2004年11月 の投稿ログ


1641.読んだわ!  
名前:sari−    日付:11月30日(火) 21時55分
Original Size: 572 x 428, 70KB Original Size: 572 x 428, 39KB

たけちゃさん〜こんばんは♪

大分合同新聞読ませていただいたわ。
たけちゃさんの写真入りなのね〜わかりやすく説明されて新聞を
コピーして置きたい位です。

実は前に話した義妹が心臓病が良くなくて今、入院しているの。
手術が出来ないらしくて…心配です。

いい天気続いているね〜大分はどうですか。
上州の山々も毎日綺麗に見えているわ(^o^)丿
先日の那須茶臼岳と明智平から中禅寺湖と華厳の滝です。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~sari-sam



1651.Re: レス忘れないで
名前:sari−    日付:12月3日(金) 23時53分
Original Size: 428 x 572, 58KB

たけちゃさん〜こんばんは♪

病院をお辞めになったのですか。
長い間お疲れ様でした〜
たけちゃさんは多くの病める人を救ったのでしょうね。
またこれからのご活躍期待してますよ。

ハイジちゃんが大きくなったのね。
たけちゃさんに甘えられて喜んでいるわ。

先日見ていただいた那須茶臼岳の噴煙をもう一枚
人の歩いているの見えますか〜私が歩いてきた道です。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~sari-sam



1656.Re: 読んだわ!
名前:たけちゃ    日付:12月4日(土) 19時5分
Original Size: 512 x 389, 45KB

すみません。レスここでする代わりにsari-さんのところで先に
レスしちゃいました。ここは忘れた訳でなく、単に遅レスなだけレス。
でもあの例の写真はガスというか霧ではなく火山の噴煙なのでしょうか?としたら人があんなにそばまで行って大丈夫ですか?
久住山では硫黄山という火山の噴煙を吸って中毒死した人がいて、
ここから近くにいってはダメラインがあります。
噴煙の成分が違うのかもしれませんが、有毒ガスが吹き出ているか
どうかという問題なんでしょうね。でも煙の流れは写真に躍動感を
与えてくれ、12月3日のレスの写真もとても好きです。
いい写真たくさん撮れてよかったですね。
僕は今月は皆さんの撮ったいい写真を眺めるだけで我慢します。
今どういうパソコンを入れるか検討中です。
一日家でハイジと一緒です。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1639.こんばんは  
名前:シラ    日付:11月29日(月) 0時18分
Original Size: 640 x 480, 78KB

たけちゃさん 素晴らしいスイス・パリ旅行でしたね。
ヨーロッパは素晴らしいですね。

外国旅行するとフランス人の節約を見習えと・・よく言われます。
レストランもフランス人が入ってるところは安いですよね。

スイスはほんとうに美しい国ってイメージですがこちらもほんとうですね。

久安寺の紅葉を昨日今日と時間を作って行って来ました。

暑い日が長く続いて、最低気温もつい先日まで10度以上もありましたから紅葉も今年はゆっくりモードでしたね。

でも今年の紅葉はすごく綺麗です。
今夜頑張ってアップしましたから是非御覧いただけたら嬉しいです。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwih1248/



1648.Re: こんばんは
名前:たけちゃ    日付:12月3日(金) 14時56分
Original Size: 512 x 345, 40KB

スイス・パリ旅行、楽しんでいただいてありがとうございます。
スイスの花と自然に囲まれた景色には次から次に感動です。

それからシラさんの久安寺の紅葉を見させていただきました。
写真を64枚、もの凄い量だなあと思って見始めましたが、
なるほど、凄く素敵なお寺と紅葉、ありがとうございました。
釣り鐘の形をした窓のあるお堂と紅葉の写真と、
逆光気味の紅葉の写真が特に好きです。

それよりシラさん、試験の合格おめでとうございます。
例の5分の1の奴ですね。素晴らしい。わ〜い。
はずみがついて次から次へ行っちゃうんじゃないでしょうか?
いや、この年齢で努力して、それが実っていくというのは、
本当に自分にとっての励みになります。
これからも頑張ってください。

ハイジのちゅーちゅーを置いていきます。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1638.クリスマス♪  
名前:RECO    日付:11月28日(日) 19時51分
Original Size: 272 x 204, 22KB Original Size: 272 x 204, 23KB Original Size: 320 x 240, 42KB

たけちゃんさん
 クリスマスの
  イルミネ〜ション
ありがとうです!
 現在は都会ですが
  幼い頃は
 野原や山を駆け回る
オテンバでした(笑)

★都会の秋♪



1647.Re: クリスマス♪
名前:たけちゃ    日付:12月3日(金) 13時14分
Original Size: 512 x 384, 88KB Original Size: 384 x 512, 58KB

都会の秋、ありがとう。ネコはかかせませんね。
紅葉もまだ色が今ひとつでしたか?
すすきもありがとうございます。
福岡はもうクリスマスの喧噪があちこちに。
ストリートミュージシャンが歌う歌もクリスマスソングです。
透き通るような声が響いてくると、いいなあ〜とうっとりしますね。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1637.秋の京都を訪ねて  
名前:AandM    日付:11月28日(日) 19時40分
Original Size: 425 x 319, 38KB Original Size: 425 x 335, 46KB

