2004年10月 の投稿ログ


1591.軽井沢の紅葉  
名前:sari−    日付:10月31日(日) 23時49分
Original Size: 372 x 496, 66KB Original Size: 496 x 372, 30KB

たけちゃさん〜こんばんは♪

スイス・パリの旅行見てきました。
いっぱい見ましたよ〜昼間見にきてまた見て全部見ました。
まだ行った事の無いヨーロッパの写真はどれ見ても新鮮だわ。
スイスの風景、食べ物やお花…綺麗ですね〜一緒に旅した気分でした。

先日ね〜軽井沢まで運転して出かけたわ。
一時間半くらいで行けたの〜碓氷バイパスは濃霧で怖かったけど
紅葉が綺麗だったわ〜更新してみたわ。覗いてね。
軽井沢の紅葉と妙義山よ。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~sari-sam



1600.Re: 軽井沢の紅葉
名前:たけちゃ    日付:11月4日(木) 9時58分
Original Size: 512 x 384, 48KB

sari-さん、お久しぶりです。
軽井沢のお土産ありがとうございました。
雨が降っていたんですね。それでもこのすばらしい紅葉は
全く美しさを失うことなく輝いて見えますね。
しかもコスモスと妙義山まで。しっかり秋色巡りをされて
幸せな気持ちになられたことでしょう。
sari-さんの自然のアルバムはどれも素晴らしいものですが、
またひとつ加わりましたね。

僕は今年は紅葉あきらめます。10月に遊びすぎて、
今、尻に火がついている状態です。
尻に火がついたまま遊ぶ人もいるかもしれませんけど。。。

クライネシャイデックからアイガーを見上げたところです。


1590.星の砂  
名前:AandM    日付:10月30日(土) 15時0分
Original Size: 510 x 383, 50KB Original Size: 510 x 383, 47KB

お久しぶりです。
このたびはスイスのすばらしい
雪景色をお届けいただき
ありがとうございます。
今回も楽しい旅行になって
良かったですね。
ページも見せていただきました。
ヨーロッパらしいお花がいっぱいの
町並みには、うっとりしてしまいますね。
またまた、ものすごく大量の写真の整理
とても大変でしたね。
ここまではなかなか出来ないけど、
今回素敵な旅の記録がこうして
きれいにまとめられて
またひとつ宝物ができて
本当に良かったですね。
同じ頃、わたしは石垣島で
休日を過ごしていました。
まだ、写真の整理ができていないのですが
きょう、その一部を置いていきますね。
星の砂はもともと有孔虫の骨格が波によって
砂浜に打ち上げられたものだそうです。

http://www4.ocn.ne.jp/~aandm/



1599.Re: 星の砂
名前:たけちゃ    日付:11月4日(木) 9時38分
Original Size: 512 x 384, 37KB

AandMさん、おはようございます。
石垣島にいらしたんですね。星の砂のお土産ありがとうございます。
とても神秘的な砂なんですね。
有孔虫の骨格といいますが有孔虫ってなんなんでしょうか?
珊瑚とか?南の島にしかいないものなんですよね。
ここら辺には星の砂はありませんから。
石垣島は何回か行かれたとか・・僕は一度も。
南の島、いいですね。ゆっくり英気を養われたんでしょうね。

スイスは美しい花がたくさんあってAandMさん、来られたらきっと
感動すると思いますよ。


1588.雨の週末ですね〜  
名前:シラ    日付:10月30日(土) 11時53分
Original Size: 640 x 480, 71KB

たけちゃさん おはようございます。
スイス・パリのお写真拝見させていただいています。

飛行機の機内食、僕も食べるほうに夢中にならないで写真を写しとけばよかったと思いました。

外国に行くと現地の人々の心に触れるのが嬉しいですが現地の美味しい食べ物もすごく楽しみの一つですよね♪

僕もバリ島に旅して、いかに日本が島国でちっちゃな島国根性だったかと大いに反省させられて帰ってきました。

外国から日本を見ると、地球はゆっくりだけど大きく大きく回転してるんだなって実感させられます。

アルプスの素敵な景色も過酷な自然界が作り上げた世界だし
バリ島で僕が現地の人に学んだことは裕福な暮らしでなくても生活はエンジョイしておおらかな気持ちで生活されてることでした。

楽しいから目が生き生きしてるのは日本では考えられない光景でした。

女性がほんとうによく働く国って言う印象でしたが男性は家の中では
奥様に従順なんだと気がつきました。

たけちゃさんの写真を見てスイス・パリにいっしょに行った気持ちにならせていただきますね♪

僕は旅行するなら今度も断然外国ですね〜

バリの咲いてた情熱的な花です。



1597.Re: 雨の週末ですね〜
名前:たけちゃ    日付:11月4日(木) 7時43分
Original Size: 512 x 384, 34KB

シラさんおはようございます。
シラさんには負けますがなんとか頑張ってアップしました。
あと美術館ふたつが残っています。
お食事の写真ですよね。僕も美味しいものが運ばれてくると
つい食べてしまってあわてて、あっ写真撮らなきゃと思い出すこと
しばしばです。何を食べたかもいい思い出ですよね。

