Size: 362 x 249, 36KB

たけちゃ様
お誕生日おめでとうございます!
京都でのお誕生日は如何ですか?
今年もたけちゃ様らしく、思いっきり好きなことをして
元気に過ごしてくださいませ(^^)
ご挨拶までで失礼致します〜。



1517.Re: は〜ぴば〜すでぃ♪
名前:たけちゃ    日付:9月14日(火) 3時33分
みるくさん、誕生日のお祝いありがとう。
京都で観光もせず、かといっていつものように学会に
まじめに出るでもなく、毎日オフ会がなぜかあったりして。
何やっているんだろうという、でも結構うれしくもあり、
楽しくもありの毎日です。
みるくさんにいただいたヨン様DVD、無事ネットのお友達の皆様に
お渡ししました。
いただいた人、お礼と感想をみるくさんに言ってくださいね〜。
何時も元気いっぱいのたけちゃは明日で最後、じゃんねん。
しかしハイジちゃんが待っているからね。わーい。
僕が帰ったときのハイジの顔、なんともいえないんです。
「悪かった。もうどこにも行かないからね。」
と、言いそうにならせるような顔をするんですよ。

1505.ありがとうございます。  
名前:NON    日付:9月12日(日) 0時40分
Original Size: 477 x 552, 32KB

本日は、遠いところを、お越しいただき、ありがとうございました。
また、いろいろなお土産も感謝です。
うちの息子&猫もお世話になりました〜♪
また、いろいろいきとどきませんで、申し訳ありませんでしたが、これにこりず、これからもよろしく御願いいたします。
こんどは、くじらを食べにいらしてください。(^^)
#ねこねころぐを、URLにいれておきます。

そうそう、おみやげは、ねこねころぐ にUPさせていただいております。猫関係のだけね。食べ物はすでに、息子と私のおなかのなかです。

http://blog.livedoor.jp/meww/



1515.Re: ありがとうございます。
名前:たけちゃ    日付:9月14日(火) 3時21分
NONせんせ、いろいろとお世話になり、おいしいお食事まで
ごちそうになり、ありがとうございます。
あのNONせんせの診察室、すごいです。どうすごいって・・・
いやーとても言えません。なんて思わせぶりな。
コンピューターをあれだけ使いこなすNONせんせの頭にはなにが
詰まってるんでしょ。
でもNONせんせの頭のCT写真撮ったらやはり、脳みそは
猫の模様でしょうね〜。
はい、楽しかったです。あっという間の時間でした。
もっとゆっくりお話ができればなあと残念でした。

シャネルくん、ヴィトンくん、ボス、みな写真の中のお友達だったのが
実際に目の前にいる!しかも人なれしてなすがままの状態。
患者さんが猫を抱いて診察を待っているというのがなんとなく
想像できますよね。すばらしいネコ医院でした。
ではこんどはくじらさん、楽しみにしています。

1507.ハッピーバースデーおめでとう♪  
名前:マドンナ    日付:9月12日(日) 1時35分
Original Size: 400 x 331, 27KB

たけちゃ様♪

「お誕生日おめでとう!」

京都で迎えられたバースデーの感想はいかがですか?
日付けが変わって、新しい今日を踏み出して
いろんな想いでいっぱいのことでしょう。

今年はたけちゃ様にとっても新しい転機の年。
きっとまたたくさんの人にめぐり合えて
たくさんのハッピーを頂くことでしょう。

どんな時代が来てもどうか自分の信念だけは曲げないで
これからもたけちゃ様らしく生きていってくださいませ。

たけちゃ様とお友達になれたこと、本当に嬉しく思っています。
これからもたけちゃ様の友人として
どんな時でもたけちゃ様を応援していきます。

京都でお過ごしのたけちゃ様にバースデーをお祝いして
ワインを開けました。
たけちゃ様の幸せを心から祈って「乾杯!」

ハッピーバースデーおめでとう♪

              マドンナ

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1513.Re: ハッピーバースデーおめでとう♪
名前:たけちゃ    日付:9月13日(月) 8時58分
Original Size: 512 x 384, 35KB Original Size: 512 x 384, 33KB