こんばんは。
いつもありがとうございます。
穏やかな小春日和が続いていますね。

そうなんです。
とても心を打ち解け和える人と
ふたりで京都へ行ってきました。
とても楽しかったですよ。
いったいどこからこんなに大勢の人がと思うほどの
観光客に圧倒されながら、それでも何枚かの
写真を撮ってきました。

http://www4.ocn.ne.jp/~aandm/



1646.Re: 秋の京都を訪ねて
名前:たけちゃ    日付:12月3日(金) 13時6分
Original Size: 512 x 384, 78KB

この色鮮やかな紅葉を見てしまうと僕も行きたくなりました。
やはり京都の紅葉はひと味違いますね。
心を打ち解け和える人と一緒だと楽しさもまた格段ですよね。
素晴らしい紅葉散策ができたのではないかな。

先月いっぱいで退職して、ボーゼンとした毎日を送っています。
さ、そろそろ頑張らなくちゃ。
でもちょっと紅葉見に行ってみようかな。
AandMさんにあてられちゃいました。

福岡の街に少しだけある紅葉です。これを見た時は
「今年はこれでいいか〜。」と思ったんですが。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1640.ありがとぉ〜〜  
名前:まゆみん    日付:11月29日(月) 17時20分
Original Size: 540 x 405, 57KB

たけちゃさ〜ん、「秋の訪れ」おたのしみいただいてありがとぅございました。
秋深まってきましたが小春日和でお散歩日和です♪ (^^)
睡蓮池もありがとぉ〜
しっとりな感じがいいですね〜
ハクチョウのおケツ軍団持ってきました。 (^o^;

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/2622/



1645.ハクチョウのおケツ軍団ありがとぉ〜〜
名前:たけちゃ    日付:12月3日(金) 12時58分
Original Size: 512 x 432, 47KB

ハクチョウさん、ちゃんと向かい合って楽しそうですよ。
「営業中」ののぼりが。ちゃんとまだ営業しているんですね。

品川の写真集とスナップ帳も見ていますよ。
新しい品川も古い品川も素敵ですよ。
hikaruさんとまさひろさんとのかけあい漫才も息が合ってますよ。
まゆみんさんのひと味違った写真はいつも
見る人を楽しませてくれますよ。


今朝のハイジを。
好物は僕のお手手です。
寝る前も起きてからもチューチュー
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1613.川平湾  
名前:AandM    日付:11月15日(月) 22時0分
Original Size: 425 x 319, 25KB

こんばんは。
週末にやっと、石垣をアップしました。
その一枚を置いていきます。
日本百景にも選ばれている川平湾は
石垣島一番の観光スポットで、
エメラルド色の海に緑の小島がうかび、
まるで絵のような風景が広がっていました。

http://www4.ocn.ne.jp/~aandm/



1636.Re: 川平湾
名前:たけちゃ    日付:11月28日(日) 19時24分
Original Size: 512 x 376, 30KB Original Size: 512 x 384, 54KB

常夏の石垣島の写真、気づくのが遅れてすみません。
もう秋も深まっていて、なんか季節はずれになっちゃいました。
AandMさんも紅葉見に行かれたんですね。
エメラルドグリーンから美しい紅に、季節はめまぐるしく
動いているんですね。また美しい花、風景、お願いします。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1615.ネッツカウ城  
名前:ぴ〜すけ    日付:11月17日(水) 15時1分
Original Size: 615 x 461, 111KB

ネッツカウという街にあるお城をご紹介します。
ネッツカウは、ライプツィッヒから約90km位南にある小さな街です。
残念ながら日本のガイドブックには紹介されていません。
もし、ライプツィッヒに3泊以上する機会があれば是非行ってみて下さい。
歩いても半日で周れる位の小さな街ですから、日帰りでも大丈夫。
僕は今回、有名な橋の撮影で訪れましたが、天候の関係でスタンバイ時間にちょっと散策・・
チェコ国境に近いためか、東欧の影響がこの街の家々に見られます。



1635.Re: ネッツカウ城
名前:たけちゃ    日付:11月28日(日) 19時14分
Original Size: 512 x 384, 61KB

ぴ〜すけすみません。この写真今日気がつきました。
たまたまです。田園の中のお城って感じでいいですね。

宮崎駿の「ハウルの動く城」の街並みは
ドイツの街並みがモデルになっているということです。
スタッフがドイツに取材に行き参考にしたそうです。
ぴ〜すけさんもそういう街を歩いているのでしょうか?
日本の案内所にも出てないような小さな街のお城を訪ねていった理由は
お仕事なのですか?そうなら相当美味しいですね。
いい旅を続けてください。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1627.京都紅葉♪  
名前:マドンナ    日付:11月27日(土) 11時25分
Original Size: 600 x 450, 83KB Original Size: 600 x 450, 57KB

たけちゃ様♪
今週は穏やかな小春日和が続きました。
紅葉狩りには最高のお天気でした。
でも今日の大阪はちょっと曇り空です。

お元気ですか?
お忙しくしているのね。あまり無理しないでね。
私は睡眠不足だけれど、何とかいけてるわ。
今日も夕方、娘とロードショー。
「ハウルの動く城」を観て来るわ。
宮崎アニメは大好きだよ。
忙しくても好きなことは続けているよ。
HPの更新も映画もランチも・・・・

最近写真を撮りに行く時間がめっきり減ってしまった。
でも更新しているから不思議でしょう?
まるでマジックだよ。

京都へ紅葉狩りに行って来たよ。
とてもきれいで私の心も紅く染まりました。
南禅寺、永観堂、知恩院、東福寺、清水寺、高台寺。
たくさんのお寺巡りをして紅葉を楽しみました。