食事については11月1日に情けない話を載せていますので、、

バリの情熱的なお花をありがとう。
僕はプルメリアが好きです。
ジベルニーのお花をお礼に置いていきますね。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1589.ハロウィン♪  
名前:マドンナ    日付:10月30日(土) 14時29分
Original Size: 500 x 356, 44KB

たけちゃ様♪
今日も「スイス・パリ旅行」見てきたよ。
この前より更新が進んでなかったけれど
トップに日程表が出ていてのがよかったわ。

今日はグルメ編を見てきたよ。
先ず機内食。
離陸して1時間後の最初のお食事は豪華だったね。
私もやっぱり和食で肉じゃが似たいな感じがいいかな。
パンと飲み物も嬉しいし、グラタンのセットもナイスね。
機内食って結構豪華なのね。納得だわ。
あ〜!外国に行きたいわ♪

ルツェルンの★★★★ホテル、Wilden Mann Hotelでのお食事は
きっとお味は最高ね。他にも何かあたのね。

グリンデルワルドでの夕食もいいね。
オイルフォンデュでサラダ取り放題。
最近サラダに飢えているから、私なら絶対に元は取れるわ。

あとから見ると食事の写真っていいね。
思い出に残る。
この写真見ていたらお腹が空いて、ココアを入れた。

更新もあと半分ね。
無理しないでがんばってください。

今日はハロウィンをペッタンしていくわ。
台風や地震と嫌なことばっかり重なって 
気持ちブルーでヨレヨレだから 
せめてハロウィンはちょっと楽しく盛り上がろう。 
繁華街はカボチャ一色よ。 
 
シンデレラのカボチャは馬車になったけれど 
ハロウィンではカボチャは主役だね。 
 
さてさて明日はハロウィン。 
仮装などして、あの人を驚かせてみたいなぁ。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1596.Re: ハロウィン♪
名前:たけちゃ    日付:11月4日(木) 7時20分
Original Size: 512 x 384, 67KB

お返事が遅れてすみません。「更新もあと半分ね。」と言われ、
奮起して、全部とまでは行きませんがかなり更新しました。
また見に来てくださいね。
ハロウィンの写真ありがとう。
あの日はハロウィンだったんですね。僕は当直してましたが
子供達は誰も遊びに来ませんでした。お菓子も用意してなかったけど。

もう11月になりましたね。
夜中に起きていてもかなり寒くなってきました。
マドンナさんも夜更かし組だとは思いますがお体気をつけてください。

今月で退職するので今月は残務整理と送別会、開業の準備で大変です。
紅葉はスイスで見ましたのでもう諦めています。
京都の紅葉の名所は永観堂がベスト1となんかの本に載っていました。今検索したら永観堂のホームページの表紙は既に紅葉でした。
http://www.eikando.or.jp/
さすが意識していますね。お客さん来てくださいって感じ。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1587.お帰りなさいませ  
名前:みるく    日付:10月28日(木) 16時46分
Size: 144 x 176, 9KB

たけちゃ様
お久しぶりです(^^)
ご旅行、楽しかったご様子で、良かったです。

お写真拝見致しました。
すごい!の一言です!!大自然って感じです〜。

街角のひとつひとつに風情があって素敵ですね。
外国ってお家や街角ののお花が綺麗ですよね〜。
人々の表情も幸せそうで・・・

そして、かわいい猫グッズ。
どこでも探されていらっしゃいますね(^^)

素晴らしい景色、美味しい食べ物、そして人々の笑顔。
幸せな風景です。

ライオンは哀しかったです。そういう意味があるんだって
思いました。歴史の重さを感じました。

素敵なお写真をありがとうございます!
続きを楽しみにしていますね。

今日は会社からのカキコなので
良い写真が無いのですが・・・何もないのも寂しいので
珍しいうちのにゃんこの正面顔をぺったんしていきます(笑)



1595.Re: お帰りなさいませ
名前:たけちゃ    日付:11月4日(木) 7時6分
Original Size: 799 x 600, 74KB

みるくさん、質問のお返事は急がなくてはと思いすぐレスしましたが、
こちらの方が滞っていてすみません。
一つのことが気になるとそちらの方につい行ってしまって。
でもなんとかスイス、パリのアップがほぼできました。

ルツェルンの瀕死のライオン、痛ましかったです。
歴史の世界はそれこそ無限の人生が詰まっています。
いろいろな意味で人生が広がっていく感じがします。
ライオン以外にも現在にいろいろな意味を投げかけているものって
以外とたくさんあるような気がします。
そういうのまた見つけたら報告しますね。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1585.お帰りなさい♪  
名前:シラ    日付:10月26日(火) 7時8分
Original Size: 640 x 480, 59KB