マドンナさん、お祝いありがとう。
このメッセージ、今朝気がつきました。昨日からインターネットが使える状況にしていたのですが、部屋に戻るとばたんキューでした。
マドンナさんともこれからもいいお友達としてつきあっていただけたら
とてもうれしいです。
京都も観光でこれたらよかったんですが、勉強できているので
誕生日という感じではなかったけど、お祝いしていただきました。
ぴ〜すけさんご夫妻に。
そのあと憧れの?カフェオパールへ。ここの映画評、楽しませてもらっていてBABAさんに会いたかったのですが、http://www.cafeopal.com/reviews/index.html
「ご注文は何になさいますか?」
「BABAさん!」
「すみません、今日はきらしています。」


1503.ハイジちゃん  
名前:風千    日付:9月10日(金) 14時52分
猫サイト・猫じゃらし・自慢にハイジちゃんのお写真UP致しました。
ま・・・親バカコーナーですわ(笑)

みなさまの親ばか振り炸裂の写真揃いです。



1512.Re: ハイジちゃん
名前:たけちゃ    日付:9月13日(月) 7時6分
風千さん、ハイジちゃん猫自慢サイトに登録、ありがとうございます。
とても栄誉なことで・・今度はモザイク館にも載せていただこうかなと
思っております。
今、京都に学会です。お寺の一つでも見たいのですが、
人と会う用事が多くて、、今回は。
11月、時間を見つけて東京に出張にきたいです。
その時は宜しく。

1500.彫像との激しいバトルが・・・  
名前:たけちゃ    日付:9月9日(木) 8時27分
Original Size: 545 x 369, 30KB Original Size: 486 x 390, 28KB Original Size: 512 x 384, 31KB

NONせんせからいただき物が、、
早速ハイジちゃんに見せると時計部分を引きちぎって、
猫の彫像と激しいバトル!(実はぶらぶらしている鎖に興奮)
ついに彫像を倒して勝利しました。
NONせんせ、すみません。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



1501.キスするバリ猫ちゃんも
名前:たけちゃ    日付:9月9日(木) 8時33分
Original Size: 469 x 392, 25KB Original Size: 512 x 384, 23KB Original Size: 525 x 384, 25KB

NONせんせの
「キスしているようにすわらせてくださいね」と
イラスト入りの解説書も同封されていました。

彫像猫ちゃんの完成図も載せておきます。

さっそくハイジが、何かな〜、これ。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



1502.Re: 彫像との激しいバトルが・・・
名前:NON    日付:9月10日(金) 11時20分
Original Size: 389 x 292, 12KB

こちらは、おひさしぶりです。(^^)

うちの時計猫にも、シャネルくんが興味を示しています。
さすがに、バトルにはなりませんが...(^^;

無事に到着してよかったです。



1506.Re: 彫像との激しいバトルが・・・
名前:NON    日付:9月12日(日) 0時57分
追伸です。
ねこねころぐではなく、ねころぐろぐという、動画をUPできるblogにシャネルくんと時計猫の動画をUPしてます。
ねころぐろぐは、URLにいれておきますが、
直によびだせるかどうかわかりませんが、動画は
http://mfiles.naver.jp/c41ff02e3f650cb869/data1/2004/9/12/5/chanell013.mpg
にあります。

http://blog.naver.co.jp/mew.do

1504.いよいよ関西入りですね♪  
名前:マドンナ    日付:9月10日(金) 16時3分
Original Size: 285 x 380, 15KB

たけちゃ様♪
今週は地震や台風でブルーな一週間でした。
大分では暴風雨の中、大変でしたね。
被害はなかったですか?
お見舞いのカキコが遅くなりました。

何だかバタバタして今週も終わりそうです。
もっと時間があればいいのにと思います。
秋になったら写真もいっぱい撮りたいなぁ。
京都や奈良へも行きたいなぁ・・そんな思いです。