たけちゃ様にはどこの紅葉を持ってこようか迷ったけれど
南禅寺にしたよ。
ここは昨年たけちゃ様も訪れたから思い出の場所。
そう思ってペッタンしていくね。

可愛いもみじを見つけたの。
まるで小紋の着物柄のようなもみじよ。
マドンナもこんなに可愛くいられたらいいのになぁ・・
そんなことを思ったもみじです。

楽しい休日をお過ごしください。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1634.Re: 京都紅葉♪
名前:たけちゃ    日付:11月28日(日) 14時38分
Original Size: 512 x 384, 65KB

マドンナさん、2週連続の京都もみじ散策ですね。
もみじ色に染まったマドンナさん、いいですね〜。
南禅寺のあの用水路の下、くぐりました。
どこも紅く色づいていて、心も洗われるようだったのでしょうね。
四季折々の素晴らしい風景を満喫されて心もしっかり
リフレッシュできましたね。お母様の看病などで大変そうでしたから。
それでもちゃんと映画に行って、ハウルとかオールドボーイとか
僕が行きたい、行く予定のものばかりじゃありませんか。
かわいいもみじ、ありがとうございます。
グラデーションがかかって微妙な色が混ざり合い、
バックの緑に映えてとても綺麗ですよ。
この写真には負けました。今年は僕のあっさり負けです。
しかし、マドンナさんも十分かわいいじゃありませんか。
このもみじくらいにね。
ちょっと、お世辞、入っていた〜?

9月の湯布院の紅葉です。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1626.モニュメント  
名前:RECO    日付:11月24日(水) 0時22分
Original Size: 320 x 240, 39KB Original Size: 320 x 240, 44KB

たけちゃさん
カキコ遅くなり
 すみません
久しぶりに遊びに
 先日は 私のHPに
  すごい
 モニュメント
  ありがとうございました
 私だったら怖くて
  逃げ出しそうなお顔
 このお顔が動いたり
  おしゃべりしたら
 びっくりよね
でもでも
 彫りが深く
  美しい
 ありがとうです♪

 ★公園散歩中〜可愛いバラ見っけ♪



1633.Re: モニュメント
名前:たけちゃ    日付:11月28日(日) 14時27分
Original Size: 551 x 416, 23KB

ルーブル美術館は中よりこの散歩道の方が素敵だったという噂もあり。
ここらを歩いている時は新鮮な驚きでわくわくしてました。
でもそればかりだとね〜。
中はフランス料理1年分が一度に出てきたような気分でした。
もういらね〜、ゲップがでるど。
旅行客で何日もかけて見るようなツアーはないからね〜。
でもフランス絵画のところが閉鎖されているのは痛かった。
あと1日あったら多分近代美術館に行ったと思います。
ルーブルが19世紀まで、オルセーが20世紀初頭まで、
そしてそれ以降の美術も楽しかったかも〜。
次回にとっときましょっ。

バラの花、いいっすね〜。欲しいな〜。うーーん。
昨日あったの友人の診療所は表の庭にバラをたくさん
植えているのです。「バラクリニックとも言われています。」と。
僕もまだ悩んでいたりして・・・
花はたくさん飾りたいにゃ〜
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1625.初滑り。。。  
名前:風千    日付:11月23日(火) 17時38分
Original Size: 250 x 188, 8KB

新潟県下初のスキー場開きでにぎやかでした。
肝心の雪はまだまだ・・・
造雪機で細い廊下・・・っていうか滑り台(笑)
それでも雪の感触、なんとも言えない心地よさ味わってきました。

本日、作品発送致しました。
お気に召して頂ければ嬉しゅうございます。



1631.Re: 初滑り。。。
名前:たけちゃ    日付:11月28日(日) 14時17分
Original Size: 512 x 384, 30KB

初滑り、それが人工的でもなんでもいい。
とにかく滑れるだけの雪があれば・・・
スキー好きの人はもう待てないんですね〜。
いやーわかります。朝早くライトをつけて車を出し、
夜が明ける頃あたりに白銀の世界が広がっている。
こういう季節もあと少しですね。今年も頑張りましょう。
お怪我には気をつけて!スピード違反で逮捕しますよ。

昨年の広島、瑞穂スキー場の夜明けです。
http://www.geocities.jp/three_catjp/



1632.質問
名前:たけちゃ    日付:11月28日(日) 14時18分
黒づくめの妖怪風の方はフーセンさんですか?
http://www.geocities.jp/three_catjp/

1624.こんばんは  
名前:シラ    日付:11月22日(月) 0時36分
Original Size: 640 x 480, 28KB

たけちゃさん お久しぶりです。

今日、通過点での経理の資格試験があってお昼から受験して来ました。
早朝3時に起きてずっと頑張ってきたので、終えると爽やかな気分でした。
いつも頑張ったあとのこの爽快感がたまらなく良いです。

昨日は父の7回忌の法要で日帰りで実家に帰ってきました。
弟や妹たちは、僕の資格試験の受験を知り、すごく応援してくれました。

兄弟の愛は嬉しいですね。

スイス、パリ旅行の写真を見せていただいて帰ります。
感想は次回書かせていただきますね。

最近のミミです。
勉強しているとき、よくお手伝いをして岸ゴムを加えて走ったり
ノートの上で寝そべったりしてくれました。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwih1248/



1630.Re: こんばんは
名前:たけちゃ    日付:11月28日(日) 14時12分
Original Size: 512 x 247, 34KB

シラさん、毎朝3時過ぎに起きられて勉強をずっとされて
いらっしゃるとお聞きして、心から敬服しております。
夢を実現するために人間、いつも努力する。
これが魅力なんでしょうね。シラさんの。
この前お会いした時も目が輝いていました。
試験も結果ももちろん気になりますがまずは本当にお疲れさまです。
お体無理なさらぬように気をつけられてください。
ミミちゃん、お久ぶりで〜す。相変わらずかわいいですね。
他の3ニャン達にも宜しく。
アラン、ドロンくんもうすっかり大きくなったことでしょうね。
うちのハイジも成長がうれしいような残念なような・・・
ハイジの大好きなオッティモくんと。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1622.おねむハイジ♪  
名前:まゆみん    日付:11月18日(木) 17時31分
Original Size: 480 x 360, 59KB