たけちゃさんもスイス・パリの旅からお帰りなさい♪

スイスのアレッチ氷河素敵です。
大きくしてしばらく見入っていました。
自然はほんとうに美しいですね〜

旅の感動は自然の美しさ、そしてその国の現地の人達との温かい触れ合いだと思います。

バリ旅行記、頑張ってアップしました。
しばらく更新していなかったので、ほんとうに楽しく写真の整理もできました。
内容については反省すべきところだらけで恥ずかしいです。
褒めてくださって嬉しいです。

ニシキヘビは思うほど重くなくて体温がないのでヒンヤリしていました。
首を少し絞めてくるのでちょっとおっかなかったです。
人に慣れているから、平気でしたよ。

たけちゃさんのお写真を見せていただいてます。
スイスはほんとに綺麗・・・って印象です。
目も心の中まで洗われるように思いました。

今朝は挨拶だけ、ゆっくり見せていただきますね。
掲示版、再開しますのでまたお話し相手になってください。

バリ島の南の端、ジンベランのビーチでの夕陽です。
生きたロブスターを料理して食べさせてくれました。

波の音が勇壮でドドーンと南洋の島は快適でした。
周りが静かだからなのでしょうね。

日本に帰るのが嫌になっちゃいました・・・。


http://homepage2.nifty.com/fwih1248/



1586.Re: お帰りなさい♪
名前:たけちゃ    日付:10月27日(水) 5時21分
Original Size: 512 x 309, 49KB

夕陽を見ながら豪快なロブスターの料理。
日本に帰るのが嫌になるくらい堪能されたんですね。
シラさんの旅行記にも一貫して伝わってくるものがあります。
違う文化、違う風景、食事、生活に触れ、新しい出会いを通じて
自分の世界が広がっていく楽しみを感じられているんだろうな。
これこそ旅の醍醐味ですよね。

僕はイタリア、スイスパリを通してなんとなく
旅というものが持つ魅力がわかったような気がしました。
今まで旅に期待するものって正直言ってあまりなかったのです。
夏は海に、冬はスキーに遊びに行くのは好きなんですが、
「旅」に出よう!という発想はあまりなかったです。
学会でどこどこに行くのなら折角だからちょっとだけ行くか、
程度のノリですよね。「あちこち回って次はどこへ行って」
こういうのはめんどい!というタイプの人間でした。
少し軌道修正の必要がありそうです。

シラさんもまた素敵な旅をしてください。
人生のオアシスになると思いますよ。きっと

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1582.ご無沙汰しました  
名前:シラ    日付:10月24日(日) 8時17分
Original Size: 256 x 192, 12KB

おはようございます。

スイス、パリの素敵な旅をされてきたのですね
僕もさっそくお写真を拝見しました。
綺麗な国ですね〜
ワクワクしながら見せてもらっています。

素敵なたびをされたのですね〜

僕もバリ島に生まれて初めて外国へ旅してきました。
青い海、青い空の大自然、そして素朴で無邪気な現地の人々。

地球はゆっくり大きく大きく回ってるよ〜って教えられました。

人生とはなにか? 人間とは何か?  その答えも少しわかったように思いました。


頑張ることも大切、でも生きてることに感謝し、陽気に楽しい人生を過ごすことが大切なんだと・・・・・。


ネットもゆっくりですが再開しました。
たけちゃさんといろいろ教えていただいたり、語り合えることが嬉しく思います。

拙いバリ島旅行記もアップしています。
お時間できましたら覗いてみてください


バリ島に尽いた9月29日は満月で、ヒンズー教の年で最大のお祭りが1週間行われていました。
頭の上にお供えの品を高く積み上げて運ぶバリの女性の姿がありました。

バリ島に行って、僕の人生観も変ったようです((~o~))



1584.Re: ご無沙汰しました
名前:たけちゃ    日付:10月25日(月) 5時17分
Original Size: 512 x 384, 54KB

バリ島、お帰りなさい。
僕はスイス、パリの旅行記も一生懸命やっているのになかなかできず。
シラさんはもう完成。しかも素敵な写真ばかり。

透き通るような海が何より素晴らしいです。
素朴な民族文化もいいですね。
ゴーギャンがタヒチの絵を原色を使って表現していますが
きっとそんな感じなのでしょう。
僕も行きたくなりました。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1581.おひさです(^^)/  
名前:マドンナ    日付:10月24日(日) 1時26分
Original Size: 600 x 453, 29KB

たけちゃ様♪
ちょっとおひさです。
そして遅くなったけれど、お帰りなさい。

スイス・パリ旅行の更新見せて頂いています。
出発の日の成田のANA機には言葉を失くしました。
ユーロー紙幣の下の写真です。
滑走路が瑠璃色をしているし、とても安定感があり
どっしりとした機体が素晴らしい。
のっけから衝撃的な1枚ですよ。

台風のお陰でディズニーシーにも行けたし
今となっては嬉しいハプニングだったね。

成田から出発して、そして機内や空の様子。
とっても見ごたえがあった。
前菜でこれだけのご馳走だから、メインにいくまで
どうなるか・・メインではどう表現されるのか
何だかワクワクして来たぞ〜!って感じです。

