マイハートクリニック紹介

心臓病、脳卒中による死亡が死因の3分の1を占めるようになりました。

日本人の脂質摂取の割合が30年前の8%
現在は28%
日本人のコレステロールの平均値は10年ごとに10ずつあがり
10年前に200を突破!
ついでにアメリカ人を追い越しちゃいました。


それでも心筋梗塞による死亡は欧米の5分の1!

まだ大丈夫じゃないか。
日本人は世界一の長寿国だから。




いやいや

ハワイやアメリカに渡った日本人の心筋梗塞は
アメリカ人なみ

えぇ〜!

長生きの遺伝子もってるわけじゃないの〜?



食事、肥満、運動不足が、、、
生活習慣病って聞いたことありますよね
心臓病、脳卒中を引き起こしているのです。

先人が戦前戦後を粗食で生き抜いたご褒美が世界一の長寿国なのですね。

努力せずに金メダルがとれるはずはありません。


このままいけば心臓病増えますよ、

もう増えてます。

なんとか長生きする道を
それなりの努力をして探していかないと、、

心臓病、脳卒中を防いでいかないと、、



そんなこと、みなさんと一緒に考えていきましょうか。
そういうページを作っていきます。

トップに戻る