たけちゃさ〜ん、ねむねむハイジをありがとぉ〜
すっかりもぅ赤ちゃんではなくなってますね♪ (^^)
子供猫でねむねむ顔がほわほわだぁ〜〜
今年もあと6週間ですね。早いかもぉ〜〜〜
散歩道で遭遇した猫は目つきが悪かった..。

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/2622/



1629.チュウチュウハイジ
名前:たけちゃ    日付:11月28日(日) 14時4分
Original Size: 512 x 409, 43KB

おねむになる前に僕の手が大好物のハイジはチューチュー大魔神です。
この時爪を立てて前後するので僕の手はひっかき傷だらけです。
ネコ好きの婦長さんをお互いの傷を自慢しあい
「戦友じゃのう〜」しています。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1623.今日は紅葉狩り  
名前:マドンナ    日付:11月20日(土) 7時17分
Original Size: 460 x 345, 29KB

たけちゃ様♪
おはようございます。
今朝のお目覚めはいかがですか?

今日の大阪はとってもいいお天気。
何だか嬉しくなっちゃいます。

さてさて・・・
スイス・パリ旅行記も完成して、何だかホッとしましたね。
今回は旅行後、1ヶ月の快挙!
あれだけの写真と説明をよくお仕事の合い間にされたものだと
感心しています。

でも色々調べていくうちに、たけちゃ様本来の学習心が芽生え
きっとご自分でも楽しまれながら更新されたのではないかしら?
スイスやパリで暮らす人たちの日常の風景を見れたのが
何よりよかったと思っています。
こんな素朴な姿はどんなガイドブックにも載っていません。
そんなところがこの旅行記の魅力だと思います。
本当によかったですよ。

それに「薫くんと純ちゃんのハートフル・ウエディング」
最高でした。
ほのぼのした結婚式の様子が伝わって来ました。
そして私まで幸せのお裾分けをしてもらったような・・そんな気分。
優しそうな新郎さん、可愛らしい新婦さん。
私もお二人の門出にエールをおくります。

今日はマドンナも京都へ紅葉狩り。
ネットの友人が北海道から3泊4日で京都入り。
奥様のバースデーチケットでと、お二人で京都を楽しまれ
今日は一日だけ、ご夫婦のガイド役を買って出ました。

今日のご希望は南禅寺・永観堂とのこと。
南禅寺の「奥丹」で老舗の湯豆腐をご馳走するつもりです。
私も母の見舞いやらで、最近なかなか遠出が出来ず
今年の紅葉もまだ見ていなかったので
今日の京都はとても楽しみにしていました。
楽しい一日を過ごして来ます。

ハイジちゃんはいつ見ても可愛いですね。
猫カレンダーもOKで、よかったです。
来年が楽しみです。

今日は梅を連れて来ました。
ソファーの毛布の下に電気敷き毛布を敷いているという
過保護な親バカぶりのマドンナ。
どこの家庭も子供は厳しく育てても、猫には甘いようです。

最近、お魚を盗ったり悪さばかりしている梅ですが
眠ると可愛い顔しています。
・・・とかなんとか、本当にヨレヨレなママです。

たけちゃ様もどうか素敵な休日をお過ごしください。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1628.Re: 今日は紅葉狩り
名前:たけちゃ    日付:11月28日(日) 13時58分
Original Size: 512 x 384, 48KB

マドンナさん、こんにちは。
なんか毎日残務整理と新しい診療所の建設でばたばたしていて、
自分のホームページ、お留守になっていました。すみません。
しかし、こうしてちゃんと見てくれている人がいるって
この上なくうれしいことです。
いつもマドンナさんの優しいお言葉には感謝感謝です。

あと数日で今の職場ともお別れで、送別会もたくさんしていただき、
なんかもの悲しいですね。13年間も同じ職場で働いていたんですから。
楽しい経験もたくさんさせていただきました。
今の病院を通して自分も成長してきたのだなあと感じています。
そして自分はみなさんから大切にしていただいていたのだなあと
つくづく感じました。ありがたいことです。

今からお引っ越しの荷物整理と残務整理に行ってきます。
まだゆっくり感傷にひたる暇はなく、駆け抜けていくだけですが、
のんびり人生もいいなあと憧れています。

写真は近くのかつたクリニックですが、こんな内装しいですね〜
ウオーターベッドに乗りに来させていただきました。
気持ちいいですぅ。とても。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1617.こんな素敵なホームページが出来てたなんて!!!  
名前:純ちゃんの姉    日付:11月17日(水) 22時52分
こんばんは。
2日間かけて家事の合間を縫って全部を拝見させてもらいました。
純ちゃんの結婚式ももちろんですが、旅行の写真もすっご〜い。
もう、感動しました。もともといろんな面で尊敬してたんですが、
こんなすばらしい才能もあったなんて・・・。
これから、師匠と呼ばせてください!なんて。
これからは、度々拝見させてもらいます。
いつかフランスのお話もゆっくりしましょう。
お体に気を付けて、お仕事がんばって下さい。



1621.Re: こんな素敵なホームページが出来てたなんて!!!
名前:たけちゃ    日付:11月18日(木) 4時47分
Original Size: 512 x 371, 30KB