チューリッヒの街は素敵だね。
美しい街並みにうっとりするよ。
キオスクやペットのシイバはよかったよ。
外国の日常ってかなり知りたいと思う。

長閑なスイスの風景は癒されるね。
牛がのんびりと遊牧してる写真にホッとしたよ。

瀕死のライオンの下に綴られていたこと
こんなの知らなかったから「なるほど」と納得した。
たけちゃ様の旅更新は独特で、イタリア旅行でも見られたけれど
さらに詳しくリンクされているのが素晴らしい。
下手なガイドブックよりずっと解りやすいし詳しい。
凄い!と尊敬しちゃいそうです。

街の人たちの様子が見れるのが楽しいよ。
お花も忘れないし、猫グッズはもう本能で探しだすね。
それにたまらないのはグルメ編。
今回は機内食から凄かったから。。。
これも食いしん坊にはたまらない写真。

グリンデルワルドは言葉を失くしたよ。
もう言葉はいらないね。
好きな写真ばかり出て来たよ。
アイガーの山頂は圧巻だね。

最後のページはこれから説明が入るのね。
楽しみにしているわ。

更新がんばっていますね。
早く!早く!と焦らないでくださいね。
詳しい説明を楽しみにしているよ。

とってもすご〜いお写真に言葉も出ないよ。
今夜はお写真ペッタンするの恥ずかしい。
今日はギャラリー24日の更新写真を置いていくね。
タイトルは「真珠の涙」
関西国際空港の日本航空です。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1583.Re: おひさです(^^)/
名前:たけちゃ    日付:10月25日(月) 5時8分
Original Size: 800 x 600, 68KB

先程、本当に久しぶりにサイト周りをしてきました。
僕はマドンナさんのようにたくさんのつき合いはありませんが
皆さん変わらずに元気そうで安心しました。

スイス、パリの更新見てくださってありがとうございます。
早く全部アップできるように頑張ります。
いつもこうして気にかけていただきとてもうれしいです。

シラさんのページに先程行ってきましたが、なんとバリ島の旅行記
完成しているではありませんか!僕はとてもショックでした。
こののろまなかめさんである自分が。。
こんな事やっている場合じゃないのに。。。

でも今回はあまり詳しい解説など載せないようにして、
早く写真だけでもアップして、コメントはあとで暇な時にゆっくりと
いれていけばいいなんて思っています。しかしやり出すとつい
ルツェルンの時のようにいろいろ付け加えたくなるので困った物です。
ライオンの苦しそうな顔は何を意味しているか、
とても大切なメッセージですよね。
マドンナさんの場合は写真に物語を添えることで
写真の世界の広がりを表現されていますよね。
僕にはそういううた心がないから事実や背景を連ねることで
表現しようとしているだけです。

それではユングフラウヨッホから見たアレッチ氷河の写真を
今日は載せますね。2001年、世界遺産に登録された、
ヨーロッパ一なが〜〜い氷河です。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1578.おかえり  
名前:ちーちゃ    日付:10月18日(月) 17時21分
Original Size: 444 x 274, 22KB

おかえり、どうだった??

美しい写真みたよん

ドイツ語圏の町はは、私たち家族にとっては
“故郷”みたいなものだから
写真見て、懐かしい感じでした。
また、色々写真アップしてね♪

その昔、
チューリッヒ空港の見学コースに行きました。
で、空港の裏側とか見せてくれるんだけど、
クライマックスは、滑走路のど真ん中の“島”に
バスから降ろされ、飛行機の離着陸を
真横で見て、爆音に“おったまげ〜”
  
懐かしい思い出です。
http://park2.wakwak.com/~my-heart/



1580.Re: おかえり
名前:たけちゃ    日付:10月22日(金) 9時5分
Original Size: 512 x 384, 23KB

スイス、パリの写真みてくれてありがとう。
毎日少しずつアップしています。
1日1善でさっと仕上げていきたいです。イタリアは・・・まだ未完成
ドイツ語を一言も話さずクリアしました。英語と身振りで押していき。
本当はその地の言葉を頑張ってしゃべらなくてはいけないと
思うのですが、なにせ準備がなってなくて、
スイスの殆どがドイツ語というのも行ってはじめて知った次第で。。。
グリンデルワルドから見たアイガーです。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1577.秋桜  
名前:AandM    日付:10月16日(土) 22時22分
Original Size: 510 x 383, 46KB

こんばんは。
いつもありがとうございます。
きょうは秋晴れのすがすがしい
お天気でした。
もうそろそろお帰りかしら
と思いお邪魔しました。
なんでもないコスモスですが
青空に映えてとてもきれいでした。

http://www4.ocn.ne.jp/~aandm/



1579.Re: 秋桜
名前:たけちゃ    日付:10月22日(金) 9時1分
Original Size: 512 x 384, 65KB

AandMさん、おはようございます。
コスモスと青空がとてもマッチしてさわやかな秋って感じで
いいですね。コスモスも元気いっぱいです。

昨日の台風は如何でしたでしょうか?
大分も酷い風と冠水で大変でした。
亡くなられた方の御冥福お祈りします。農作物など被害も凄く、
ひらめの養殖場では4万5000匹のひらめが死んだそうです。