たけちゃ様もきっとお忙しい毎日をお過ごしのことでしょう。
今頃の季節はホッと気が緩んで・・・。
どうかお疲れ出ませんようにね。

いよいよ明日から関西入りですね。
大阪は美味しいお店がいっぱいです。
食い道楽の街ですから。
たけちゃ様も大阪の食事には
きっと舌鼓を打たれることでしょう。

初秋の京都もいいですよ。
紅葉にはまだ早く、だから観光客も少なく
静かなお寺をそぞろ歩きするのもいいでしょう。
京都はどこへ行っても絵になる街です。

京都タワーの写真をペッタンしておきます。
京都タワー、神戸ポートタワー、大阪通天閣
関西の三タワーの中で
私はこの京都タワーが一番好きです。
夕闇にそびえる京都タワーは
ちょっとナイスショットでしょう。

楽しい4日間をお過ごしくださいませ。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/


1495.初秋の上州  
名前:sari−    日付:9月7日(火) 17時40分
Original Size: 372 x 496, 28KB Original Size: 372 x 496, 44KB

たけちゃさん〜こんにちは♪

ハイジちゃんが可愛いね〜♪
冬7のソナタの全巻みたんですか〜すごい〜
どう〜涙・涙…の感動だったかしら…
私はCD聞いて酔っています〜〜ビデオこれから見なくては…

先週ね〜少しお休みがあったので上州の山を写真撮ってきたんです。
赤城山にある覚満淵を歩いてみました。
ここは湿原なのよ。湖面に映る風景が良かったです。
榛名山へも行ってきたわ〜更新したから覗いてみてね。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~sari-sam/



1497.Re: 初秋の上州
名前:たけちゃ    日付:9月7日(火) 23時32分
Original Size: 568 x 380, 61KB

初秋の上州山巡り、早速見させていただきました。
すかさず写真をアップする才能、本当に脱帽します。
未だに5月のイタリアの整理もしていない私は本当にお恥ずかしい。
覚満淵と書いてありますがこれは榛名富士でしょうか?
覚満淵、調べたら小尾瀬と書いてありました。
大沼、榛名富士、魅力的な自然が群馬には豊富にありますね。
「上州の自然」というところには「こんなもんじゃない」と
これでもかというようにいろいろ紹介されていますね。

僕はsari-さんの写真では妙義山の男性的な山並みが一番好きですが、
湿原歩きもいいですよね。
僕の歩いた湿原は2年前に歩いた長野の栂池自然公園。
僕のホームページの最初の表紙を飾った思いである湿原です。


ハイジは僕がパソコンしていると近くでごそごそ。
遊びモードになると手がつけられません。
お喋りですが声がまたかわいい。
はい、どーせ、お、や、ば、か、ですよ〜。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



1499.Re: 初秋の上州
名前:sari−    日付:9月8日(水) 18時5分
たけちゃさん〜見ていただいたのね。ありがとう!

覚満淵は赤城山にあります。
大沼の南に位置した湿原なんです。

榛名山は前橋の西方向、赤城山は北方向です。
両方とも車で一時間位で行くんですよ。
向かって左が覚満淵、右が榛名山です。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~sari-sam/

1482.今日のハイジ(正確に言うと一昨日の写真ですが。。。)  
名前:たけちゃ    日付:9月5日(日) 20時5分
Original Size: 444 x 367, 24KB Original Size: 449 x 332, 23KB Original Size: 448 x 336, 21KB

ハイジちゃんのかわいさに参ってしまっている最近のたけちゃです。
夜中に「あそぼーー」っと足をガリガリされても怒らないもんね。
遊びモードになると興奮して部屋の中を走り回ってしまう。
と思うといつの間にか横に寄り添って寝ているから。
すみません。たわごとと思って聞き流してください。
http://www.geocities.jp/three_catjp/