純ちゃんのお姉さん
こんばんは、いらっしゃい。今までこのホームページのこと
話してなかったっけ?ま、内輪話もあるので、あんまり人には
教えてはないけれど、見に来てくれてありがと〜。
尊敬されてたって初めて知ったよ。師匠はやめてね。
フランスの大先輩が何を言うんですか?
本当はいろいろ行くところを教えてもらっておこうと
思っていたのですが、事前の準備も何も全くなしで、、、
旅先で初めて開いたガイドブックだけが頼りの数日間でした。
事前の準備も旅行のうち!で、しっかり準備していたら
2倍に楽しめたのかもしれません。
パリの楽しい話をまたいつかしましょうね。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1614.ありがとうございます。  
名前:純ちゃん    日付:11月16日(火) 16時52分
Original Size: 640 x 480, 161KB Original Size: 640 x 480, 139KB

先日は、結婚式にご出席頂きまして誠に有難うございました。
その上、とても素敵なページまで作っていただき、
感激です!ありがとうございます。
今後、二人で仲良く歩んで行きたいと思います。



1616.Re: ありがとうございます。
名前:ちーちゃ    日付:11月17日(水) 21時56分
純ちゃん
おめでとう♪

ここで、素敵な写真を見せていただき、
私もと〜〜〜っても嬉しく思いました。

お式も、おっしゃれーで、
純ちゃんはドレスがよく似合ってきれいで、
旦那さまは、やさしそうで
“幸せいっぱい”が伝わってきましたよ。

私は、毎日毎日お仕事で、闘いの日々です。
結婚式も行きたかったなぁ〜。

末永く、お幸せにネ
http://park2.wakwak.com/~my-heart/


1620.Re: ありがとうございます。
名前:たけちゃ    日付:11月18日(木) 4時39分
Original Size: 512 x 494, 48KB

純ちゃん、結婚式、綺麗だったよ。
とても素敵なハートウオーミングな結婚式でした。
少しでも雰囲気を味わってもらおうと、
ご夫妻の許可を得てアップいたしました。

9月にあった弟の結婚式もとてもよかったのですが、この時の写真は
恥ずかしいから載せてくれるなと言うので出してませんが、
純ちゃんの写真に負けず劣らず素敵な結婚式、素敵な写真満載でした。

またこのホームページにも遊びに来てくださいね。
折角だからお顔、出させてくださいね。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1612.巨顔  
名前:まゆみん    日付:11月15日(月) 10時26分
Original Size: 540 x 405, 49KB

たけちゃさ〜ん、デカ顔ありがとぉ〜
おもぴろそうな散歩道でいいなぁ。
まゆみんは「増上寺」と壁紙をアップしたのでオマケを置いていきますね。
東京タワーって、初めて撮りました。 (^^;

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/2622/



1619.Re: 巨顔
名前:たけちゃ    日付:11月18日(木) 4時32分
Original Size: 520 x 524, 85KB

東京の下町好きのまゆみんさん。
増上寺は大きなお寺って印象しかありませんが、
今調べたら徳川家の菩提寺だったのですね。
お寺も東京タワーも探検にきっと値する所だと思います。
また楽ぴぃ写真、お願いしますね。
まゆみんさんの大好きなパンダちゃん人形に匹敵する身元不明人形!
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1611.スイス・パリ編 完成ね♪  
名前:マドンナ    日付:11月14日(日) 0時10分
Original Size: 300 x 400, 18KB Original Size: 600 x 450, 41KB Original Size: 600 x 450, 49KB

たけちゃ様♪
少し肌寒くなりましたね。
これが本来の11月の気候らしいけれど・・・
そして関西でもそろそろ紅葉が見ごろを迎えそうです。
13日の朝日新聞の紅葉便りでは
知恩院、三千院、嵐山、東福寺、二尊院、貴船が見ごろ。
ちょっと京都へお出かけしたいです。

たけちゃ様、スイス・パリの旅行記完成しましたね。
本当に楽しかったわ。
一緒に旅行した気分になったし
何より私にとっては青春時代のパリ物語の再現でした。
モンマルトルやノートルダム寺院やサクレクール寺院。
ベルサイユ宮殿やエッフェル塔や凱旋門。
ルーブル美術館やオルセー美術館。
本当に懐かしい思い出が甦りました。

まだ少し未完成なところもあるけれど
あとはこれに付け足していけば、どんな立派なガイドブックより
詳しくて素敵なスイスやパリの案内本になるわ。
とってもがんばりましたね。
中味の充実した素晴らしい旅行記だと思いました。

さてさて・・・
マドンナからは今日は梅田をご紹介♪
20年かけて大掛かりな再開発をいていた西梅田に
9日最後のビル「ハービス エント」がオープンしたのよ。
地上28階、地下4階の大きなビル。

10月6日には「ヒルトンプラザ ウエスト」が先にオープンして
またこの週末には「ヒルトンプラザ イースト」と
高級ブランド店の大規模な商業ビルが建ち並んだよ。

ここのブルガリはアメリカのビバリーヒルズのお店に次いで
売り場面積が広いらしい。
つまり世界で2番目の広さを持つ売り場だということ。

83年に再開発チームが配属され、92年には1200億円をかけて
複数の高層ビルを建設すると発表したけれど
95年の阪神大震災で一時は計画も危ぶまれた。
けれど20年の歳月をかけてやっと完走したよ。

早速10日に「梅田探検隊」して来たけれど
ブランド品には縁がないというか・・
ひとつ買えば火の車。(笑)

「ルイ・ヴィトン」 「フェラガモ」 「サンローラン」
「ダンヒル」 「エルメス」 「シャネル」 「グッチ」
「ティファニー」 「ブルガリ」 「コーチ」 「ロエベ」 

これはウインドショッピングだけで終わってますぅぅ〜!