さて先週、スイス、パリに行ってきて、今少しずつアップしています。
そのせいであまりしばらく遊びにいけないかもしれませんが、
見に来てくださいね。今日はスイスの写真を載せます。
気持ちのよい景色ばかりで満喫しました。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1573.行って来ます。  
名前:たけちゃ    日付:10月8日(金) 2時23分
Original Size: 512 x 384, 34KB

10月9日から海外に行く予定でしたが、台風が直撃して福岡成田が
欠航になる可能性が出てきたので、明日というか今日
出発することにしました。欠航しちゃうと行けなくなるから・・
というわけで、しばらくこのサイトはレスができません。
おみやげ話がたくさんできたらいいな、と思います。
ではまた。
カバンに入った気の早いハイジをぺったん。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



1574.行ってらしゃい!
名前:マドンナ    日付:10月8日(金) 2時57分
Size: 96 x 96, 6KB

たけちゃ様♪
台風の接近を心配していました。
成田の方へは一日早くに行かれるのですね。
その方がきっと安心です。

楽しいバカンスをお過ごしくださいませ。
たくさんの言葉はカキコしません。
お元気で帰国されることを祈っています。

今日の写真は、お絵描きしたマドンナ。
忘れられそうだからペッタンしておくね。

たけちゃ様♪ 「行ってらっしゃい!」

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1575.Re: 行って来ます。
名前:みるく    日付:10月8日(金) 10時52分
たけちゃ様
気をつけていってらっしゃいませ!
お土産話楽しみにしています〜(^^)


1576.Re: 行って来ます。
名前:RECO    日付:10月8日(金) 23時40分
ハイジちゃんのおめめ
お父さん〜お母さん
何処に行くのかなあ〜?
寂しいなぁ〜
 でもでも
ちゃんとお留守番するから
 気をつけて〜
楽しんできて
 ハイジちゃんが
   そう
言ってるよ〜
行ってらっしゃ〜い

1568.こんばんは(^-^)v  
名前:sari−    日付:10月4日(月) 22時18分
Original Size: 496 x 372, 33KB Original Size: 496 x 372, 24KB

たけちゃさん〜こんばんは♪

湯布院の紅葉…見てきましたよ。
もう九州でも紅葉が始まっているのね。
金鱗湖とコスモス、田舎屋もある…好きだわ。
田舎屋の違った色したもみじの葉に感動です。

先日の台風一過の大室公園です。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~sari-sam/



1572.おはようございます
名前:たけちゃ    日付:10月5日(火) 8時10分
Original Size: 512 x 384, 45KB

sari-さん、おはようございます。
大室公園の写真、ありがとうございます。
右の写真は風鈴だそうですね。どんな音がするのでしょう?
コスモスが咲き始めですね。春は南からあがっていきますが
秋は北から降りてくるのですね。たぶん。
でもこちらでももう始まっています。
湯布院の写真集はsari-さんのサイトの写真集のようなものを
イメージして作ってみたいなと思っています。
今まであまり手をつけていなくて掲示板でのみ紹介していたので
今回の湯布院のようにこまめにまとめてアップしていけたらな、
と思っています。よろしくご指導お願いしますね。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1567.スイフヨウ(酔芙蓉)  
名前:AandM    日付:10月3日(日) 19時16分
Original Size: 425 x 397, 41KB

こんばんは。
いつもありがとうございます。
ずいぶん涼しくなり過ごしやすく
なりましたね。
きょうは、一日のうちに白から淡紅、
紅へと変わりそれを酒に酔った様子に
たとえて名づけられた
この花をお持ちしました。
横にある赤い花は前日咲き終わったものです。

湯布院での素敵な休日を過ごされましたね。
コスモスのお花をどれも素敵に
撮影されてますね。

http://www4.ocn.ne.jp/~aandm/



1571.Re: スイフヨウ(酔芙蓉)
名前:たけちゃ    日付:10月5日(火) 8時0分
Original Size: 512 x 384, 70KB

スイフヨウ(酔芙蓉)をありがとうございます。我が家には普通の芙蓉はありますが、こういう芙蓉ってあるんですね。それにしても、
ふたつの花が昨日と今日でこんなに色が変わるなんて!
奥が深いです。
湯布院の初秋見ていただいてうれしいです。
写真館の作りもこのような感じでまとめていこうかなと
思ったりしています。今回はイタリアが途中で世界の広がりに
ついていけなくて挫折しかかっているので気分転換です。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1558.ニャン草だニャン♪  
名前:マドンナ    日付:10月2日(土) 8時41分
Original Size: 600 x 418, 62KB Original Size: 400 x 300, 34KB