1483.Re: 今日のハイジ(正確に言うと一昨日の写真ですが。。。)
名前:RECO    日付:9月5日(日) 23時14分
Original Size: 320 x 240, 28KB Original Size: 319 x 239, 19KB Original Size: 320 x 240, 29KB

当直ご苦労様です
 可愛いハイジちゃん
  泊まり一緒かな?
 そんなワケないか
  ニヤンの白血病ってあるのね
   知らなかった
  人間と同じなのね
 予防接種も大変
 ワンワンデ〜
  いい日で
楽しみ〜
 お仕事 
  ガンバッテください
 



1485.Re: 今日のハイジ(正確に言うと一昨日の写真ですが。。。)
名前:たけちゃ    日付:9月5日(日) 23時54分
RECOさん、こんばんは
素敵な風車はどこですか?
九州なら長崎のオランダ村ってとこですね。
綺麗なお花ありがとうございます。

先日患者さん用のRECOさんからいただいたのとは別の
手に握るクッションを不安の強い患者さんに握らせていたら
カテーテル検査が終わって、
「これ、記念にもらっていきます。」
と、勝手に持っていかれちゃいました。
普通「もらっていいですか?」ですよね〜。
多分心臓の検査自体がこの方にとっては異常事態で、
このクッションは言わば戦友みたいな物だったのか?
もうなくてはならないもので到底手放すわけには行かないものに
なっちゃったんでしょうか??
あとで先生にもらった〜と皆に見せびらかしていたとか・・・
看護婦さんが、「わーいいなあ、私にもください。」
何か、はき違えているのでは? 君。

それはいいとして、ネコの白血病って恐ろしいですね。
そうそう、今日テレビでペットの寿命が伸びたと言ってました。
死因は腎不全や癌が多いとの事でした。
なぜネコは腎臓が弱いのか??なぜでしょうね?
ネコのお医者さんもしなくてはならなくなるかも。
勉強しよーーっと。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1487.Re: 今日のハイジ(正確に言うと一昨日の写真ですが。。。)
名前:みるく    日付:9月6日(月) 20時0分
たけちゃ様
ハイジちゃんかわゆすぎです!まんまるおめめに
あくびのちいちゃな牙〜!にゃんこ好きには、たまりません(><)
猫白血病は、私も初めて知りました。
うちのにゃんにも注射しておかなくては。
でも、補綴するのが怖い私〜(TT)
うちのにゃんは凶暴なのでした・・・。

カテーテルの患者さんの気持ちが凄くわかります。
検査は怖いです。哀しいです。辛いです。
でもでも、私なら
「いただいてよろしいでしょうか?」は言います(笑)
よっぽどだったのでしょうねえ・・。
失礼ながら看護士さんの言葉に苦笑してしまいました(^^;
何かが違う気が(^^;;

また九州は台風ですね。
たけちゃ様も周りの方も、どうかお気を付けて!


1491.お握りクッションその2
名前:たけちゃ    日付:9月7日(火) 10時51分
お握りクッションはRECOさんの発案でカテ室に2個ありました。
星とハートです。ハートを先日持っていかれ、昨日は星も持っていかれました。昨日の患者さんも当然のように「これ、記念に下さいね。」
前回と同じで患者さんがほっとした顔を見るとダメですと言えずに
そのままさくっと持っていかれました。
また新しいクッションを探します。
なんか、こういうのもいいかなあと思って。
持っていかれてもいいような安いのをたくさん仕入れておきましょう。
昨夜は台風の音でハイジも不安な顔ですりすりしていました。
今日部屋に誰もいなくて大丈夫かなあと心配している親バカです。
大分は昼に再接近とのことですが、風はかなり凄いです。
外の人見てると吹き飛ばされそうな感じです。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1496.Re: 今日のハイジ(正確に言うと一昨日の写真ですが。。。)
名前:RECO    日付:9月7日(火) 20時54分
Original Size: 320 x 240, 37KB

あの手
 癒し効果あるのね
  持ってお帰り…
提案者としては
 とても嬉しいことですが
もう少し提案します
  多分却下かも
握る癒しクッションに
  これは
 検査用
  当病院の物に付き  
 お持ち帰りはご遠慮下さいとするか
無事検査終了者に
 ご褒美にプレゼントするか?
検査台にゴム紐をつけて
  クッションにくくる
 外れないようにする?
  さてさて
   どうかしら?