でもダイニングステージはマドンナ、チョーお気に入り。
関西初出店のお店も多く、贅沢な空間で
世界中の有数産地から直送された食材で拘りのメニューとあるわ。
どこも長蛇の列。

オープン2日目に行ったけれど、また次の水曜日に他のお友達と行くつもり。
やっぱりマダムは高級感漂うところがお好き?

また遊びに来ます。

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1618.Re: スイス・パリ編 完成ね♪
名前:たけちゃ    日付:11月18日(木) 3時53分
Original Size: 512 x 520, 44KB Original Size: 512 x 610, 48KB

京都ですか〜紅葉見頃なんですね〜。
京都は紅葉が素晴らしいところがたくさんあって、
大分からもバスツアーなんてやっていて、そういうところに
さくっと行けるマドンナさんがうらやましいです。
いつかは僕も京都の紅葉を撮りに行きたいです。
今年はまあ、自粛しましょう。
まずしなくてはいけないことがたくさんありますから〜。

ヨーロッパ旅行の写真の整理が優先順位高かったのかどうかは
聞かないでください。ちょっと「こんなことしてていいの〜?」と
そんな問いかけもありましたが、やはりパソコンの前に座ると
楽しいことから手が伸びてしまいます。仕方ないか!

ハービスエント!なかなか素敵な建物ですね。
http://www.herbis-ent.com/
ホームページも見ましたがまた新しい大阪の名物ができて
よかったですね。梅田探検隊、宜しくレポートお願いしますね。

僕のズボンの上でくつろぐハイジ、ズボンの上で寝るハイジを
お届けします。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1603.こんばんは  
名前:AandM    日付:11月5日(金) 22時54分
Original Size: 482 x 361, 16KB

いつもありがとうございます。
スイス、パリの旅行記を拝見しました。
訪問先ごとに、とてもうまくまとめてあり
楽しくそして興味深いページでした。
とにかくものすごい数の写真ですね。
お二人のお顔も見つけましたよ。
いかにも楽しそうな様子に
あてられてしまいました。

星の砂は海藻などに付着して生活している
原生動物の中の有孔虫の骨格が波によって
打ち上げられたものだそうです。
今回の旅は、三食ともバイキングで
ひたすら食べまくりでした。
石垣島を機内から写した一枚です。
珊瑚礁に囲まれた美しい海でした。

http://www4.ocn.ne.jp/~aandm/



1610.Re: こんばんは
名前:たけちゃ    日付:11月8日(月) 6時43分
Original Size: 512 x 384, 37KB Original Size: 512 x 427, 60KB Original Size: 512 x 399, 58KB

AandMさん、スイス、パリの旅見ていただいてありがとう。
美術館が抜けていたので週末少ししましたが時間かかります。

先日の写真ですが調べていただいたようですみません。
この白い実はスイスのグリンデルワルドで撮った写真です。
だから舶来かな?
ネットで調べると確かにユスラウメに似ていますね。
ありがとうございます。梅なんですね。調べていただいて。

星の砂のこともありがとうございます。
持っているといいことがありそうですね。
石垣島の旅行記アップされるんでしょうか? 
素敵な写真とお話を楽しみにしております。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1606.素敵な旅行記♪  
名前:マドンナ    日付:11月7日(日) 6時54分
Original Size: 600 x 458, 44KB

たけちゃ様♪
おはよう!
日曜日だというのに早起きです。
昨日はお出かけから帰宅して、お風呂にも入らず
ホームコタツでAM4:30まで転寝をしてしまった。
もうこんなの転寝とは言いませんよね。

昨日は梅田で韓国映画「オールド・ボーイ」を観て来ました。
よかったですよ。
サスペンスたっちのアクション。ラストは切なかったよ。

たけちゃ様、「スイス・パリの旅行記」スゴイわ。
イッキに更新ではないですか・・。
パリはとっても興味深かった。

昔話したね。
OL時代に同期の人男女7人でパリに行ったって。
年末年始のお休みに最高のパリ物語してきたって。
今でもモンマルトルの丘で、無名の画家から買った
パリの絵画がうちにあるよ。

ノートルダム寺院は絵になるよね。
どこから写真を撮っても姿がいい。
初めて見た時はゴシック建築の素晴らしさに感動した。
バラ窓のステンドグラスの美しさ、荘厳な気持ちになれます。

凱旋門やエッフェル塔もパリの象徴だから好きなんだ。
自分がパリジェンヌになったようで
若かりし頃ロングコートを引きずって颯爽と歩いたわ。

エスカルゴを初めて見た時は「気持ち悪〜い!」って思ったけれど
食べてみるとガーリックがとオリーブオイルが馴染んで
とても美味しかった。
パリに来てエスカルゴを食べなきゃ意味ないよね。

6日目のみんなで過ごす最後の夜の
セーヌ川のディナークルーズもとってもよかったよ。
こんな更新なかなか出来ないけれど
旅で仲良しになった人たちとの思い出写真
とっても「ほのぼの」していて好きだったよ。
たけちゃ様もちょこっと登場で・・・・
でもきっとお顔しらない人でもたけちゃ様をすぐに「この人」って見つけるよ。
あの写真には「僕、たけちゃ!」って書いてあったもの。(笑)

そうそうギャラリーにお写真使わせて頂いてありがとう。
まだまだ使わせて頂きたいのがいっぱいあるの。
来年まで延々と続きそうなくらいよ。
イタリアのもまだあるし・・・。
冬にはスイスバージョンをと思っているの。
よろしくお願いします。