たけちゃ様♪
おはよう!
今日はお休みですか?
先週は結婚式や湯布院への旅とお忙しかったから
今週はゆっくり骨休めかしら?
それに楽しいご旅行までもう一週間ですものね。
そろそろ準備をしないとね。

朝食の前にカキコに来ました。
昨日はサイトを見てくださったのね。
嬉しかったです。
これから「独り言」のお部屋に
その日の出来事や思ったことを書いていくつもりよ。
これも出来たら毎日更新したいと思っているの。
どうかごひいきに。(^^)/

あと、けちゃ様に画像をお借りしてアップした
ギャラリートップの月別・日替わり写真も
その月が終わると消えてしまうので
「トップページを飾った写真たち」として
月別にまとめて残していくつもりよ。
これはたけちゃ様が帰国するまでに仕上げたいわ。

トップページの「瑠璃色の滑走路」を差し替える時
ちょっと胸キュンになった。
それはそのまま「四季折々に」のトップに入れたけれど
新旧交代の時って切ないね。
こんなふうにして思い出は更新されていくのね。

今日は猫の草をペッタンするわね。
我が家は街中だし、ニャンを外に出せないの。
梅がご近所の庭の木に登ったり、屋根に上がったりするから
苦情の電話が入る。
それに庭にいるワンちゃんを高い木からおちょくるらしい。
「おちょくる」って大阪弁だった?からかうの意味よ。

だからこんな草の種をプランターに蒔いて育てて
リリーや梅に食べさせているの。
2ニャンは結構好きで、食べ過ぎては嘔吐。
それを「あんたたちバカねぇ〜!」と言いながら処理する。
私の方こそバカだわと思いながら・・・・。
写真は今から梅がお野菜食べようとしているところ。

トップページのハイジちゃん、本当に可愛いわ。
またまたお留守番なのね。
今週はいっぱいスキンシップしなきゃね。(^_-)-☆



みるくさん♪
このスレッドをお借りしてカキコするね。
とっても素敵な美瑛のお写真ね。
ネットのお友達に北海道の方が二人いらして
今年の7月、美瑛の素晴らしさを堪能させて頂きました。

私もいつか是非「美瑛」に行ってみたいと思っています。
本当に素晴らしいお写真を見せて頂いて
今日は何だか元気が出ましたよ。
ありがとうございました。m(__)m

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1563.Re: ニャン草だニャン♪
名前:たけちゃ    日付:10月2日(土) 11時28分
Original Size: 512 x 384, 51KB Original Size: 494 x 398, 19KB

マドンナさん、ニャン草ありがとう。
うちのネコたちは庭の草を食べています。本能なんですね。
こんな草美味しくないやろ〜と思いますが、
結構グルメのシロちゃんも食べているから。
今日は日中はゆっくりしていますが夜はACLSの打ち合わせ。
明日が本番です。いつもなんかやってますよね。
来週はいよいよふふふ、海外へ行って来ます。
語学の勉強は前回に習って全くせずに、こんなんでいいんかと
思いながらも、他にすることあるし、ま、いいかとなってしまいます。

マドンナさんのホームページもどんどん進化していくんですね。
これからも応援していますので頑張ってくださいね。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



1565.Re: ニャン草だニャン♪
名前:みるく    日付:10月3日(日) 14時48分
マドンナ様
お写真、褒めてくださってありがとうございます(^^)
美瑛の秋は本当にほっとする場所。
冬は厳しいですが、真っ白な平原も私は好きです(^^)

にゃんこ草、うちのにゃんは食べないんですよ〜。
家猫なんですけど。
なのでヘアボール用のかりかりをあげています。

マドンナ様のHPも素敵ですね。
新しいTOPの飛行機も、前回のものに負けずとても綺麗です。
今日のギャラリーは毎日拝見しております。
これからも素敵なHPを作っていってくださいね。


1570.Re: ニャン草だニャン♪
名前:たけちゃ    日付:10月5日(火) 7時50分
Original Size: 512 x 384, 96KB

みるくさん
マドンナさんのサイトも素敵ですね。ニャン草は買ったことないですが
3にゃんは外で食べてるし、家ネコハイジはレタスを昨日食べました。
美瑛は遠くてなかなか行けないから、とりあえず僕は、近くの湯布院、
久住、阿蘇に訪れていい自然に触れて、時々リフレッシュしますね。
また写真ぺったんしてください。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1564.シャガール美術館  
名前:まゆみん    日付:10月3日(日) 10時21分
Original Size: 480 x 360, 31KB

たけちゃさ〜ん、湯布院のおみやげありがとぅございました。
温泉だけじゃなく、美術館もあるんですね。
いぃなぅ〜〜〜
行ってみたいな、シャガール美術館♪
伊豆にあるカシニョールの美術館も行ってみたいんだけどね。 (^^;
トップのハイジの大アクビはかわいいね。
ほわほわ、すきすき♪ (^-^)
おやつに万惣のフルーツサンド持ってきました。