1498.Re: 今日のハイジ(正確に言うと一昨日の写真ですが。。。)
名前:たけちゃ    日付:9月7日(火) 23時39分
3の「検査台にゴム紐をつけてクッションにくくって
外れないようにする?」
これは笑いました。RECOさんからいただいた握りクッションは
持って行かなくてよかったと胸をなでおろしています。

やはりどうしてもほしい人にはあげることになりそうです。
きっと貰った人達、このクッションを見て、
「自分はこのクッションを握りしめながら頑張ったんだぞ!」と
きっと懐かしく思ってくれると思います。
そういう貴重な思い出作りに役立つのならちょっとくらいのお金
惜しくないじゃないですか。
要らない人にあげることないし、どうしても持って帰りたいという人に
あげるくらいでいいかな、と思っています。
気が弱くてダメと言い切らなかったという訳ではないのですよ。

http://www.geocities.jp/three_catjp/

1490.お久しぶりです  
名前:さと    日付:9月7日(火) 0時36分
Original Size: 320 x 240, 35KB

たけちゃさん、こんばんは。
新しい家族を迎えられたんですね。
ハイジちゃん、女の子らしい可愛い顔してますね。
たくさん写真を撮られてるようで、たけちゃんさんの溺愛ぶりが目に浮かびます。
亡くなった兄弟猫ちゃんの分も元気に幸せに育ってほしいですね。

昨日は私のHPの1万HITのお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました。
時々日記を書くくらいののんびりしたHPですが、これからも宜しくお願いします。
私の新しい家族、仔猫のゆうたの写真をペッタンしますね。
母にお願いして、実家で面倒みてもらっています。
ゆうたは生後4ヶ月くらいだから、ハイジちゃんより少しお兄ちゃんかな?

http://ha9.seikyou.ne.jo/home/sato-cats/



1494.Re: お久しぶりです
名前:たけちゃ    日付:9月7日(火) 12時39分
さとさん、いらっしゃい。さとさんも新しい家族誕生ですね。
ゆうたくんもたくさんの家族に囲まれて、にぎやかでいいと思います。
すぐみんなとも仲良くなるでしょう。
とても寛大なネコ好きの御両親ですね。
さとさんが拾ってきた猫もたくさん既にいるのに、快く面倒見るのを
引き受けてくださって・・・
ハイジちゃんも推定ですが3ヶ月くらいかなと踏んでいます。
また遊びに行きますね。よろしく。
http://www.geocities.jp/three_catjp/

1488.ハイジちゃん!  
名前:風千    日付:9月6日(月) 22時12分
Original Size: 240 x 180, 8KB

なんて可愛いんでしょ♪
素敵なお名前はやはり奥様でしたか(笑)

ご旅行のお写真、拝見しました。
うちの旧婚旅行(笑)はボルネオでした。

雪の季節まで後4ヶ月足らず、心逸ります。



1489.Re: ハイジちゃん!
名前:    日付:9月7日(火) 0時35分
奥様に助けてもらえて良かったです♪
もうひとりの仔の分まで、幸せになってもらいたいです☆

今は遊びたい盛りですね(^-^)
車に乗るのも平気なんですね、我が家のチョビもドライブ大好きですよ。


1493.Re: ハイジちゃん!
名前:たけちゃ    日付:9月7日(火) 11時41分
風千さん、こんにちは。
親バカですみません。
またハイジを連れて遊びに行きます。
ところでこの写真はバナナでしょうか?何でこの写真が?
と疑問に思ったのですが、もしかしてこれは・・・
ボルネオの思い出の写真ということなんでしょうか?