それから日記を拝見しましたよ。
日経メディカルの
「全国優良病院ランキング・全国の腕利き医師600人」のリストに
たけちゃ様の名前が載ったなんて凄いです。
しかも大分県ではたけちゃ様一人の快挙。
私も嬉しくて思わず日記に書いてしまいました。
本当に「おめでとう!よかったね!」

病院にとっても名誉なことだし、たけちゃ様にとっても名誉なこと。
こんなのを心の糧にして、これからもがんばれるね。
病院を退職されて開業されてもきっと立派にやっていくよ。
今度は地域医療の難しさに遭遇するかもしれないけれど
たけちゃ様の病院で培ったものがきっと役に立つと思う。

病院の方々も地域の人々も私たち友人も
これからのたけちゃ様を見守っているからね。

それから「猫カレンダー」締め切り間近で
まだ空きがあるから、カレンダーになるかどうか不安ね。
折角のカレンダーなのに空きがあっても作って欲しいね。

11月5日は梅の「うちの子記念日」だったの。
うちに来て5年が過ぎたわ。
ちょっとおバカな猫だけれど、やっぱり梅にも癒されているよ。
猫バカでギャラリーにもアップしてしまったよ。

今日も秋晴れの一日が始まりそうね。
たけちゃ様はお出かけされるのかな?

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1609.Re: 素敵な旅行記♪
名前:たけちゃ    日付:11月8日(月) 6時9分
Original Size: 384 x 512, 65KB

マドンナさん、いつもご訪問ありがとうございます。
オールドボーイは今度行こうと思っていた映画なので楽しみです。
話題作に弱くて「アイロボット」行ってきました。
なかなか意外性があり楽しめましたが、最後が。。

パリは美術館を抜かして正解でした。
美術館はどうしても思い入れが出てしまい長くなるのです。
オルセー美術館少しアップしましたがオルセーだけで2枠になりそう。絵画とか今までそんなに好んでみた方でもないのに、一旦見出すと
その絵にまつわるいろいろな裏話が面白くて病みつきになりますね。
一枚の絵が時代というキャンバスに入るとまた違った見え方
するんですから面白いんでしょうね。

ディナークルーズは同行した皆さんとの最後の晩餐で、
とても楽しいひとときでした。
楽しかったので翌日から皆さんと別れての行動、なんか寂しかったな。
その一日でジベルニー、モンマルトルに行けたから、
延泊してよかったとは思うけど。
パリはいくらいてもあきない魅力的な街かもしれませんね。
それならしっかり語学の勉強しなくちゃね。
写真、結局何枚くらいアップしているんだろう。
それでもせいぜい全体の5分の1くらいと思います。
気に入った写真がありましたらどんどん使ってくださいね。

腕利き医師の話は病院でもナイショにしています。
言うのがめんどいので。言うと自慢めいてくるから。
でも開業する時は利用させてもらいましょう。さりげなくね。

今日は一日のんびりしてました。
(パリのアップでかかりきり)また今週も頑張りましょう。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1605.ヤッホー!  
名前:まゆみん    日付:11月6日(土) 13時37分
Original Size: 405 x 540, 41KB

たけちゃさん、おフランスのおみやげをありがとぅございました。
8日にはシーにいたんですね〜
まゆみんも8日の夜の花火は病棟から見てました。 (^o^)
リッチな旅、いぃなぅ〜
スイスはお花もいっぱいでメルヘンでかわいぃ〜
お山にヤッホー!って叫びたくなりますが、叫んでみましたかぁ〜 (^o^)
プチカボチャたち連れてきました。

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/2622/



1608.お山で「ヤッホー!」しなかった理由
名前:たけちゃ    日付:11月8日(月) 5時0分
Original Size: 512 x 384, 40KB

お山でヤッホーしませんでした。
誰もしてなかったし、しようとも思わなかった。
日本語で大声を出すこと自体はばかれるのに、、
他の国の言葉は当然ダメだし、万一大声出して、
雪崩でも起こしてしまったらそれこそ新聞沙汰、テレビ沙汰に
なっちゃうかも。よその国で大声はやめましょう。
それよりもっと深刻だったのは、高山病一歩手前の
「もっと酸素をくで〜!」状態でした。即ち、
ちょこっと小走りしただけで息が上がるのです。
「絶対走らないように!」という添乗員さんのお言葉の意味は、
「床が凍っていて危ないので」と思っていたら、
実は「走ると息が上がるから」というのが本当の理由だと
後で教えてくれました。はよう教えろって。
その前に身をもって体験しちゃいましたよ〜。

僕は人生の旅人としてこれからも世界中をさまよい歩きたいと
心に誓ったのでありました。まゆみんさんもいい旅されてますよ〜。
いろいろ楽しい出会いを作り自分の世界を広げていきましょうね。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1607.純ちゃん結婚式  
名前:たけちゃ    日付:11月7日(日) 8時47分
Original Size: 384 x 512, 79KB Original Size: 512 x 384, 63KB

昨日従姉妹の結婚式がありました。とても素敵で綺麗な花嫁姿で
感動しました。幸せになってくださいね。
ご主人もとても良さそうな人でよかったね。
福岡のシーホークホテルでありました。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1602.御礼ならびにご報告  
名前:マドンナ    日付:11月5日(金) 4時18分
Original Size: 420 x 315, 32KB