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/2622/



1569.Re: シャガール美術館
名前:たけちゃ    日付:10月5日(火) 6時28分
Original Size: 512 x 384, 54KB

万惣って何?と思い検索したら有名なフルーツパーラーなんですね。
東京のフルールパーラーといえば高野とか千疋屋くらいしか知らない
たけちゃですから、よくみると創業は江戸時代、古い〜
池波正太郎が愛したとか、フルーツサンドは絶品だとか、ふんふん、
今度東京に行った時行ってみようかな?と思ったり。。
http://www.manso-kanda.co.jp/index06.html
それからこの写真、誤解をしていたのが、最初、タワー状にサンドが
積み上げられているのかと。。。すごい量だ〜と思ってしまいました。
そんな風に見えません?と、なぜか夕張メロンを食べながら
書いています。美味しい!

シャガール美術館はあまり期待しない方がいいかも。。

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1553.美瑛  
名前:みるく    日付:10月1日(金) 12時14分
Original Size: 352 x 242, 42KB Original Size: 352 x 253, 43KB Original Size: 352 x 252, 36KB

たけちゃ様
長くなりそうなので、別のスレッドを立てさせていただきました。

そうなんです。たけちゃ様のスレッドを見て、翌日旅行代理店に
行きまして、その翌日は北海道にいました(笑)
先の写真は、右側が富良野、左が美瑛です。
正に、私は美瑛に行きたかったのです(^^)
北海道の中で私が一番好きなところです。

滞在中、富良野に宿泊し、毎日美瑛に足を運んで
写真を撮っていました。
今日はその写真を数点置いていきますね(^^)

美瑛は田舎ですが、本当に綺麗な所です。
麦、キャベツ、トウモロコシ、ジャガイモ、向日葵、菜の花
秋桜、遅咲きのラベンダーなど様々な色の丘が連なる風景に
心洗われる想いがします。
娘さんに「美瑛」とつけてしまった方のお気持ちが
解るような気がします(^^)
機会がありましたらぜひ「丘の町美瑛」を訪ねてみて下さいませ(^^)



1554.美瑛2
名前:みるく    日付:10月1日(金) 12時15分
Original Size: 353 x 252, 20KB Original Size: 353 x 253, 41KB Original Size: 351 x 251, 42KB

丘一面の菜の花、向日葵、秋桜です。
圧巻です。



1555.美瑛2
名前:みるく    日付:10月1日(金) 12時15分
Original Size: 353 x 252, 20KB Original Size: 353 x 253, 41KB Original Size: 351 x 251, 42KB

丘一面の菜の花、向日葵、秋桜です。
凄いです。



1556.美瑛3
名前:みるく    日付:10月1日(金) 12時19分
Original Size: 354 x 253, 15KB Original Size: 352 x 253, 31KB Original Size: 353 x 247, 10KB

すみません〜。間違えて同じのを2回入れてしまいました(TT)
続きです。



1561.Re: 美瑛
名前:たけちゃ    日付:10月2日(土) 10時49分
Original Size: 512 x 384, 72KB Original Size: 512 x 384, 57KB

みるくさん、美瑛に行かれたんですね〜!
なんかとてもうれしいです。
僕にとってはまだ見たことのない土地ですが、
このようなたくさん写真を撮っていただき、なんか
美瑛に足を運んでいるような気分になりましたよ。
きっと広い大地、果てしない草原、野の花
美味しい空気をたくさん吸ってリフレッシュされたことでしょう。
病気も吹っ飛ぶような素晴らしい自然。いいですよね。

僕は湯布院で一息ついてきました。
思わぬ秋の気配に戸惑いながら。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



1566.Re: 美瑛
名前:みるく    日付:10月3日(日) 14時53分
たけちゃ様

そうなんですよ。普段食べれなかったのに。食欲倍増で
薬が無くても、心臓も暴れず、苦しくなかったんです。
「病は気から」って本当かも知れません(^^;

湯布院のお写真拝見しました。
私も行ったことがあるんですけれど、
こんなに綺麗な所があるんですね〜。
秋をありがとうございます(^^)

海外旅行楽しんでいらしてください。
で、いっぱいお写真を撮って
また、見せてくださいませね(^^)/

1557.ちいさなほわほわ  
名前:まゆみん    日付:10月1日(金) 20時29分
Original Size: 480 x 360, 18KB

たけちゃさ〜ん、小さな秋をありがとぉ〜〜
ちいさなほわほわもいいですね♪
ほわほわかどうか、触れないからわかんないけど、意外に剛毛だったりして?!(笑)
まゆみんはパソ急死で、おととい退院してきましたが、これにコリてバックアップ大作戦の日々が続いています。
こまめにやらないとヒドイ目にあいますね。。
気分は夕焼け?かなぁ〜 (^o^;