夏は西瓜をしっかり堪能されたようで、、
あとは雪が待ち遠しいですね。
スキー場でお会いできるといいですね。
林間コースと林間コースの間の林の中を滑っているかもです。

11月にEMYさんの灯り展があるとのこと。
是非何か用事を作ってお邪魔したいと思っております。
むさんのポストカードもありますか?買いたいなと思っています。

よろしくお願い致します。花信風のサイト、載せといていいですよね。
http://homepage2.nifty.com/kashinfu/

むさん。
こんにちは、むさんももうりっぱな作家さんですね。
僕はむさんのほのぼのした絵の1ファンとして応援していますので
これからも皆さんを癒すような絵をずっと
書きつづけていっていただきたいと思います。
うちの病院にもむさんの絵を飾りたいな〜。
むさんの癒しのサイトも載せさせていただいときますね。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/mametaro_chobi/

チョビちゃん、おりこうさん。車好きですか?
一緒にドライブいいですね。
広島には妹がいますのでいつかお会いできたらいいなあと思います。
http://www.geocities.jp/three_catjp/

1486.ハイジ〜〜♪  
名前:まゆみん    日付:9月6日(月) 7時43分
Original Size: 480 x 360, 43KB Original Size: 540 x 405, 51KB

たけちゃさ〜ん、ハイジちゃんをありがとぉ〜〜〜 (^o^)
グレーがオシャレでほわほわでかわいぃね♪
いっぱい写真撮ってゴキゲンな日々かな…? (^^)
気になるハイジの肉球も見たいで〜す。
アジサイに乗ってゴキゲンだったときのパンダちゃんロボ連れてきました〜
あと、「夏のアルバム」のオマケのハクチョウ軍団を置いていきますね。

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/2622/



1492.Re: ハイジ〜〜♪
名前:たけちゃ    日付:9月7日(火) 11時3分
まゆみんさん、こんにちは。
パンダちゃんロボ、ありがとう。実はまゆみんさんのHPの
スナップ帳のパンダちゃんロボシリーズ、大受けして見ていました。
是非ほしいと思い立ち、大分にはないセブンイレブンを求めて、
はるばる特急3時間かけて宮崎まで行ってきたのですが、
残念ながら宮崎のセブンイレブンには売り切れていたのか?
パンダちゃんロボは、置いていませんでした。
恥ずかしくてお店の人には聞けませんでしたが。。。
是非このネットの方でまだお近くのセブンイレブンにパンダちゃんロボ
置いているお店があったら1台、確保しておいてほしいです。
お願いです。
あとスナップ帳のおもしろいやつは別枠でいつでも見れるように
しておいてほしいですね。よろしく。

まゆみんさんの写真集の「夏のアルバム」の写真もいいですね。
白鳥軍団が整然と登場する「朝礼」は圧巻です。
タイトルのネーミングがまゆみんさんですね。
ほんわかした雰囲気で笑いがあり、人生を楽しんでいらっしゃる感じが
まゆみんさんの魅力なんでしょうね。
また遊びに生かせていただきます。

台風が凄くて、患者さんが来ないので、仕事は暇です。。。
うれしい。
http://www.geocities.jp/three_catjp/

1478.秋色の季節  
名前:マドンナ    日付:9月4日(土) 10時54分
Original Size: 600 x 450, 25KB

たけちゃ様
朝夕すっかり涼しくなり秋の気配です。
夜更かしの私に虫たちが毎晩のようにオーケストラ。
ちょっと幸せ感じて、昨夜もキーボード叩いてました。

一週間ぶりのご無沙汰で、こちらに来たら
みるくさんとチョー盛り上がっていましたね。
すべてのカキコとレスを拝見。
ヨン様旋風に私もあおられていました。

有り難いですね。みるくさんのご好意は!
何?何? 数人にコピーの予定あり?
それって も・し・か・し・て・? (^^)/

「冬ソナ」も遅ればせながら観られたようで
これでやっとたけちゃ様とヨン様の話で盛り上がれるわ。
今度「純愛談議」いたしましょう。

で!
またまたハッピーな話題はハイジちゃん。
本当に可愛い仔猫だね。
スレッド1477の写真、もうポーズが出来るんだね。
頭でっかちの仔猫の時って、たまらなく好き。