たけちゃ様♪
いつも何かとお世話になっております。

先日来 お願い申し上げていました
私のサイトへのたけちゃ様のお写真掲載
今日のギャラリー11月5日に更新いたしました。

このお写真はギャラリーに言葉と共にアップしたものではなく
「今日のギャラリー」のトップページの写真として
アップさせて頂きました。
今月は6枚の写真を用意していて
その中の1枚で、日替わりにアップしていくつもりです。

このページにもギャラリーに繋げていく短い言葉を添えてあります。
素敵なたけちゃ様のお写真に
私の拙い言葉はとても恐縮なのですが
今月も私なりの精いっぱいの表現をしていきたいと思っています。

これからも素敵なお写真を撮り続けてくださいませ。
ここに御礼ならびにご報告申し上げます。

なお、たけちゃ様ご多忙中につき
このスレッドにはレス不要とさせて頂きます。
本当にありがとうございました。


           マドンナの夢ギャラリー
                   マドンナ

http://www11.ocn.ne.jp/~madonna/



1604.ありがと〜ございます
名前:たけちゃ    日付:11月6日(土) 6時13分
Original Size: 597 x 597, 85KB

マドンナさん。マドンナさんがスイスパリの写真を使いたいと言うから
どんな写真を選ぶのかなと楽しみにしていました。
そして今グリンデルワルドのお店の写真を見てあまりに何気ない
おうちの写真だったのでちょっと意外でした。しかし考えてみたら
これがスイスの典型的な写真なのです。即ちベランダのたくさんお花、これってどこのうちでもそうなのです。

この写真拡大したらわかるように、花屋に見えるけど実は
レストランなのです。レストランでも民家でもお花屋さんなみに
花をさりげなく綺麗に飾ってあるのがスイスなのですね。
花屋さんも多いし、需要があるのでしょうね。
エンゲル係数は食費にかける割合ですが、
「お花係数」という係数を作ってみましょう。家計の支出に対する花代の割合を言うことにして「お花係数世界一はスイスです。」とか言われたらうれしいですよね。人口に対する花屋の割合もいい指標かも。。。
これは「花屋係数」ということにしてみましょう。
こういう指標世界一というのはこの上なく名誉なことでは
ないでしょうか?日本もそういう国であって欲しいです。
写真を拡大して出しておきます。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1592.ただいま〜  
名前:まゆみん    日付:11月1日(月) 16時47分
Original Size: 480 x 360, 50KB

たけちゃさ〜ん、しばらく留守にしてましたが、やっと帰ってきました。
カバンに入るハイジも、あれっちも、たのしませてくれてありがとぉ〜
まゆみんはたのぴぃ入院生活してました。 (^-^;
今日はHP4周年なので「4周年記念特集」をアップしてのネット復活です。
これからもなかよくしてくださいね♪ (^o^)
ちょっとボロな猫つれてきました。

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/2622/



1601.Re: ただいま〜
名前:たけちゃ    日付:11月5日(金) 2時44分
Original Size: 800 x 600, 68KB

あれっちってなんかな?
「ああ〜アレッチ〜」自分で言っといて忘れてました。
ボロ猫さんいらっさい。お毛毛が光に当たってほわほわしてます。
HP4周年おめでとう。そして生還、おめでとう。
また遊んでやってくださいね。

あれっち氷河をのせておきましょ。
http://www.geocities.jp/three_catjp/


1593.お久しぶりです(*^^*)  
名前:EMY    日付:11月3日(水) 14時43分
Original Size: 369 x 330, 30KB

ご無沙汰しております♪
たけちゃさんはスイス、パリのご旅行に行ってらしたのですね!
うわ〜〜羨ましいです。
私は毎日相変わらずバタバタと仕事に追われる毎日です。(T−T)

今年も無事に花信風さんでのあかり展スタートすることができました。
昨年は遠いところ足をお運びありがとうございました。
今年は全体的にミニサイズです。
「豆ダルマ」サイズの「豆招き」が最近はご要望が多いです。
花信風さんで作品をアップしてありますので、またのぞいて下さいませ。
鯛に乗ったコや鯛を持ったコや・・中には茶パツのヤンキーも(^m^)

ハイジちゃん可愛いですね〜〜〜!
うう〜〜〜〜たまりません!仔猫パフパフしたい〜〜〜!

http://www.kawachi.zaq.ne.jp/emysworks



1594.あ・・・
名前:EMY    日付:11月3日(水) 14時52分
「のぞいて下さい」と言うのはHPの事です〜。(^^;)
所沢は遠いですものね。
作品をアップしてある花信風さんのHPはこちらです。
http://homepage2.nifty.com/kashinfu/
「霜月の催事」をクリックしていただくと、ページに飛べます♪

http://www.kawachi.zaq.ne.jp/emysworks


1598.Re: お久しぶりです(*^^*)
名前:たけちゃ    日付:11月4日(木) 7時52分
Original Size: 300 x 225, 23KB

EMYさんいらっしゃい。灯り猫と共にご訪問ありがとうございます。
EMYさんの灯り猫展、ちゃんとチェックしております。
風千さんの爪とぎ板にも11月27日に、即ち明かり展の最終日にお伺いする事を書き込んでいます。そしたら風千さんからお葉書をいただき、
EMYさんが11月13日あたりに来られることを書いてありました。
その日は他の用事があっていけないのです。
行けたら行ってお会いしたい所なんですが、、、、
EMYさんは大阪在住なんですよね。確か。
いつかお会いできたらと思っております。
来年医院開業の予定ですが玄関のどこかにEMYさんの灯り猫が
乗って皆さんをお招きする予定です。。。

来年の猫カレンダーに登場する予定の我が家のシロちゃんの写真です。
http://www.geocities.jp/three_catjp/



EZBBS.NET produced by Inside Web