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/2622/



1562.Re: ちいさなほわほわ
名前:たけちゃ    日付:10月2日(土) 11時1分
Original Size: 512 x 384, 57KB

まゆみんさんを喜ばせるキーワードは「ほわほわ」ですね。
あと、笑いですね。ユーモアのセンス、ばちぐんです。
湯布院で見た犬をお礼に置いておきます。

死んでるのかとおそるおそる近づいたらおおきなあくび!。
これも秋の風景か?単にぐーたらな犬ってことですね。
いい景色の中で寝れてちょっぴりうらやましく思いました。
代わって〜!。(んな)

http://www.geocities.jp/three_catjp/


1551.御礼ならびにご報告  
名前:マドンナ    日付:10月1日(金) 7時7分
Original Size: 420 x 315, 17KB

台風一過の後 すっかり秋らしくなりましたね。
これから訪れるおしゃれな秋をどのように表現しようか?
そんなことなど考えているこの頃です。

今日から10月。
月日の経つのは本当に早いですね。
今年もあと3ヶ月。有意義に過ごしたいです。

いつも何かとお世話になっております。
以前より お願い申し上げていました
私のサイトへのたけちゃ様のお写真掲載
今日のギャラリーの10月に更新いたしました。

このお写真はギャラリーに言葉と共にアップしたものではなく
今日のギャラリーのトップページに
日替わりの写真の1枚としてアップさせて頂きました。
今月は6枚の写真を用意していて、その中の1枚で
1日の今日、今月のトップとして更新いたしました。

このお写真の下にも、ギャラリーに繋げた言葉を綴っていきます。
素敵なたけちゃ様のお写真に
私の拙い言葉はとても恐縮なのですが
今月も私なりの精いっぱいの表現をしていきたいと思っています。

それから10月よりサイトを少しリニューアル致しました。
過去ギャラリーの写真や言葉はそのままで
昨年の「四季折々に」や「花便り」の表紙を少し変えてみました。

サイトを立ち上げた時
バーチャルな世界での「マドンナ」という女性を
完全に架空の人物にしたくて
あえて日記のコーナーを作りませんでした。
リアルに自分を出すことに躊躇したからでした。

けれど最近は掲示板で素のマドンナが一人歩きをし始めて
結構はしゃいでいるのでもう架空のものと言えません。
だから思い切って2〜3行のものですが 「独り言日記」を
ノンフィクションの世界でで綴ろうと、コーナーを作りました。
プロフィール&メッセージの中の「独り言」です。
心境の変化です。

一度ギャラリーを覗いて頂ければ幸いです。

ここにお写真掲載の御礼ならびにご報告申し上げます。

なお、たけちゃ様ご多忙中につき
このスレッドにはレス不要とさせて頂きます。
本当にありがとうございました。


          マドンナの夢ギャラリー
                   マドンナ

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1560.Re: 御礼ならびにご報告
名前:たけちゃ    日付:10月2日(土) 10時37分
Original Size: 512 x 384, 80KB

マドンナさん、おはよう!
表紙、リニューアルしましたね。
8月13日のToday's Galleryに載せていた写真ですね。
前作があまりにも長くて素晴らしい写真だったから、
マドンナさんのイメージがもうあの空港とだぶっていました。
もう変えないのかなあと思っていたらあれあれっですよね。

飛行機が2機並んで移動している写真ですね。
まさにマドンナワールドを象徴する写真です。
マドンナさんは何気ない写真に命を吹き込む名人で、
電線にとまった2羽の鳥、池に浮かぶ2羽の水鳥にも
物語がいつの間にかできちゃっていて、それが
心地よい音楽が流れながらの恋の物語だったりするので、
そういうものって世の人々は知らず知らずに求めてるのです。

2機の飛行機は並んでいるかのように見えるけど
実際には目的地は皆別々です。当たり前ですが、
それが悲しかったり、そういう発想って凡人にはないですよね。
かと思うと、4月13日のギャラリーには同じような飛行機が2機
しかし全然違った物語になっている。同じような写真でも
いろいろ見え方が変わって、それはその時の人の心を
写しだしているのかもしれないし、一層世界の広がりを感じます。

自分で詩を作る歌手でも幸せいっぱいの恋の歌と切ない別れの詩を
同時によくできるなあと感心する事ってよくありますよね。
いろいろな聞き手を想定してそうするのかと思いますが、
マドンナワールドがこれからどういう道を進んでいくのか
楽しみに見させてもらいますね。

ギャラリーのトップの写真昨日使っていただいてありがとう。
マドンナさんが使ってくれた写真は僕がイタリアで撮った
数少ない恋人達や兄弟が幸せそうにしている写真ですよね。
今度外国に行く時にはそういう写真もたくさん仕入れてきましょう。
いよいよ来週ですが。。。

マドンナさんの写真が見れるようになっていたのにはびっくり。
これ以上お客さんが来ちゃうと困ります。
なおしといてください。(笑)

先週湯布院に行った時の写真、もう少しお届けしますね。
お気に入りのひとつです。

http://www.geocities.jp/three_catjp/



EZBBS.NET produced by Inside Web