猫特有のわがままもないし、ママが恋しくて
飼い主をママだと思っているから、いつもそばに寄って来る。
育てるのが一番楽しい時。
でもいつから自我が芽生えて、反抗期になり
わがままと化していくのだろう?
しばらくは新しい家族の誕生で話題が尽きないね。

ここに来られる人はニャン好きの人が多くて・・
でもRECOさんとも話していたの。
Xデーは「ワンワンデー」だねって。
ハ〜イ (^^)/ お任せあり!

そうそう母のこと気に掛けてくれてましたね。
少し元気がなく食欲も落ちていましたが
秋の風を感じたら、奇跡のカムバック!
まだまだ達者で、口では負けています。

今は和歌山市にいるのよ。
NON先生ちの近くじゃないの。
朝は7時半に家を出て、電車乗り継いで到着は9時半くらいかな。
帰りは3時頃向こうを出て。。。
でも自分が行ってあげたくて行っていることだから苦にならないよ。
明日は主人か娘が車で連れて行ってくれる。

そんなわけで写真を撮りに行く時間もなくて
手近な被写体で間に合わせたり、過去のファイルから更新しています。

季節ものの写真がなくて、今日は飛行機を連れて来たよ。
国際線の飛行機の中で私が最も好きな「ノースウエスト機」。
マドンナ流には「赤頭巾ちゃん」と名付けています。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1480.Re: 秋色の季節
名前:たけちゃ    日付:9月5日(日) 19時57分
Original Size: 448 x 336, 23KB

今日のギャラリーのアゲハ蝶、とてもよかったですよ。
ほのかに浮かび上がっていてなんともいえない写真でした。
それにしてもそのチョウチョに添えた言葉はなんと息苦しくなるような
張り詰めた文章でしょう。
と思うとここのカキコのように屈託のない文章で書いたり。。
女性は不可解です。ーーふっとそう思ったりして。。
冬ソナ談義、もういつでもオッケーだよ。
今まで他人事のようにしてたけどヨン様でもユジンちゃんでも
どんどん来て。あ、そうか、もう世の中、次行っているのかね〜。

マドンナさんも忙しくしているのですね。
お体気をつけてください。

ネコちゃん、元気です。
ワンワンデー、楽しみにしてますよ。じゃあ。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1475.御礼ならびにご報告  
名前:マドンナ    日付:9月3日(金) 3時45分
Original Size: 420 x 315, 17KB

たけちゃ様♪
いつも何かとお世話になっております。

先日来 お願い申し上げていました
私のサイトへのたけちゃ様のお写真掲載
今日のギャラリー9月3日に更新いたしました。

このお写真はギャラリーに言葉と共にアップしたものではなく
今日のギャラリーのトップページに
日替わりの写真の1枚としてアップさせて頂きました。
今月は6枚の写真を用意していて
その中の1枚で、日替わりにアップしていくつもりです。

このページにもギャラリーに繋げていく短い言葉を添えてあります。
素敵なたけちゃ様のお写真に
私の拙い言葉はとても恐縮なのですが
今月も私なりの精いっぱいの表現をしていきたいと思っています。

最近少しブルーな私の心に元気を響かせようと
今日はフィクションですがたけちゃ様を想像して綴ってみました。
一度ギャラリーを覗いて頂ければ幸いです。

これからも素敵なお写真を撮り続けてくださいませ。
ここに御礼ならびにご報告申し上げます。

なお、たけちゃ様ご多忙中につき
このスレッドにはレス不要とさせて頂きます。
本当にありがとうございました。


       マドンナの夢ギャラリー
                マドンナ

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1479.Re: 御礼ならびにご報告
名前:たけちゃ    日付:9月5日(日) 9時42分
Original Size: 444 x 367, 24KB Original Size: 451 x 338, 33KB

ギャラリートップの写真に載せていただいて有難うございます。
レス不要とありますが一言。
もったいないのは折角の写真とマドンナさんの素敵な言葉が
後に残らないということ。
何とかして残していただきたいなあと思います。
これからも今日のギャラリー楽しみにしておりますので
毎日素敵な更新続けていってくださいね。
ハイジの写真を御礼に!
それからベネツィアの写真も。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1473.家族!  
名前:RECO    日付:9月1日(水) 23時59分
Original Size: 320 x 240, 36KB

たけちゃさん
 お久です
お元気でしたか
 私は相変わらずです
今年の夏は
 祭りの夜空花火の
美しさに魅了した夏でした

家族が増えたのね
 可愛い”ハイジ”ちゃん
  ようこそです
奥様、川から
 桃でなくニャンを拾ってきたのね
   桃太郎みたいな
  お話ですね
 ネコ助けされたのね
  奥様優しい〜
ニャンもさぞ喜んでいることでしょう
もう一匹のニャン天使になったのね
 ご冥福を祈ります
ハイジちゃんもう一匹分も
 ガンバって生きてネ
素敵な家族に出会ってよかったね!

 ★のらちゃん〜宜しく!



1477.Re: 家族!
名前:たけちゃ    日付:9月3日(金) 8時18分
Original Size: 448 x 336, 24KB

RECOさん、花火よかったですね。僕は今年も見れなかった。
来年こそいくど〜、それからいろいろな伝統的な日本の祭り、
これもいろいろ見て回りたいな、と思っています。
いつ実現する事やら。
にゃんこのハイジちゃん、ますます元気でパワーアップ。
狭いお部屋を駆け回ります。パソコンをしているとすぐ横のかごに
入ってじっと待っています。ときどき僕の足に爪を立てて、多分
「相手をしろ〜」と言っているのでしょう。

うちの4にゃんは全て捨て猫ちゃん達です。桃太郎4人組!
他にもう1にゃんが助からず、1にゃんはよそにあげました。
RECOさんののらちゃんもかわいいですよ。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1470.ハイジです!  
名前:たけちゃ    日付:9月1日(水) 3時14分
Original Size: 424 x 361, 24KB Original Size: 403 x 330, 21KB Original Size: 396 x 331, 21KB

我が家に4にゃん目の新しい家族ができました。
8月27日家内が川に流されているにゃんこを拾ってきたのです。
2匹川に捨てられていましたが一匹は助けた時は既に手遅れで死んで
いました。もう一匹はなんとか病院に4日間入院し、獣医さんの手厚い
治療と看護のお陰で今日元気に退院してきました。
名前は灰色の女の子なのでハイジとつけました。
やんちゃで部屋の中を所狭しと動き回っています。
まだ小さいのでもしものことがあったら大変なので
他の3にゃんとはまだ顔合わせをしばらくはしない
ようにするつもり。
新しい家族の誕生です。よろしく。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



1471.Re: ハイジです!
名前:みるく    日付:9月1日(水) 11時18分
すっごくすっごく美人にゃんこですね!!
かわゆいぃ〜!!です。
さわりた〜いです(*^^*)

兄弟であろうにゃんこはかわいそうでしたけど
助かってホントに良かったです(^^)

しろ・くろ・ちびちゃんとも仲良しさんに
なると良いですね(^-^)


1474.Re: ハイジです!
名前:たけちゃ    日付:9月2日(木) 10時52分
あとで今日のハイジ、お届けしますね。
ほかのにゃんこが部屋に入ろうとドアをがりがりしたり入る所を
待ち構えて一緒に入ろうとするんですが、今のところはブロックして
入らせないようにしています。もう少し大きくなってご対面ですね。
他の3にゃんたちは早くも何かあの部屋にはいるなあという事、
うすうす気づいている様子です。


EZBBS.NET produced by Inside Web